投稿内容

ごはんご飯のかたさ、どっちが好みですか?

■MC:j-i■
お米大国新潟県民!
どっちが好き??
(県民以外の方も投票してください)

投票結果

grapf830

ちょうど真ん中」が45%
かたすぎず、やわらかすぎず!水加減とか難しそうですね~
「やわらかめ」より「かため」がお好みの方も3割を超えていますね。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
みんと かため 目安水量からちょっとだけ、減らして炊いてます
かため べちゃっとしたご飯は嫌い
日本化け猫党中央委員会議長 かため 寿司は柔らかいめ。
にょん かため やわらかいのは、ちょっと苦手…
ガクチャン かため 小さいときから固めなので、軟らかいのは具合の悪いときだけですね。
ビックママ かため 少し硬めのご飯を噛み締めて、甘さや旨みを感じたいから
かため かためが好きです!
フルカウント かため 炊飯器の〝しゃっきり”のレベルです。良く噛むと健康になりますよ。
かため 老人が同居なので家のご飯はやわらかめどころかやわらかい。
かため ぐちゃぐちゃはいやだから。
大チャポ かため やっぱりかためが好き。
かんらん かため 旅館の朝ごはんの少しかためが大好きです。
みゆみゆ かため ついつい水加減間違えて固くなるけど、噛みごたえがあって美味しいです。
かため やわらかいとぐちゃっとしてべたべたつく感じが苦手
ROVA かため だからコシヒカリは正直苦手。安いからいつもコシヒカリだけど。
ちょうど真ん中 普段はやわらかめかな。お握りの時は少し固めに炊きます。韓国料理では固めでビビンバに使用されていて混ぜたとき丁度良くなってますね。
フリーズドライ ちょうど真ん中 あまり気にしてない
ちょうど真ん中 柔らかいよりは固め。
たいち ちょうど真ん中 普通が一番!
ちょうど真ん中 堅すぎるご飯は、当然ダメだけど、お粥は、大嫌いなので、やっぱりちょうど真ん中がいい。
ちょうど真ん中 やわらかいよりもかためのほうがすき
ちょうど真ん中 炊きたてはどんな固さでも美味しいです。
新潟に生まれて良かったって思います。
シン ちょうど真ん中 多少固めでもいけます。
ひょいざぶろう ちょうど真ん中 ちょうどいいのがいい
ジェーン ちょうど真ん中 新潟に嫁いできて、お米の美味しさに目覚めました。
毎日のご飯が、なんて美味しいんだろうと、感動します。ツヤツヤの炊きたてごはんは、おかずいらずですね
固すぎず柔らかすぎない、炊きたてごはんの、虜です!
ちょうど真ん中 最近はガスで炊いてます。美味しいよー。
いろ ちょうど真ん中 いまだに、炊飯器で水加減を間違えて、炊き方慣れしません涙。
むいむいむー ちょうど真ん中 ほどほどのかたさが好きだけれど、子供とおばあちゃんが柔らかめを好むため、家では柔らかいご飯。
ちょうど真ん中 最近は噛む力が弱くなり、固すぎるご飯は噛みにくいですね!
ちょうど真ん中 カレーは硬め
tabotabo ちょうど真ん中 コシヒカリは若干柔らかめがよろしいみたいですね。
しーママ ちょうど真ん中 ちょうどまん中が好きです。
Sロー ちょうど真ん中 たまに飲食店でも
噛むのが疲れるくらい固い時がある
明らかに水の分量間違えたなって
ともえりばー ちょうど真ん中 水加減が大変ですが、調度良い塩梅になるように努力してます。
とんとき やわらかめ やわらかくないと食べたくない。
まるひ やわらかめ ご飯を増す為にもわざとやわらかめ!
やわらかめ 主人の歯が悪いので軟らかくしている。
本当は、麦ご飯とか、硬いご飯が好きです
むあは やわらかめ かためよりはやわらかめです 普通よりも若干もちもちした方が好きかもです。職業柄お昼は給食なのですが…
給食のごはんが超理想的!うまいっす。。。
やわらかめ 家族がちょうど良いと言っているのがかたいと思うって事は、やわらかめが好きなんだろう。
ミキティ どっちとも・・・ 気持ち固めがいいって彼氏は言うーちなみに農家さんだけどー私はぞうすいやらチャーハンとか好きだからどっちもいー!
どっちとも・・・ おかずによってかえる
チッチ どっちとも・・・ カレーやチャーハンは硬め、普段は普通の硬さです。