投稿内容

裸足

家に居る時は靴下は、履いてますか?
私は、はだし保育で育ったので、休日ははだしです。
外出した時も、帰宅したら即はだしになってしまいます。
皆さんは、どうですか?

■MC:j-i■
はだしです!!
はだしが気持ちいいです!!
帰宅したら、風呂に行くか、足を洗います!
家では、はだしですか?

投票結果

68%が、家では「(基本)はだし」!
季節によって、靴下、スリッパをはく人もいるようです。これからの季節、はだしは気持ちいいですよね!

grapf1148

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
Sakusaku (基本)はだし 靴下も靴もできることなら履きたくない
(基本)はだし 冬場は靴下必須ですが。
フリーズドライ (基本)はだし 基本夏ははだし 冬はスリッパ靴下
(基本)はだし 寒い時は履きます
そらまま (基本)はだし 寒くなきゃ、裸足。
ゆん (基本)はだし 冬のすごく寒い時期以外は基本裸足です。裸足になると帰宅した~!って感じになるので。でも、だるさが気になる時には“つま先のあいた”圧縮ハイソックスを履くこともあります。少しでも裸足に近い方が好きなので、つま先がないものが好きです(笑)
アルビバカ (基本)はだし スリッパの脱ぎはぎが面倒だし、はだしの方が楽です!
(基本)はだし 基本裸足ですが、足の皮脂で床が汚れるのが嫌なので裸足にスリッパ履いてます。
まくりのげんさんま (基本)はだし 季節によるでしょう
(基本)はだし 冬は靴下履きます。
フルカウント (基本)はだし 足裏にはいろんなツボがあるので健康のためにも裸足がいいらしいです。足の指も意識して外側へ広げて生活するようにすると尚いいそうです。
りきまま (基本)はだし とにかく裸足が好き ?? 気持ちいいです。特にこれからの季節は??
ハゲ釣るピカソ (基本)はだし 小さい頃から剣道をしていたので、癖で裸足になります。
冬でも裸足です。
(基本)はだし 汗かきなんで夏場は裸足です。冬は足が冷えるので靴下を履きます。
とんとき (基本)はだし 冬以外は裸足。
(基本)はだし でも、夏以外は靴下はいてる
あゆ (基本)はだし 寒い時期以外は裸足です
帰宅したら、靴下を脱いで足を洗います
床は基本的に綺麗にしてあるのでノープロブレム!
うらら (基本)はだし 夏だけ裸足です
(基本)はだし 季節によります
(基本)はだし 外出の時(仕事等…)は、靴下を履きますが!
家に帰ると!!  速攻、靴下を脱ぎます。

裸足♪ 最高です(*^^)v(笑)

ミキティ (基本)はだし 前はスリッパはいてたけどやめたー
(基本)はだし 基本的に家では冬も靴下履きません。
(基本)はだし スリッパ履いている人、見たことない!
チッチ (基本)はだし 靴下を履いてるとなんとなく疲れがとれないような気がします。
むぎねこ (基本)はだし 冬は寒いので靴下履いてますが、それ以外ははだしです
(基本)はだし 帰宅したら絶対に脱ぎます!  靴下きらい。。。 脱ぎたくて脱ぎたくて… 裸足にスリッパで年中過ごしています 子供たちも帰宅するとすぐに脱いで…年中子供たちは裸足で過ごしていますね
まこさん (基本)はだし 冷え性なので、夏以外は靴下
ゆう (基本)はだし 家では裸足です。夏は特に靴下は暑いですし、裸足だと気持ちいいですよね。
(基本)はだし 季節によります。
はなたん (基本)はだし 靴下の締め付け感が苦手~。
(基本)はだし 床がツルツルでスリッパだと転ぶから
(基本)はだし 冬は靴下。
路上のたぬき (基本)はだし 家に帰ってきてからすぐに脱いで足洗ってから裸足のままです
show そうでもない 夏は裸足、その他は寒いので靴下履いてます
そうでもない 冬は、くつしたはくけど、あとは、裸足
そうでもない 冬場は靴下を寒いからはく
そうでもない 基本靴下ですが、最近暑くなってきたので裸足が増えてきました。
やんP そうでもない 裸足は、夏限定!
ネコ大好き そうでもない その日の気分で
そうでもない 夏はもちろん裸足ですが、寒くなったら靴下履きます。
そうでもない 夏以外は、靴下を履いて温めています。
そうでもない 冬は足がしもやけになるので靴下は常に履いてる。
めい そうでもない 寒い時は履く。暑い時は履かない。気ままです。
(基本)靴下 子供は家ではすぐ靴下を脱ぐ。赤ちゃんの時は裸足だったからなのか。
エミー。 (基本)靴下 畳ならともかく、フローリングやビニール床をペタペタ歩くの気持ち悪くないですか?
特に夏だと汗で足の裏もしっとりしてるし。
かといってスリッパだと畳とフローリングと脱いだりはいたりが面倒なので基本年中靴下です
しーママ (基本)靴下 冷え性なので。
(基本)靴下 覆われてるだけで安心
(基本)靴下 冬場は靴下。さすが真夏は裸足ですか
ぷにょ (基本)靴下 足先が冷えるので基本的には靴下です。
こばちょ (基本)靴下 裸足は、お風呂とねるときだけ。
tabotabo (基本)靴下 何で育とうが関係なく自分自身で判断すべきです。
足を洗ってもそのあと結構足の裏は汗をかきますよ。
べたべたして気持ち悪くないですか?
ルナのママ (基本)靴下 私は、足の裏がペタペタなので靴下無いとダメです!
その他 時期によります
その他 夏場は裸足。その他の季節は靴下を履きます。冷え性なもので…。
ひょいざぶろう その他 季節やその時によりけり
スナコ その他 季節によります。夏は基本はだし、冬は靴下を履いてます。
その他 季節によって変わります。
春から秋にかけては裸足ですが真冬は寒くて靴下を履いています。
むいむいむー その他 夏は裸足。
冬場は寒いので、履いてます。