投稿内容

給湯器

増税前に我が家の給湯器を電気からガスにかえました。
電気給湯器だと熱めのお風呂に浸かっても湯冷めが早かったのですが、ガスにかえてから芯までポカポカで暑いくらいです。
みなさんのおうちの給湯器は電気ですか?ガスですか?
灯油や薪風呂もあたたまりますよね!

■MC:j-i■
そうですか、ガスの方が温かいのですか・・・。
ガス等から電気に換えるのが流れかと思ってましたが、逆もあるのですね。
ちなみに、我が家は数年前、普通のガスからエコキュートに換えたら、なんか、音がうるさくなりました!
家の給湯器(風呂釜)は、電気ですか?ガスですか?

投票結果

家の給湯器(風呂釜)、「ガス」派が64%で多数を占める結果に!
この時期、お湯をたくさん使いますからね。ライフスタイルに合った給湯機を選びたいですね!

grapf1294

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ガス 親戚がガス屋だからなかなか切り替えにくい
ゆきんこ ガス 電気給湯器は家のアンペアが高くないので使えないんですよねー。
チッチ ガス 我が家もガス給湯器が壊れた際、色々と検討しましたが、やっぱりガスだなとなり、またガス給湯器を購入しました。
しん ガス 新築の時からそのまま
ひょいざぶろう ガス 多分ガス
エミー。 ガス お風呂も台所もガスです
まめいぬ ガス 温かさの違いは分かりませんが…
ジェーン ガス 暖冷房やキッチンをオール電化にする工事をしましたが、お風呂だけは踏みとどまってガスにしました。色々お話を聞くと、ガスの方が湯量も温度もいいらしいです。
ガス うちも電気からガスに替えました! 電気は故障ばかりで修理代が結構かかったので。
たい ガス 高い
たぬき ガス プロパンなので冬は光熱費が嵩むのが痛いT_T
ガス 暖房もガスファンヒーターだけど、すぐに暖まるし、メチャクチャおすすめです。
はなたん、 ガス 多分ガス。
ルナのママ ガス 私の家はガスですが、親戚の家がオール電化で、たまに親戚の家のお風呂入りますが、私もガスの方が温かいように思えます。ガスか灯油のお風呂の方が温かくて好きです!
tabotabo ガス エコキュートは宣伝ほど安くないし、追い炊きができないので不便ですね。水質への影響はないので暖かいと思うのは錯覚です。
ガス オール電化なら電気にしたかも
ガス 子供の頃は薪でした!
母は忙しい❗️ ガス 追い焚きが出来るのが1番??
ガス うちは建ててから17年くらい経つので…オール電化とは無縁。。。 給湯器も電気でいけちゃうんですねー 知らなかった 光熱費は気になりますが…まずもってオール電化にする資金がねー笑笑 オール電化の方がお得なんでしょ!?でもねぇ先立つ物がなければどうにもなんねーよ。。。 ちなみに給湯器が壊れた知り合いに聞いたのですが…高いらしいですね。。。こわいこわい…うちもそろっとかなぁ…
やんP ガス ガスの、以外使った事がない。
ガス ガスのが温まるのは初めて聞きました。眼から鱗!
くまパパ ガス 普通ガスだと思ってました。他にもあるんですね
くまった ガス オール電化だと、災害時の停電の時とか使えないので不安です
ガス 数年前に灯油からガスに変えました。燃料切れの心配が無くなりました。
ガス 以前は電気でしたが水圧がガスの方が強いと感じます
シン ガス 火力はガス派
電気 ガスだと、暖かさが違うんですか。初めて知りました。
フリーズドライ 電気 エコキュートです
ようへい 電気 ガスは魅力的ですが、新築のさいにオール電化にしました。
電気 以前の家はガスだったけど今考えてみたら確かに湯上がり後が違う
シン 電気 電気の方がプロパンガスより安いので。
めい 電気 アパートなので多分…、
にぁ 電気 オール電化なので電気です
ICEMAN164 電気 オール電化住宅なので電気です。それなりに温まりますよ。
雑用係長 電気 両方使ってます。風呂、洗面、洗濯機はエコキュート、キッチンはガス給湯器です。水回りが離れてるのと、1つに絞らない防災対策です。
電気 オール電化です。
フルカウント 電気 〝お湯から遠赤外線でも出てるんでしょうか?”。水の比熱は1なのでその熱量がもたらされた熱源が電気であろうがガスであろうが受ける温かさは変わらない筈です。ガスにしてから湯の張る量を多くしたのであれば、熱容量の数値が大きくなりますから確かに温まり易くはなるでしょう。
元魚屋 灯油 家のは灯油タイプです。灯油も高くなって経済的には良くないですね。
カコ 灯油 灯油です。家族で入る時間がまちまちなのでガスだと高く感じます。お金は灯油だと高値になりますが仕方が無いと思っています。雪の降る冬を乗り切るのにしかたないとおもっています。
バレタン星人 灯油 電気の方がランニングコストがかからない様だけど、初期費用が高いから、家は灯油のエコフィールにしました。
灯油 違いがそんなにあるなんて、知りませんでした。
灯油 次に替えるとしたら電気にすると思う
その他 ガスと薪のハイブリッド
日本化け猫党中央委員会議長 その他 温泉施設に行く。