投稿内容

男一人旅

皆さん、夫(男)の一人旅はどう思いますか?
(日帰り旅行も、含む)

この前、私の旦那は、一人で、某有名ラーメンを食べる為だけに、隣の県まで、出かけてました。

■MC:j-i■
喜多方??ブラック??
なるほど。そういう遊び方があったか~。
今度、やろうと思ってしまいました!
1人暮らしの男性が、1人旅をするのは普通だと思うので・・・。
既婚の男性が、1人旅をするのは、あり?なし?

投票結果

既婚の男性の1人旅、「あり(おおいに + たまには)」は男性85%女性80%という結果に!!
我が家はキャンプによく行くのですが、年配男性のソロキャンパー、よく遭遇します!のんびり、優雅に過ごされてるように見えます!ただ、行先だけはちゃんと伝えてから、一人旅してくださいね!

grapf1092

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
tabotabo 男性:(おおいに)あり! 一人旅をすると2・3日目から寂しくなるが、じっとしていても同じ一人旅の人が話しかけてきて友達になれますよ。
みんと 男性:(おおいに)あり! もちろん、奥さまの同意があればの話ですが、ありだと思います。
チッチ 男性:(おおいに)あり! 既婚三人の子持ち男ですが、毎年一人で三泊四日でフジロックに行ってます。理解ある妻に感謝!
男性:(おおいに)あり! 私も計画中
男性:(おおいに)あり! たまには良いのでは?ただし、奥さんにもそういう日を作ってあげるべきです。
男性:(おおいに)あり! もともと独り旅は男の領分なはずですよ。
ひょいざぶろう 男性:(おおいに)あり! それは夫婦の問題なのでお互いが納得できればいいのでは?自分もやりたいけど、できれば思い出は嫁ちゃんと共有したいので相談します。
ちゃき 男性:(おおいに)あり! 大いにアリ!

ですが、ワタクシはカミさんと一緒にいる方がもっと楽しいので、子供も連れて必ず家族全員で出掛けます!

男性:(おおいに)あり! やりたいけどできないorz
はだごん 男性:(おおいに)あり! 金が許せば。
男性:(おおいに)あり! いねーほうがいい!!どうぞ長旅を… 気をつけてとも思わねーし笑笑
男性:(おおいに)あり! 夏場は車中泊であちこち釣りに行ってます。
男性:たまには、あり! 時間とお金に余裕があれば
いいんじゃないですか。
怪獣おじさん 男性:たまには、あり! 常に一緒にと思う反面、相手にとっては煩わしいと思うかも知れない。内緒はダメだと思うがたまには一人でラーメン食べに行ったって良いのでは。
takamino6014 男性:たまには、あり! どうでも良いんじゃない。その人の考え次第。それで夫婦仲が悪くなったり家族崩壊するなら、全てその男の責任。
ICEMAN164 男性:たまには、あり! 1年に1回くらいあるかないかなので。
しん 男性:たまには、あり! たまにいーのでは?
男性:たまには、あり! 交友関係や金銭関係など、信用問題では無いでしょうか。
シン 男性:たまには、あり! 子供がいるならなしかも。
やんP 男性:たまには、あり! たまには独りで出掛けるのもアリだと思う。
Sロー 男性:たまには、あり! でも泊りだったら怪しいな。
男性:たまには、あり! とりあえず、旅と旅行と単なる遠出の区別をキチンとつけましょうね
とんとき 男性:たまには、あり! ま、すきにしたらいいよ。
ボンボンビガロ 男性:たまには、あり! 男性は一人で過ごす時間が必要だと思います。
やまちゃん 男性:たまには、あり! 一人で出掛けてラーメン食べてくる位許してやってもらえませんか。
男性:たまには、あり! いつもだと奥さんの信用がなくなりますが、たまにはいいんじゃないですか?
モノクロ 男性:たまには、あり! 一人になりたい時だってある!
男性:たまには、あり! 休みが合わないのでそれもあり!
さばお 男性:たまには、あり! たまにならイイと思う、
男性:(基本)なし! 出掛けると着いてくる、基本2人で出掛けます。
フルカウント 男性:(基本)なし! 以前にバスのツアー旅行にそういう感じの方がいました。その人以外は夫婦連れや友人同士らしい集団なので一見して異様にみえました。(「話相手もいないのに何が楽しいんだろう?、自分なら絶対無しだ。」と感じました。)
バレタン星人 男性:(基本)なし! 家族あっての日々生活が出来ているので、行きたいのであれば報告する必要があると思う。
要らぬ疑いをかけられない為にもwww
俺シルバ 男性:(基本)なし! 既婚の私は奥さんと出掛けたい。
奥さんがどう思うかはわからないけど。
女性:(おおいに)あり! 家にゴロゴロより余程ましです。どんどん出掛けてほしい!
フリーズドライ 女性:(おおいに)あり! 個人の自由
ゆきりん 女性:(おおいに)あり! 最近周りはそんな男子ばかりでそれが普通だと思ってます。
ポケミイ 女性:(おおいに)あり! 男も女もいいと思います
女性:(おおいに)あり! 居ないほうがいいので、ぜひ一人で旅立ってほしいです~
リハチ 女性:(おおいに)あり! 男の人はどんどん出掛けた方が良い!
女はほっておいても出掛けるから!
時短 女性:(おおいに)あり! 一人旅いいじゃないですか。大賛成。
女性:(おおいに)あり! 勝手に行って下さい
女性:(おおいに)あり! 行き先目的があればいい
女性:(おおいに)あり! 結婚しても一人で行動ありです。
それが長続きのコツだと思います。
めい 女性:(おおいに)あり! ていうか、ダンナさんは必ず妻同伴でないと出かけていいかどうかってことですか?妻以外の人を連れて行くとなるとアレですが、一人で出かけるのはいいんじゃないですか?一人旅を許せないのは、信じてないってことなんじゃないかと…。
あずあず 女性:(おおいに)あり! 自由だと思う。
にょん 女性:(おおいに)あり! 行ってこい。家でダラダラされるよりはマシ。と、思うのだが旦那は乗り気じゃない私を無理矢理にでも一緒に連行する。
紗菜 女性:(おおいに)あり! 趣味が違うならご自由にどうぞ!
女性:(おおいに)あり! 新婚旅行で旦那との海外旅行にコリゴリしたので、あれ以来海外旅行は行っていない。代わりに東京ディズニーリゾートにはまり、旦那と子ども置いて、友達や姉、最近は1人でも行くので、旦那も出掛けてもらって全然構わない。から、旦那は3回1人で海外旅行行きましたよ。
女性:たまには、あり! インドア派の主人なので、たまには行動を起こしてほしいですね!
エミー。 女性:たまには、あり! 女も一人旅したい!
子供や親や妻を置いて、思い付きで行くのはダメだけど前もって計画立てて周知してあるなら構わないです
ひよこ 女性:たまには、あり! 育児等で大変な時期だったりする時に行かれたらキレますが。
ジェーン 女性:たまには、あり! 女性は以外と出かけていますよね。
なので男性もありです
ミキティ 女性:たまには、あり! やってみたいけど出来ない(笑)
女性:たまには、あり! 浮気するより、一人賛成です。私もお一人様旅行はないけど、したいです。旦那と行ってケンカするより、お互い自由でいいと思いますよ。
ばんちゃ 女性:たまには、あり! 一緒に行きたーい
ゆきんこ 女性:たまには、あり! 毎週行きますって言われると困るけどたまには別々に息抜きも必要だと思うのでありだと思います
yu-5.com 女性:たまには、あり! 本当に一人なら。
女性:たまには、あり! 妻もたまには旅をして良いと思う。
杏飴 女性:たまには、あり! 私自身 何時も一緒にと言うのは少し疲れるので(笑)
たまになら良いと思います。
勿論 反対に既婚女性の1人旅もお願いしたいです。
水色モンスター 女性:たまには、あり! 奥さんが嫌な事でなかったり、興味のないことなら良いのでは?
女性:たまには、あり! 既婚というところが悩みました。我が家ではそうゆう経験がない為、なんとも言えませんが、同じものを一緒に見たい、時間を共有したいと思っているなら一人旅はしないのでは?こうゆう旅行したいけど妻は反対するなって思うようなプランの旅行を相手が考えてるのなら仕方ないと思います。
女性:(基本)なし! 男の一人旅なんて何があるかわかったもんじゃない。
女性:(基本)なし! 出来ても夕方までに帰ってくる
女性:(基本)なし! 子どもがいなかったら、おおいにありに投票します
女性:(基本)なし! 一人じゃなきゃダメな理由をきちんと説明して納得できるようなら可。
かっくん 女性:(基本)なし! 富山に女性と旅行か、風俗を地元以外でバレないようにしてる男性結構いますよ!
ルーチェ 女性:(基本)なし! えー!一緒に行きたい!!