投稿内容

おにぎりおにぎりと呼びますか?おむすびと呼びますか?
私はおにぎりです!

■MC:j-i■
「おにぎり」です。
地方によって、呼び方が違うようですが・・・。
「おにぎり」?「おむずび」?どっち?

投票結果

grapf831

おにぎり」が圧倒的多数で98%
地域によって違うようですが、新潟では「おにぎり」がおなじみなようですね。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
フリーズドライ おにぎり おにぎり
ミキティ おにぎり 昔からのそお呼んでた
ガクチャン おにぎり おにぎりは固めに握る。おむすびはさっくりと具を包む感じですね。
ビックママ おにぎり 昔からおにぎりだったような…おむすびは少し丁寧な言い方のなような気がします
おにぎり 子供の頃は、親達が「むすび」と言ってた、転勤族で地元以外の人と結婚した、自宅で方言(通じない)使わないから大部分忘れた、
同級会等で話してると段々出てくる、寂しいなー。
おにぎり おにぎりだと思います。
とんとき おにぎり おむすびってお店とか「おむすびころりん」しか感じない。
フルカウント おにぎり 〝おむすび”は言った事が無い
シン おにぎり おむすびとはあまり読んだことないですね。地域差?
ひょいざぶろう おにぎり 本当はおにぎりとおむすびにはちゃんと違いがあるようですけど、忘れた
おにぎり どっちでも可。
むいむいむー おにぎり おむすびって、ちょっと上品な感じする…
おにぎり 握り飯ってのも、聞きますよ!
おにぎり 昔話の挿し絵のようなものはおむすび、ほかはおにぎり。
大チャポ おにぎり 山下清画伯も大好き!
おにぎり どちらもありかな!
おにぎり 新潟に住んでいて、「おむすび」なんて言い方はテレビの中でしか聞いたことが無い。
かんらん おにぎり にぎりまんま
とも言う時があります。
みゆみゆ おにぎり おむすびだと小さい感じがします。
めい おにぎり でも、「おにぎりころりん」じゃあしっくりいかないですよね。
tabotabo おにぎり 新潟でおむすびっていう人はいないようですが。
しーママ おにぎり 子供の頃からおにぎりです。
おにぎり ご飯に混ぜ込むだけで美味しいおにぎりができる商品か豊富になり
助かっている
むあは おにぎり おにぎりと言いますね 違いはなんなんだろう…海苔とか?形とか?そういえばおむすびとも言えますよね
チッチ おにぎり コンビニでもおにぎりって書いてあったような・・・・。
ともえりばー おにぎり おむすびを使うのは、昔話と混ぜ込みふりかけくらいかな。
にょん その他 家で作る時などはおむすびだけど、コンビニのは おにぎり って言ってる気がする…自分で意識した事なかったけど…
その他 どっちもアリで使い分けています。
とくめいきぼう11 その他 両方