投稿内容

二択昨日彼氏と味噌ラーメンが有名で前から気になってたお店に食べに行ってみました。
だけど店員さんが、他のお客さんに対しても、あまりにも上から目線で冷たく対応しているのを彼氏が見て
美味しいけど、ここにはもぉ来ないって言ってました。
私は見てなかったけど、そんな横柄な態度されるなら行かないかな~と。
皆さんは、ラーメンが食べたくなったら、いつかそれでも食べに行きます?行かないです?

■MC:j-i■
どんな対応だったかはよくわかりませんが、多分行きませんネ。
美味しいお店はたくさんあるし。
どうですか?

投票結果

行かない」が86%!
接客態度や対応も味やお店の評価のうちということですね。
せっかくなら気分よく食べたいですよね。
  grapf785

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
きぃまぁ 行く よっぽど美味しいなら行っちゃうかも。 毎度態度が悪いならやめる。
たぬき 行く 食べたくなったら行くかな。ま。態度の悪い店員はそのうち居なくてなるかもだし。
はだごん 行く 諦めて、味だけ堪能します。
でかぱん 行く どうせバイトだろうからすぐにいなくなると思うが
行く チャンスを与える
行く 気になるので行ってみたくなります。そのあとの行く行かないは接客態度次第ですね(笑)
まっくろくろのすけ 行かない 気持ちよく食べたいから
ぽち 行かない 美味しい物でも 其があると   美味しく感じないので 行きません
行かない 態度が悪くて行かなくなった店、いっぱいあります
行かない 気分が悪いので行かないです。美味しい食事が接客で台無しになるなんてもったいない。 有名ラーメン店も挨拶が最悪なので行かなくなりました。 まともに『ありがとうございました』『いらっしゃいませ』『はい』が言えなくて全部の会話が『うぇ~い』なんて店、絶対行きません。
エミー。 行かない インスタントのカップ麺ならともかく、ちゃんと調理して提供してその場で食べていただき更にお金まで貰うんだから、サービス業です。 接客態度は過剰にサービスする必要はないけれど、最低限不快にさせてはいけないと思います。 接客できない職人を気取るならお客から見えないところで黙々と作業に徹すればいい。
yk 行かない 味もですが、店員さんの対応って品物より印象に残ったりすることも…美味しかったけど最悪だったねーというお店にはあんまり行きたくないですね。
行かない 対応も味の内です。
就活ママ 行かない 私ならその場で自分がその態度されたら始めてでも食べないで帰ります!
アクアミント 行かない 接客が悪ければ、いかに料理が美味しくとも不味く感じるので二度と行きませんね。
チッチ 行かない 少なくてもしばらく行かないです。 味は良くても気分が悪くなれば美味しくないです」
とんとき 行かない とにかく店員がイヤなら二度と行かない。
ガクチャン 行かない お金を払って、美味しいものを食べに行くのに気分良く帰りたいと思う。そして、レジでご馳走さまですといって帰って気持ち良くなるのでは?? 店員の態度も大切なことですね。と思いますが…。
日本化け猫党中央委員会議長 行かない 上越市の人気のラーメン店にかなりよくない人がいると友人から聞いた。 自分はラーメンは食べない。
ぽこぽこ 行かない 1回行って、無理って思ったらもう行かない。 コマチにのったとドアに張ってあった店に入ったとき、「いらっしゃいませ」と誰も言わない店でビックリした。 言われ過ぎる位で丁度良いのかも… って思った経験が有ります。
行かない 接客こみのお店の評価でしょ
takamino6014 行かない 客を見下しているような態度をとる店など、行くに値しない。”お客様は神様です”とまでは言わないが、客あっての商売、客を大切にするのは当然。 だからといって、客が横柄な態度を取っていいというわけではない。
行かない 最高級の味より、雰囲気で食べたいですもんね。
ぱんだ。 行かない 絶対に胃かナイト思う。味は勿論、お店の印象・雰囲気は大事だから。
ねここ 行かない 愛想がないくらいなら許せるけど、態度が悪いは許せない。
れなママ 行かない いくら有名店でも態度の悪いお店には絶対に行きません。 態度が悪いだけで味も不味く感じると思う。
ひょいざぶろう 行かない 絶対行かない。態度の悪いコンビニとかも行かない
行かない 味以前の問題ですよね。雑誌記事などで天狗になっている店主多し。
よっちん 行かない 接客態度は大事です。どんなに美味しいお店でも店員さんの態度が悪いと、行きたいと思いません。
うまるちゃん 行かない 最悪ですね
フリーズドライ 行かない 行きたくない
行かない ほんと、好きなお店で、???な態度をされると困ります。絶対行かないとは言えないけれど、餃子の出し直しさせた店に行くかどうか迷っています。
もえねえ 行かない ミキティさん同様、有名ラーメン店です。 接客態度とは少し違うかも知れませんが、店主の方がお客の前でパートの女性を怒鳴り散らしていて…。 本当に不快だったしラーメンも不味く感じました。その後も雑誌やSNSでよく見るのですが、もう二度と行きたくありません。
行かない 気分が悪くなるので行きません。基本、店の顔色伺うのは違うと思います。
流れ蛸 行かない ラーメン屋に限らず、店員の態度が悪いといくら美味しいお店でも行く気が失せます。
フルカウント 行かない そういう店に当たった事ないけど、もし当たったら2度と行きません。知り合い全員に話します。
佐倉井くん 行かない 絶対に行かないです。見ていてメシが不味くなるので
コロ助 行かない 飲食店に限らず接客態度が悪かったら、もう行かないと思います。
行かない 同じ事がありました。なおじです。小学生含む親子四人で大盛1つ、他二種類ラーメンを頼んだのですが、大盛と言われて取り分けていたら、普通盛りの夫のラーメン。夫はぐちゃぐちゃになったラーメンを食べる羽目に。 次に大盛と言われたラーメンを分けて食べていたら、「さっきの普通盛りでした」と、半玉分の麺とスープだけ出してきました。 その上会計は全額取られ、物凄くムカついたので、二度と行きません。
Sロー 行かない 自分もサービス業なので、態度が横柄なのは死活問題! 店主がそうだったら致命的だけど 従業員なら直接言うなり店主読んで注意するなりしていいと思う。
むいむいむー 行かない お店の片の態度、清潔感、雰囲気すべて含めて美味しさに反映されると思う。 逆に、あまり美味しくないのに家族経営の店員さん全員が、ものすごく良い方ばかりで繁盛している店がある。
すぅ 行かない ラーメン店に限らず接客態度の悪い店員にムカムカしながら食べても美味しくないです!
行かない お金払って嫌な気分になりたくないので、二度と行きません。
行かない お互い人間だから…気分の悪い日もありますが、立場逆転してる店員さんとかだと「ん?」てなりますよね。 足は向きません。
行かない いくら美味くてもですね。
行かない お客様が神さまでもないけど、店員も然り…接客がろくに出来ないお店はごまんとありますが行くことは二度とないですね! いくら美味しくても。お金を払っているし、もらっているならそれなりの接客出来なきゃ飲食店として失格。
行かない 私も経験あります。ラーメンの中に髪の毛が入っていてバイトの人にクレームを言ったところ、それがなに?って顔をされ、店長さんがきて謝罪。 そのバイトの態度!って思いました。それ以来行っていません。
流れ星 行かない 一回でもそういうことがあると行かなくなる。
60歳代小生 行かない 小生は、昔から大の味噌ラーメン好きなのに、太麺が苦手だったので、店主に頼み込んで細麺で作ってもらっていました。 数年前、オープンし立ての店で味噌ラーメンを細麺で依頼したら、先方の目標とする味わいが出せないとのことで、あっさり断られました。 どれ程味に自信が有るのかしらないが、客が食べたがっているのに、麺を替えるこを固辞するのは、逆に味に自信が無いこと露呈している様なもの。 それ以来、その店には行っていません。 飲食業は、客に食べて貰ってナンボの商売なのに、その職人さんはきっと本当のプロではなかったのでしょう。
めい 行かない 逆に、さほどおいしくもない店でも、雰囲気や接客が良ければ行っちゃいます。
りっち 行かない すれ違ったり近くにいるのに、いらっしゃいませを言わない店員さん多過ぎます。挨拶なければ買うのやめるし、あれば買おう、と思います。
はっしー 行かない 接客が悪いと美味しく食べられない。
行かない 味が良くてもラーメンに限らず接客がよくなかったり待たされ過ぎたところにはまた行くことはないでしょう。
行かない 美味しくても行かない
ぽりん 行かない いくらラーメンが美味しくても店員の態度が悪いとラーメンまで不味くなってしまう。
ミキティ 行かない 味噌ラーメン他にも店あるしーよそいく!気分よく食べたいし。
むあは 行かない やっぱり雰囲気も味の1つかなぁー… 上から目線とか知り合いでもチョットいらっとするのに他人からなんて絶対ぶちぎれます   同じ態度で返します!
シン 行かない 新潟はラーメン屋いっぱいあるし一つぐらい除外しても痛くない。
人生横滑り❗️ 行かない 昔、竹尾インター近くのラーメン屋に行った時、店員が運んできたラーメンの真ん中にカナブンが乗っていたのに、平気で置いていった! 直ぐに、店員を呼んで交換をお願いしたら、一旦は、厨房に持って行ったが、カナブンだけを取ってそのラーメンを持って来た! 普通なら作り直して持って来ると思うけど、他の人の迷惑を考えて、騒がず、お金を払って、た食べずに帰って来た。 あの時のことは、忘れない!二度と行かない!
行かない 態度が悪いのは最悪。
行かない 商売としてやるなら 当たり前。
むぎねこ 行かない 味だけでは人は集まらないと思います。どうせ行くなら人柄、一生懸命さが伝わるお店がいいです。
純果流 行かない 美味しいお店で、接客もしっかりと教育されていたら最高ですね。
スタジオズブリ 行かない 美味しいお店は他にもあるし、お客に感謝の気持ちがないような店には行きたくない
お腹痛い 行かない 威張る人、横柄な人、自慢ばっかする人、気が合わない人とは何食べてもマズイ! 好きな人とならカップ麺だろうが白米だけだろうが美味しい。 ゆえにそんな態度の店員は見たくもないから絶対行かない
園長 行かない いくら味が好みでも、接客ひとつで美味しさも半減します。そんな接客を「あり」としているお店には行きません。 多少味が日によって変わるようなお店でも、接客次第で気持ちよく帰れます。
a701 行かない どのエリアでも見ます。特に、国道に面している店ほど、接遇が出来ていない。
るんるん 行かない 店員さんの態度次第で、美味しさも倍増or半減します。
行かない わざわざ、行く義理はない。
しの 行かない 美味しくても気分悪くして帰ることになるならもう行きませんよね。
その他 自分で体験しないと情報が本当かどうか分からない。
アンチ清野 その他 自分の好きな味なら、こんなお店もある的な情報としてとっておきめす。
その他 味による
華華 その他 その店員さんが辞めたら行く
その他 その子バイト?
その他 自分が体験していないので、何とも。
たっちぃ その他 自分が本当に好きな店や、元々情報として態度が悪いと分かっている上でまた行きたいと思える店なら行きます。 期待して入ってみたら態度が悪かったり、店主・店長クラスの人のスタッフへの当たりがキツい店にはあまり行きたくないです。 (長岡市内の某超有名店はまさにこれです)
しーママ その他 その時の気分。
tabotabo その他 それでも行きたくなるほどおいしい店が福岡と長野に1件ずつあります。 残念ながら新潟で上から目線でも行きたい店は皆無です。
黒猫さんは気だるい その他 その態度による。
その他 もう一回行ってみて同じなら二度と行かないですね。