投稿内容

北海道

旅行シーズンの花形、北海道!
新潟からは陸路 空路 海路とありますが、行くならどれ使います?

■MC:j-i■
個人的には、船か飛行機。
悩む~。北海道なら船かな。
どれか一つを選ぶとしたらどれ?

投票結果

北海道にいくなら、「空路(飛行機)」がダントツの57%!!
調べたところ、飛行機(新潟~新千歳)で1時間位、船(新潟~小樽)は16時間でした!
何に時間を使うか、といったところでしょうか!?

grapf1093

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
空路(飛行機) 基本乗り物は苦手なので、移動時間は短い方がいいです。
リキママ 空路(飛行機) 時間がたっぷりあるのなら、のんびり船もいい。でも船で行って、船酔いしたので、飛行機がいいです。
みんと 空路(飛行機) 時は金なり
ICEMAN164 空路(飛行機) 空も陸も使って行ったのでどちらもいいな
空路(飛行機) 速いから
空路(飛行機) 現地を満喫したい
エミー。 空路(飛行機) 目的地があるなら早いのが一番。
北海道行きはドライブや鉄道みたいに道中を楽しむ行き先じゃない。到着してからレンタカーや鉄道で楽しめばいい。
フリーズドライ 空路(飛行機) 時間があれば片道船もいいかな
ジェーン 空路(飛行機) 時間を有意義に使えるため、断然飛行機
着いたらすぐに現地でレンタカー借ります
日本化け猫党中央委員会議長 空路(飛行機) キャビンアテンダントさん綺麗で見たい。
空路(飛行機) 滞在時間を増やしたい
ポケミイ 空路(飛行機) 飛行機乗りたいから
空路(飛行機) 船旅もイイかも。
フルカウント 空路(飛行機) 絶対に空路でしょ。移動時間が短いぶん大好きな北海道を満喫する時間が多く取れます。行くまでの途中のいろいろな事が楽しみだと言う人がいるとすればその人は行き先が北海道でなくても良いわけです。
ミキティ 空路(飛行機) 普段乗れないから
時短 空路(飛行機) 時短!
空路(飛行機) 嫁の実家が北海道なのですが、いまだに行けていません
空路(飛行機) 一生に1回は行ってみたいです。
やんP 空路(飛行機) 飛行機なら時間短縮出来て、現地での滞在時間も長く取れる。
Sロー 空路(飛行機) 距離を考えたら現地での時間を長くとりたいから
移動時間は最小限に抑えたい。
バレタン星人 空路(飛行機) 時短、北海道を満喫する為にも飛行機が良い。
空路(飛行機) 北海道に行く目的にもよりますが、船酔いするので船だけは避けたいと思っています
空路(飛行機) 時間をかけずに現地に行きたっぷり楽しむ。
ひょいざぶろう 空路(飛行機) てか恥ずかしながら生まれてこのかた飛行機なるものに乗ったことがないので遠くに旅行行くなら飛行機に乗ってみたい(*´艸`*)
空路(飛行機) 船がダメ
時短も含め飛行機
ちゃき 空路(飛行機) 船で行くほど休みをたくさん取れないので、行くとしたらやっぱ飛行機かな・・・
めい 空路(飛行機) 新幹線乗ってみたいですが、とりあえず空で。
ゆきち 空路(飛行機) 船もたのしかったけど時間かかるので休みに余裕のある時期だけ
あずあず 空路(飛行機) 手っ取り早い?
空路(飛行機) お金はかかるけど、時間がない。
空路(飛行機) 時間があれば船や車で行く。
空路(飛行機) お金があれば飛行機、無ければ船。
ボンボンビガロ 空路(飛行機) 北海道観光がメインなら飛行機です。船旅を楽しみたいのであれば別ですが。
空路(飛行機) あっという間に着いちゃいます。北海道は行ってからの移動に時間がかかるので、時間を有効に使うなら飛行機でしょう。
俺シルバ 空路(飛行機) 飛行機の離陸の時は怖いけど、
あの加速が好きなので、飛行機に乗りたい。
ルーチェ 空路(飛行機) ピューンと飛行機で!北海道内の移動時間ながいから、北海道に行くまでの時間は短くしたい。
空路(飛行機) 一回行ったけどまた行きたい。
あゆ 空路(飛行機) 時間が一番短い飛行機!ただ、過去に何度も行ったことあるなら船で行くのもいいですね
空路(飛行機) まだ行ったことない。時間たっぷり観光に使いたいから、飛行機で。
海路(船) 時間があるなら船
とくめいきぼう11 海路(船) 車ヲカーフェリーで
tabotabo 海路(船) 飯が不味いので弁当を持って乗船すれば、映画を何本もやっていて飽きないし、朝早いうちに着いて昼には稚内到達で、午後からは礼文島民ジャー!
海路(船) 数回いってます。船酔しないので、乗ったら飲む。快適ですよ。
怪獣おじさん 海路(船) 修学旅行が海路でした。親戚の家へ行った時は空路。もう歳なので新幹線なら陸路も良いかなと思うけど、フェリーでもう一度行ってみたい。
しん 海路(船) 休みが取れるならのんびりマイカーでもと思いますが船内楽しめるフェリーもいーかな
チッチ 海路(船) 理想は空路だけど、金銭的に海路かな。船の旅も興味あるし。
まっちゃ 海路(船) 鉄道では北海道新幹線ができてから価格が高くて乗れない。飛行機も怖いので船舶一択
ゆきりん 海路(船) 北海道フェリーでまったりのんびり旅をしたいです
海路(船) 時間があるなら、船旅がいい!
新婚旅行は船で北海道に行きました。
部屋や食事をちょっと豪華にして、
のんびり船旅ができましたよ!
海路(船) 憧れは空路!でも値段を考えると陸路、海路になるかな
めぐちん 海路(船) 時間に余裕があるなら、フェリーで行きたい!
とんとき 海路(船) 前に船で行ってずっと酔い続けて景色が堪能出来なかったので、今度はしっかり酔い止め飲んで船旅を満喫したい。
海路(船) 時間があれば
海路(船) のんびりやってみたい。
海路(船) 経験有り。
新日本海フェリーが超楽しいです。
ロクサン 海路(船) 時間があれば船で無ければ飛行機
モノクロ 海路(船) フェリーに車を載せて行くのが個人的には一番楽だったから
ひさぴょん 海路(船) 乗ってみたい
陸路(鉄道) その時の状況で変わると思う。
時間があれば船、
時間が厳しいなら飛行機とか?
陸路(鉄道) 途中下車たくさんしながら、鉄道を使ってみたい!
ゆきんこ 陸路(鉄道) 新しくできた北海道新幹線に乗ってみたいです
陸路(自動車) ドライブ好きなので。
陸路(自動車) 陸路です。泳げないから海が怖いので船はダメです。高いところが苦手なので飛行機もダメです。
陸路(自動車) 金が有れば、飛行機で行く。現地でレンタカー借りて
にょん 陸路(自動車) 季節にもよりますね。
陸路(自動車) パニック障害歴が20年くらい!ですから笑笑 乗れねぇ。。。
その他 やっは単車で行きたい。高校生の時に単車で行った事あって北海道の広さを感じました。
takamino6014 その他 どうでも良いんじゃない。その人の考え方、予算次第。他人がとやかく言うことではない。
その他 行きと帰り違う行程でもいいかなぁと思ってその他を選んだ
その他 行かない
その他 観光の内容によって変わる
かっくん その他 飛行機が怖いので、今まで行かなかったんです。行く事が決まったら考えます
杏飴 その他 1度やってみたいのは、行きはのんびりと海路で
帰りは疲れるので空路で
水色モンスター その他 バス。1番安そうなので(笑)