投稿内容

入浴剤

お風呂に入浴剤を入れますか?
(お風呂の機能的なところもありますが)

■MC:j-i■
たまに入れます。
娘とかは、ハーブ系みたいの入れるのですが、イヤです!
私は温泉系が好きです!!!
お風呂に入浴剤を入れますか?

投票結果

74%がお風呂に入薬剤を「入れる(いつも + 時々 + たま~に)」!
炭酸系、ひのき系、薬草系、温泉系、ゆず、バスソルトなど、みなさん色々入れているようです!1日の疲れを気持ちよく癒したいですね!

grapf1295

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
いつも、入れる 短め入浴でもいいとうたっているけれど違いがわからない。
いつも、入れる 冬場は寒いので毎晩入れて温まっています。
いつも、入れる バブ!
いつも、入れる バスロマン
いつも、入れる 体があたたまる
まるひ いつも、入れる 主人が好きでいろいろな入浴剤で楽しんでいます。私は透明なお湯でもいいのですが。
ゆめか いつも、入れる 肌が乾燥するのでキュレルの入浴剤を入れてます。計りやすいし値段も手頃なので気に入ってます。
フリーズドライ いつも、入れる 一番湯は毒です 入浴剤必須
ウインナーの君 いつも、入れる ひのきの香りの入浴剤を使っている。ただのお湯だとなんか物足りない。
バレタン星人 いつも、入れる お湯がやわらぐので、必需品です。出張でビジネスホテルに泊まる時も、持って行く様にしています。
いつも、入れる やっぱりバブ!ひのき!
まめいぬ いつも、入れる 発泡しないとなんとなく損をした気分になるので基本的に◯スクリン系より◯ブ系を入れます。
ジェーン いつも、入れる 入れてないさら湯は、お湯が柔らかくないので、嫌いです
クリマティ いつも、入れる 冬は芯から温まりたいから、数種類の薬草が入った入浴剤を使います。かなり疲れ取れるし、何より身体がぽかぽかです。よー寝られる!
いつも、入れる 温まると思う
٩(•̤̀ᵕ•̤́๑) いつも、入れる 重炭酸タブレットを個数減らして使用してます毛穴の汚れが取れるのでお湯の汚れがスゴイですけど・・よーく温まります
杏飴(あんずあめ) いつも、入れる 夏はメンソール系のブルーのお湯で 冬は乳白色の入浴剤を使ってます
ゆきんこ いつも、入れる 一年中、日替わりで温泉系の入浴剤を入れて楽しんでいます??
長門 いつも、入れる 初日はそのまま、二日目・三日目に追加で入れていきます
いつも、入れる 気分的に、疲れが取れてる気になるから
Sakusaku いつも、入れる 子供がバスボールやスポンジ好きなのでほぽ毎回いれてます。
雑用係長 いつも、入れる 毎回入れます。温まり方と保湿が違います。
いつも、入れる 香りと色で癒やされる。
パンダ?ママ いつも、入れる 更湯?で入るのは皮膚に良くないって聞いたことがあるので、いつも入れてます
いつも、入れる 1日の楽しみ
雪だるま いつも、入れる 新湯は塩素で 皮膚が痛むそうです。特に冬はカサカサなるよね。入浴剤は塩素を無くし、お湯を柔らかくします。
いつも、入れる 真夏と真冬はクナイプで癒されてます。
ゆきんこ 時々入れる 2日に一回入れたいところですが忘れて結局入れないのが続いています
元魚屋 時々入れる 最初にお風呂に入る人の気分ですね。娘が最初の時は入れるみたいです。
時々入れる 炭酸ガス系で癒やされています
時々入れる 冬場は入れることが多くなります。温泉の素とかいいですね。
カコ 時々入れる 身体が温まっていいですね。前は毎日入れていましたが、テレビで入浴剤は一回使うと4日は持続すると入浴剤を作っている会社の方が話しているのを見て、今は4日に一回にしています。入浴剤もお値段もバカにならないので・・・節約しています。ただし、疲れや身体が疲れていたり家族の要望があれば関係なく入浴剤を入れています。
ぽち 時々入れる 冬場は結構入れます
シン 時々入れる 最近親が線香臭いの入れてます。体に匂いは付かないが…。
時々入れる ゆずが癒やされます!あとはヒノキかな!日本人ですね!
めい 時々入れる 今日はゆずの実を入れました。(これは入浴剤には入らない?)
たぬき 時々入れる 寒い冬は入浴剤入れると、やっぱりあったまります
つん 時々入れる 香りでリラックスします。
時々入れる 1日目白湯、風呂水洗浄剤入れて洗濯に使って、翌日足し湯したら、入るときに入浴剤入れます。もちろん洗濯にも使います。ちなみに私は、入浴剤を「風呂の素」と呼びます。
はなたん、 時々入れる 温泉が好きだから、温泉行きたくていけない時に入れる!
たいらさん 時々入れる 基本的に発泡のものが身体が温まりやすく疲れが取れるのでバブ等の発泡のものを!その他は気分でバスソルトやLUSHのバスボムをつかいます!お酒やお塩をいれることも!気分がかわってたのしいです!
たまちゃん 時々入れる 湯船には夜勤明けか休みにしか入らないのですが、入るときは入浴剤入れます。炭酸ガス系のものはむせ込んでしまうのでとても苦手です。
ICEMAN164 時々入れる 子供が好きな入浴剤をたまに入れます。
時々入れる 疲れが酷いときなどに気分的な効果を狙って使います
時々入れる 入れると気分が上がります!が、懐も寂しくなるので、時々で我慢。
みんと たま~に入れる(こともある) ほとんど入れませんが、たまにいれたくなって個包装のをいれます。
たま~に入れる(こともある) 子供が飲むので控えている。
たま~に入れる(こともある) 炭酸系を入れます
チッチ たま~に入れる(こともある) 個人的にはどちらでもいいのですが、子供が時々入れているようです。
しん たま~に入れる(こともある) 貰い物、自腹では買わない
さくたぼん たま~に入れる(こともある) バブが好きです。しゅわしゅわで暖まる感じごします。
エミー。 たま~に入れる(こともある) 寒い日の自分が最後の番の時は追い焚きをして入浴剤も入れてゆっくり浸かる至福
シン たま~に入れる(こともある) 冬至のゆず湯だけですけどね。入浴剤じゃないか…。
にぁ たま~に入れる(こともある) いらないです。お風呂が汚れやすくなるので
たま~に入れる(こともある) 匂いが肝心です!
母は忙しい❗️ たま~に入れる(こともある) 暖め湯の時は入れる
たま~に入れる(こともある) けちって買いません!!が、ドラえもんの映画とコラボしたやつを毎年買っていて…今でもそれは買います あとは寒い時期になんとなく…入れた方があったまる!? あとはただ単にけちって買わないだけです笑笑 あったら入れたい!!
くまパパ たま~に入れる(こともある) 洗濯の残り湯でも書きましたが、入浴剤入れると洗濯物に香りが移るらしく、我が家では使用禁止です。でも疲れた時にはこっそりと入れてます
show 入れない 私は入れませんが、旦那やムスコがたまに入れてます私は匂いが苦手なので、入浴剤が入っていると入れないこともあります…
入れない 今時珍しい“木”のお風呂なので、入浴剤いれないでください…って言われて。木のお風呂にしなきゃよかった。
逆ギレケンシロウ 入れない 昔は入れてたがフロ釜に良くないと聞いてから入れてない。
入れない 入浴剤好きじゃないので
入れない 釜が痛むと言われて、していない
ひょいざぶろう 入れない お風呂入らない
ようへい 入れない 入浴剤は子供の肌に合わないことがある。
のん 入れない 風呂がまによくないと聞いたので。
たい 入れない あまり入れない
入れない 以前、入浴剤を毎日入れていたら! 風呂釜が壊れてしまいました。それから我が家では、入浴剤は禁止になりました。
アクアミント 入れない 入浴剤自体嫌いです~…。
ジョルジオ・S 入れない 釜が壊れちゃうってイメージがあるのでやらないです
ルナのママ 入れない 今、借家なのでバスクリン入れたい時もありますが浴槽にバスクリンの跡が残ったら困るなぁと思って中々手が出せません。
入れない 風呂釜を何度も壊して、原因は入浴剤らしいとの事で、入れなくなってからは壊れていない。
tabotabo 入れない 温泉系は泉質を温泉そっくりにすると釜を傷めるので、塩分・硫黄分を入れてないので誇大広告のネーミングですね。
やんP 入れない 昔は、入浴剤を使っていたが、今は使っていない。
フルカウント 入れない エコキュートで湯はり・追い炊きの風呂なので使用禁止です。