投稿内容

梅干し

私は梅干しが大好きです。
今年もたくさん梅をつけました。梅雨があけたら外で干します。
紫蘇も一緒に漬け込んだ、しょっぱい梅干しが大好きなのですが
知人は、はちみつ梅のような甘い梅干しが好きなんだそうです。
皆さんはどっち派ですか?

■MC:j-i■
どっちも好き!迷います!
夏なので、しょっぱいに一票!
どっちが好きですか?

投票結果

梅干しは「しょっぱい梅干し」が59%
ごはんのおともや、お酒にも合いますよね。私は暑い日に出かけるとき、しょっぱいカリカリ梅を持参していました。
grapf1191

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
みんと しょっぱい梅干し 甘い梅干しは梅干しではなく、梅の甘酢漬けだと思ってます。
エミー。 しょっぱい梅干し お茶請けには甘い、食事にはしょっぱい派です
元魚屋 しょっぱい梅干し 甘いのは苦手
しょっぱい梅干し 梅干しは、紫蘇はいれない。
綺麗なピンクに仕上がります
ミキティ しょっぱい梅干し 梅干しはしょっぱいでしょーやはり
ガクチャン しょっぱい梅干し しょっぱいよりも、酸っぱくて柔らかい梅が好きですね。
しょっぱい梅干し 今年は5kg漬けましたよ
toruyan しょっぱい梅干し どっちも好き
シン しょっぱい梅干し ぶっちゃけどっちでもいけます。
しょっぱい梅干し 昔から自家製の塩っぱいのしか食べないで
甘いのは苦手です
しょっぱい梅干し 断然しょっぱい派!
アルビバカ しょっぱい梅干し しょっぱいのと一緒にご飯を食べるのは最高?
ぺこっち しょっぱい梅干し かつお梅が好きです!
しょっぱい梅干し しょっぱいより酸っぱいヤツが好き
みっちゃん しょっぱい梅干し しょっぱい派に一票!
おにぎりや、お茶漬けに、欠かせません!
たぬき しょっぱい梅干し しょっぱいと言うより、すっぱいがいいです!塩が強すぎるのはいやです!
しょっぱい梅干し 小さい頃から祖母の!塩っぱい!! 
梅干しを食べて育ったので、祖母亡き今も!しょっぱい梅干しが好きです。
ヴェル しょっぱい梅干し 甘いのは基本的に好まないので
流れ蛸 しょっぱい梅干し おにぎりの具にするならしょっぱい方が好き。
細工郎 しょっぱい梅干し えっ?甘い梅干しなんてあったの?
しょっぱい梅干し どちらかといえば、昔ながらの赤じそ!の梅干しが好きです。遠足のおにぎりはこの時期は、梅干しですね。
tabotabo しょっぱい梅干し 昔の梅干しはしょっぱすぎるけどね。
しょっぱい梅干し 家で漬けたものが好き
雑用係長 しょっぱい梅干し しょっぱい梅干し派です。
焼酎の水割りにも合います。
甘い梅干しではダメです!
しーママ しょっぱい梅干し 大好きです。
しん しょっぱい梅干し 血圧気にして食べられるか!
フルカウント しょっぱい梅干し 強烈な酸味こそが梅干しの存在意義です。
肩パッドの女 しょっぱい梅干し そのままでは、あまり食べないのですが
炊飯器でご飯を炊くとき
梅干し2,3粒を入れて炊き込みます。
炊けたら、種を取り除き、梅肉をご飯に混ぜ込みます。
刻んだ大葉といりごまをかけて食べるのが好き。ご飯が傷みにくくなるらしいですよ
しょっぱい梅干し しょっぱい白梅干しが好きです。
どんどん しょっぱい梅干し 梅干し大好き、夫から「梅干し依存症」と言われる私としては、いわゆる「田舎のおばあちゃんが作る昔ながらの梅干し」が最強です!
梅干し依存症なのでそんなのばっかり食べてると大変なことになるので、それは実家に帰省したときだけ食べ、普段は塩分8%くらいの
ハチミツ使ったのを食べてます…正直物足りない!
はなたん、 しょっぱい梅干し 親が作ってくれるしょっぱい梅干しが最高!!
恋(れん) しょっぱい梅干し しょっぱいよりも酸っぱい方が好きです( ̄* ̄)
taku しょっぱい梅干し ご飯にあう。
しょっぱい梅干し 焼酎に入れるには塩分濃いめ。
甘い梅干し ご飯の時はしょっぱい梅がいいです。そのまま食べるならはちみつ梅。
おばちゃん 甘い梅干し 果肉の柔らかいのが良いな。
甘い梅干し 昔カツオ梅食べたときは、美味しくて衝撃を受けたが、蜂蜜梅を食べたら病みつきに??今はハチミツ梅ばっかり。
とんとき 甘い梅干し ほぼ食べない。
甘い梅干し 塩分控えめの柔らかい梅
南高梅が好きです
マキ 甘い梅干し はちみつ梅が大好きです。
ジェーン 甘い梅干し しょっぱい、甘い、というよりも塩分量にこだわりがあります。
我が家では、お値段が高くても、塩分量が3パーセントの物だけをお取り寄せします。
やんP 甘い梅干し 家で、浸けたのより、けつお梅ご好き。
園長 甘い梅干し 塩分を考えると8パーセント以下のものを買います。紫蘇よりハチミツが好きです。
くるみ餅 甘い梅干し おかか梅が一番好きです
チッチ 甘い梅干し 塩分が気になり何となく敬遠しがち。嫌いじゃないんですけどね。
yt450881 甘い梅干し ない
甘い梅干し んーーー中間がいいんだけど…どちらかと言われたら甘いかな!?  昔おばあちゃんが作っていた梅干しが超絶すっぱくて…あんまりでした。。。 甘い梅干しだとそのままパクパク食べてしまう…で、1回食べ過ぎて具合が悪くなった笑 それから気をつけています あまり甘いのもなぁー…
はっしー 甘い梅干し しょっぱいと梅の味が分からなくなる
バレタン星人 甘い梅干し 甘い?
酸っぱいのはOKだけど、塩っ辛いのは苦手
ゆきんこ 甘い梅干し しょっぱい方がこの夏の塩分補給には良いと思いつつ、しょっぱすぎるのは苦手です
甘い梅干し 甘いと言うか、減塩が良い。
梅干しは苦手 体によいならと、たまに食べている。味はその都度、はちみつづけだったり酸っぱめであったり、気分によって購入
にょん 梅干しは苦手 梅干しは酸っぱい派。甘いのもしょっぱいのも嫌。
ひょいざぶろう 梅干しは苦手 もし食べるなら小梅で
アンチ清野 梅干しは苦手 身体を酸性からアルカリに変えてくれるナイスな奴
梅干しは苦手 娘はうちの母上が漬けたしょっぱい、本当にしょっぱい梅干しがお気に入りです。
が、私は全く食べません。
梅干しは苦手 苦手ですが、家族が好きで今年初めて作ってみました