投稿内容

バイキング

バイキングの料理
会社でバイキングのお店に行った時、自分の食べたいものを食べる分だけ持ってきたら
年配の方に「自分の食べる分だけじゃなくて、どさっと持って来なさいよ!」と、言われました。
バイキングにグループに行った時、皆さんは自分の食べたいものを自分が食べるだけ持って来ますか?
それとも、グループみんなにシェアできるように、大量に持ってきてテーブルで分けますか?

■MC:j-i■
時代だな!昭和は、人の分も持ってくるような印象が・・・。
今は、自分のものだけでいいでしょ!
残ったらもったいないし、マナー違反だし!
年配等で自分で取りに行けないような人のことは除いて!
職場等グループでのバイキング料理、持ってくるのは自分に分だけ?他の人の分も?

投票結果

85%が職場グループでのバイキング料理は、「自分の分だけ」持ってくる!
一緒に行く相手に合わせた行動をとる方もいるようですね。選ぶ楽しみもありますし!周りやお店に迷惑にならないように楽しみたいですね。

grapf1291

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
長門 自分の分だけ 昭和生まれですが、自分の分だけです
自分の好きな物を、好きなように取ってくるのがバイキングでしょ
そのうえで、他人が食べていて、美味しそうだなと思ったら、食べきってから取りに行きます
自分の分だけ 自分が食えても、人の好き嫌いまで覚えてないので…自分の分だけです。
てか、文句言う元気あんなら自分で行けよ…と思う。
しーママ 自分の分だけ 残して来るのはよくないので、自分の分だけが正解だと思います。
ぬん 自分の分だけ 気を使ってるつもりでも大量に残してるのを何度か見たことがあり迷惑だし勿体無いだけ
フリーズドライ 自分の分だけ 自分の分でいいでしょ
のん 自分の分だけ 基本 自分の分だけが、マナー。
自分の分だけ 基本的には一緒のテーブルになった人に確認します。声がけしてシェア派が多ければそれに合わせます!
会社の人と行くのならそれくらいの気は使うかな。プライベートなら自分の分だけ!気兼ねなく楽しめるから!
成せば成る 自分の分だけ 当たり前。残ったら勿体無い
自分の分だけ 義母が食べなととってくる。いつも主人に自分の分だけと言われている。取ってきてと言われる分は取ってくる。
自分の分だけ メンバーに上司が居たら多少は忖度するかも?
恋(レン) 自分の分だけ 年配の方と行ったことがないのですが、そんなこというなら自分で持って来いや!と思いながら  でも自分のしかもってきません!
自分の分だけ ですね!だって食べたいものは人によって違うし、残したらダメですもの。
あちゃこんぐ 自分の分だけ 人の分も持っていって残ったら自分の責任にされそうだから
元魚屋 自分の分だけ 人の分までって…恥ずかしい人ですね。
自分なら2度とその人とは食事に行かないですね。
バイキングは好きなものを食べられる分、食べる側のマナーが大切だと思います。
はなたん、 自分の分だけ 旦那の友達がそれをしてたらしくて帰ってきたから旦那爆笑してました。優しい心なんだけどね!
Sロー 自分の分だけ 他人の分まで持ってきたら
小さな親切大きなお世話ですよ笑
バイキングの良さがなくなる。
自分の分だけ マナーはちゃんと守るべき!
ゆきんこ 自分の分だけ バイキングなんだから自分の食べたいものを選びに行ったらいいと思う。 見て選びたいもの
毎日がミッション 自分の分だけ どさっと持って来なさいよ いやいやバイキングですよ、だから年配の方はって言われるでしょううね。自分が食べれるだけでいいと思います
ひょいざぶろう 自分の分だけ そもそも自分の分だけ持ってくるのがバイキング(ビュッフェ)だと思ってるので。他人が何食うかなんて知らねーし。好きに食えやと。
ミキティ 自分の分だけ いつでも持ってこれるからまずは自分のから(笑)
自分の分だけ でも、みんなの分持って来たらと言われましたが、それってマナー違反なんじゃない?
まめいぬ 自分の分だけ 自分の好きなものを好きなだけ持ってくるのがバイキングだと思うので!そんな「お世話してもらいたいアカチャン」とバイキング行きたくないです。
ICEMAN164 自分の分だけ 最初から自分が食べたい物を食べようと言って行くのであんまりないかも。
しゅもーる 自分の分だけ 他人の分まで持って来て、誰も食べなかったらどうするの?自分で処分(食べる)しなきゃいけなくなったら困る。
tabotabo 自分の分だけ 残飯が出ないように、其々が自分のお腹と相談して持ってこなきゃだめだよ!
そのアホな年配をきっちりと教育してね。
あと、山ほど持ってきて残す馬鹿もね。
フルカウント 自分の分だけ 何も言われてないなら、自分の分だけでしょう。食べられるのに廃棄される食を減らしましょう。
あああああゆ 自分の分だけ 自分の食べられる分だけ持ってくるのがマナーなので、年配の方が非常識ですね!
自分の分だけ 自分の分だけたくさん笑笑 シェアとかわけわからん。。。 マナーうんぬん以前にそんな人のもんまで知らんわ笑笑自分で動けやーだからブクブク…と思う悪い私。。。笑笑動かないからブクブク…なるんだよ
リキママ 自分の分だけ 自分が食べたい物を食べるのがバイキングのいいところです。
人の世話まではしない。
ただこれは美味しいとか、と言う会話はする。
自分の分だけ ドサッと持ってきてもし残ったら誰が処理するんですか?
あなた(無神経にそうゆうこと言う人)全部食べてくれるんですか?
ミー 自分の分だけ ドサッと持ってくるのはマナー違反!
ウインナーの君 自分の分だけ バイキングでの正しい食べ方は、自分の分だけ少しずつ持ってきて食べるものです。大量に持ってきて、シェアするのは、見ただけで満腹になって、残り物が出やすくなるそうです。世の中の貧困生活をしている人の為に、マナーを守ってください、と言ってやってください。
自分の分だけ 自分が食べたい物を!食べれる量を持ってくるのが!! バイキングだと思うので、自分の分だけ持ってきます。
人の胃袋の事まで、考えられません。
自分の分だけ 昭和の貧乏育ちは一人だけ食べていると怒られたのですよ。みんなで食べましょうなのです。
チッチ 自分の分だけ 昔、人のも持ってきたら皆んなが人の物も持ってきてえらい事になり大変だったので、食べれる分だけ持ってくる様になりました。
自分の分だけ 食べれる量や好みは人それぞれ!持ってきなさいよって言われても残ったらどうするのー?
ゆうこ 自分の分だけ 人それぞれ好みがあるし、頼まれた場合以外は自分の分だけでいいと思う!
もも 他の人分も 先に持ってくるものを、聞くか相談する
しん 他の人分も その時のメンバーにもよりますよね
えみ 他の人分も 最初はみんなでつつける物を残らない程度に持って行ってその後気に行った物を自分で食べれる分だけ取って来ます。
みんと 他の人分も 目上の人がいれば、その人が食べるかもしれないのは持ってきます。食べなかったら、自分で食べきれる量にはしますが。
他の人分も 僕も自分の分だけ持ってきたら、同じように言われた経験があります。
チキンカリー 他の人分も とりあえず枝豆をどさっと持ってくる。
その他 メンツによる
怪獣おじさん その他 時と場合によるかな。プライベート等で行くときは自分の食べるぶんだけ。会社の忘年会等で個別のメイン料理とは別にフリーで食べられる料理は同じテーブルの人にも食べて貰うように多めに持ってくる。
どらちゃん その他 メンバーによるかな。