投稿内容

運動

今は空前の健康ブームですが、皆さんは一週間の内どれくらいの頻度で、体を動かしていますか?
(各種スポーツ・トレーニング・水泳・ダンスなど、)
スポーツで体を鍛え始めてから、薬では下がらなかった悪い数値が明らかに正常値になり、改めて運動の大切さを感じました。

■MC:j-i■
数値を減らそうと、サプリしてますが、やっぱり運動しないとですよね!
しようと思うのですが、最初の一歩に踏み出せず・・・。
何かしらの運動を、週にどれくらいしていますか?

投票結果

何かしらの運動を、週に1日以上している人は32%
そして、(ほぼ)してない人は半数以上!…何かしましょう!!

grapf1249

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
しん 週に7日 しないと死にそう
まめ 週に7日 寝る前にYouTube先生を見ながら30分くらい!腹筋割りたくて
週に7日 簡単な運動ですが、ほぼ毎日しています。ちょっとしたストレッチとかです。
tabotabo 週に7日 短時間で筋肉量を増やせるインターバルで基礎代謝アップ!
週に7日 毎日ルームランナーですが…笑笑30分だけですが…笑笑走って?います はじめたらやらなきゃきがすまなくなってしまい…笑笑ヘンにマジメか!?笑笑 休日は1時間です 無意味なのかもですが…やらなきゃ気がすまないんだもーん。。。笑泣 精神病になるタイプだと自覚していますが…
七月の天姫 週に7日 徒歩通勤しているので平日は10000歩、休日は15000歩を目標にしています。
週に6日 ジムが休みの日以外は基本毎日。そのわりに全く痩せないし、体脂肪も減らないけど。でも肩こりは改善した。
ゆうしょう 週に4日 ウォーキングしている
雑用係長 週に4日 仕事で歩く程度ですが、階段とかある時はふくらはぎパンパンです。
1万歩目標です。多くて1.5万歩
のん 週に4日 たしかに運動を始めてから頭痛しなくなったり、中性脂肪の数値下がったりしました。
どんどん 週に4日 筋肉をつけるため家トレしてます。ムキムキになりたいわけではないので、負荷の大きすぎないものや柔軟、ストレッチを計30分ほど。子育て中で毎日とはいきませんが、時間を見つけて頑張ってます。
リキママ 週に3日 筋トレをしてます。仕事が終わってから好きな時間に30分位なので習慣になってます。(カーブスのまわし者ではありません)
ICEMAN164 週に3日 ウオーキング程度。 
週に3日 最近お腹が気になるので気がついたときだけ腹筋やスクワット、家で気軽に運動してます。子供とマラソン大会に向けて練習したけどやっぱり続かないから。
かめ吉 週に2日 運動といってもウォーキングですけどね。ちょっと足を延ばすと新しい発見があったりしていいですよ。
俺シルバ 週に2日 もっとしたいけど、いろいろな事情で2回で我慢。
やんP 週に2日 目標わ持ってスポーツクラブに通っている。
週に2日 マラソンを始めて6ヶ月、体重4キロ減、体脂肪率一桁になりました。おかげでズボンがブカブカに。
Sakusaku 週に1日 全然動けず、体質改善の意欲だけは高いのですが。
週に1日 家ではちょいちょいやってますが。
けちゃこ 週に1日 あまり効果無いでしょうが、通う事が気分転換になってるので
エミー。 月に1~2日 ウォーキングいいですよ。足に合うシューズを用意するだけ!有酸素運動だし走るのと違って続けやすい。
時間と天気に相談して行けます。
月に1~2日 まずはウォーキング!今はいい季節です。
長門 月に1~2日 モトクロスの基礎練習みたいなことをしていますが
休みや天候に左右されてしまうのと、ガソリン代がかかるので
そんなにしょっちゅう行えないです
月に1~2日 ラジオ体操は毎朝してます。
流れ蛸 それ以下 肉体労働なので仕事以外に体を動かそうとは思えない。でも休みの日はなんとなくじっとしていられないので時々ウォーキングに行ってます。
それ以下 2か月まえまで、毎日7000千歩歩いてたけど、あの暑さと、忙しさで、いまは、何もしていない。
とし それ以下 某保険に契約し、以前よりは歩くようになりました。
それ以下 仕事が荷物の積み降ろし!これ運動?
怪獣おじさん それ以下 仕事が運動代わりなので今は何もしていない。
バツタヌキ それ以下 いろんなサプリは飲んでるけど運動する時間がなくて今は何もしていない。
元魚屋 それ以下 つい最近までほぼ毎日ジョギングしてたのだが、シフトが変わってできない日々が続いている。
また走りにいきたい。
あこ (ほぼ)していない しなきゃ!とはわかっているが、出来ていないのが現実(涙)
(ほぼ)していない Tv体操だけ。もっと運動したほうがいいのだけれど。
(ほぼ)していない 運動したいなぁとは思いながらしてなくて、自己嫌悪発生
アルビバカ (ほぼ)していない 仕事で汗をかく位は動いている
ミキティ (ほぼ)していない 仕事で体動かすから…
ケイ (ほぼ)していない 腰を悪くして今は出来ない。
今までは週2回運動してました。
ひょいざぶろう (ほぼ)していない なんとなく気が向いたときに腹筋数回とかスクワット数回とかしてるけど、そんなん運動にならないですね。たまに高校時代のようにガチなトレーニングしてみたい気もする(笑)
とんとき (ほぼ)していない 仕事がハードなので休みの日はゆっくりしていたい
はなたん、 (ほぼ)していない 育児家事仕事で自分に使える時間がほぼない。。
(ほぼ)していない お金をかけずとも…仕事が、筋トレ状態ですから!
スポーツジムなどに通わなくても! ある程度の筋肉が付いています。
会社の中を荷物を持って移動する事も多いので、スマホの歩数計で一日平均8000歩が平均です。

多い時は13000歩も、会社内を歩き回っている事もあります。

ねここ (ほぼ)していない 仕事が運動。(体力仕事)
フリーズドライ (ほぼ)していない やらなきゃって気はある
たかを (ほぼ)していない 仕事柄、体を動かさなければいけないし、冬はほぼ毎日スキーをやってあるので、考えたことないです。
運動よりストレッチをしっかりやってみたいと思うが、なかなか続きません。
(ほぼ)していない 普段は車で移動なので足腰が弱ってしまわないかとても心配です
ミーちゃんママ (ほぼ)していない イオンいって階段上る位しか
サイサリス (ほぼ)していない 病気というか体の障害で無料
ゆきんこ (ほぼ)していない 買い物とかでなるべく歩くようにはしてます
にょん (ほぼ)していない 現場仕事なので、体は毎日動かしてます。
(ほぼ)していない 仕事で動いてるので…普段は休みたい。
むいむいむー (ほぼ)していない 忙しいし、空いた時間は休みたいので、運動できていない。動くのは嫌いではないので、やれるならジムとか行きたい。
(ほぼ)していない ブラック企業ですから疲れてできません。
(ほぼ)していない 仕事が運動!?
(ほぼ)していない 運動が嫌い
ROVA (ほぼ)していない スポーツというスポーツはしていませんが、仕事で毎日一万歩近く歩き、通勤で自転車に週90km乗っています。
(ほぼ)していない ストレッチとか少しやる程度。
(ほぼ)していない 犬の散歩位
フルカウント (ほぼ)していない 膝と肩が痛いのでやりたくてもできません。