投稿内容

両親

両親にお年玉、あげてますか?
私は就職した年から、両親にお年玉をあげていて、それが今でも続いています。(かれこれン10年…)
こういうものは縁起ものだと思っているので、金額は変えていません。

■MC:j-i■
早速、子どもに教えよう!
まだ、学生だけど、今から・・・。
でも、自分だってあげてないじゃん!とつっこまれそう?
親にお年玉をあげていますか?

投票結果

親にお年玉を「あげている」人は8%!「あげたことはある」という人は19%
「あげたことはない」という中にも、手土産やちょっとした品物などにして渡している方もいるようです。形は違っても感謝や恩返しの気持ち、きっと伝わっていますね。

grapf1310

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
あげている 自分で稼いでからは渡していた。一昨年なくなるまで。
ありがとうの輪 あげている お世話になっているので、それぞれの両親に毎年渡しています。
肩パッドの女 あげている 実家の両親と義母。
あげたことはある 箱に小銭を沢山入れて、つかみ取りにした時は、
ゲーム感覚で、両親にも引いてもらって渡しました。
みじー あげたことはある 衣類の福袋を。
あげたことはある 冬のボーナスが出たらあげてます
tabotabo あげたことはある 生存中はお年玉・誕生祝・旅行をしていました。
それでも受けた恩には届きません。
あげたことはある 毎年ではありませんが、あげたことがあります。
あげたことはない お年玉は親戚からもらうものだったので身内からもらったことはない。ので親にあげる発想もないです。
たんこ あげたことはない 素敵ですね!全然考えてませんでした。
ルナのママ あげたことはない あげるほど稼げていません。子供が小さいのでお金がかかるし、具合悪くて仕事休んでばかり。働きたくても働かず途方に暮れています。
あげたことはない お恥ずかしながらありません
エミー。 あげたことはない あげたい気持ちはあるけど向こうは孫にお年玉を用意してるので、お金とお金で相殺するのも…と思い、ちょっといい手土産を毎回持っていくようにしています
純果流 あげたことはない 初めて聞きました。
ゆきんこ あげたことはない 親にお年玉をあげるって素敵な考えですね。
私ももっと稼げるようになったらあげたいです
あげたことはない あげられるようになった時には、両親は他界していた。
母は忙しい❗️ あげたことはない お金で子供からもらうのはちょっと違う気がする。親が職を辞してからだとしても、ちょっとした心遣いの品物なら嬉しいけど、お金は失礼だと思う。
あげたことはない ないですねー。自分の生活でいっぱいいっぱい
ひょいざぶろう あげたことはない 全くそんな考え無かった
まめいぬ あげたことはない 年下にあげるものだとばかり…
雑用係長 あげたことはない 初耳です
かんちゃん あげたことはない 目上の人には、お年玉ではなく「お年賀」で贈るべきでは。
あげたことはない うわぁーえらいっ!!理想の子ども ですね! そんな理想の子どもにはなれず…自分ちの生活でていっぱい笑笑 ほんっと親不孝者だといつも思う。。。 宝くじが2億円当たったらいくらかあげるんだけどなぁー…笑 ほんっとにお金を持っている人を尊敬します。。。 毎月貯金すら出来ずに赤字だ…借金地獄だ……
はなたん、 あげたことはない あげたいと思うけど、経済的な理由であげれてない。。
シン あげたことはない 親にお年玉なんて初めて聞きました。
フルカウント あげたことはない 年金をもらっているから、お小遣いに不自由が無いと思います。
チッチ あげたことはない そんな孝行息子になれればいいのですが、お恥ずかしい(汗)
どんどん あげたことはない お年玉という形ではありませんが、ボーナスなどが入ると少額ですが渡していました。今は結婚して別に住んでいるので、お金より、孫をつれて頻繁に会いに行ったり、お土産などを持っていっています。
たまちゃん あげたことはない 初めて聞きました。
いい話…。
ワンニャ あげたことはない 親から一度も貰ったことないから