投稿内容

雪道雪道の運転マーナーが悪すぎる!
運転速度をゆっくりにしなさい。

■MC:j-i■
路面が圧雪・デコボコ状態の際は、2車線でも並んで走行しないようにしましょう!
足を取られて、横から体当たりしちゃいますよ!
この投稿の「そのとーり!?度」を★の数で投票してください!

投票結果

そのとーり度:4.1
star4-2

スピードもそうですが、気持ちに余裕をもって、車間距離や交通ルールにも気をつけましょう。
雪道の運転、まだまだお気をつけて!
grapf714

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
★★★★★ あと、左に寄らない人、左右に除雪した雪があるからと、自分はセンターより出て突っ込んで来る人も多い。
★★★★★ トラック運転してるけど、一番神経使ってんだぞ
★★★★★ 歩行者や路肩で作業している人間がいるのに、シャーベット状態の雪道なんて高速で走るな! といつも思っています。
★★★★★ 急いで無理に入る車が多くて怖い
流れ蛸 ★★★★★ 軽自動車なので雪道の轍が合わず、ゆっくり運転しますが、普通車でぴったりつけてくるのも止めてほしい…
たぁ ★★★★★ 道を譲り合いましょう。
★★★★★ 雪道渋滞! なのに…追い越しをかけていく!! 怖い運転手さんが多すぎます。 雪が降った時こそ! 時間にゆとりを持って♪ 安全運転に!徹してもらいたいです。
★★★★★ 皆さんよほど運転技術に自信があるとみえて路面がかなり悪い状態でもすごい速度で追い越していく人がけっこう射ます。 一寸先は闇です。皆さん安全運転で行きましょう
ジェーン ★★★★★ 雪道をスピード出して走る車にヒヤヒヤします。 突っ込んでくるのではないかと思い怖いです。
でらっくす ★★★★★ ゆっくりすぎるのもダメ 怖いのなら 運転しないで
★★★★★ もう一度、しっかり交通ルールを学ぶべきだ
★★★★★ ですね!凸凹ワダチは特に注意ですね!
★★★★★ 自分勝手が多い。速度遅すぎる。
佐倉井くん ★★★★★ 雪道でなくても運転マナーは悪いと思います
トンた ★★★★★ 毎日雪道が怖いよ??
風邪ひき ★★★★★ ゆずりあいも大事ですよねぇ。
ミーちゃんママ ★★★★★ 雪道にタイヤを取られてヒヤッとしたことがあるので止まったらタイヤが空回りして抜け出すのに大変だった事があります
りっち ★★★★★ 雪道に限らず、車も歩行者もマナーが悪くストレスです。 車は停止線でも止まらないことが多く感じたり歩行者も横に広がって歩いていたり、、、イライラします。 電車内も膝の上に荷物を置かず座席に置いている人ばかりです。年配の方から学生も。
しーママ ★★★★★ 自動車免許は、雪道を走らせてから免許を渡すようにした方が良いと思いますね。
鍛えてるやつきめー ★★★★★ まずは、不要不急の外出はしないこと!出掛けるのであれば万全の支度の上、急発進急ハンドル急ブレーキは絶対にせず、慌てないように! 赤も黄色も止まれですよ。青は進めではなく、進んでも良いなので、安全を確認した上で進むこと!
フルカウント ★★★★★ 圧雪道路の走行は非日常走行です。勝手に急いで事故るのは自業自得ですが、周りの人に迷惑をかけないようにしましょう。
ワンコ ★★★★★ 譲り合いの気持ちをもって、運転しないと事故の元です。
どりら ★★★★★ アイスバーンなのに車間距離をつめて走る車が多すぎます。特に高速道路で。それでは事故も増えます。
雑用係長 ★★★★★ 消パイでびちゃびちゃの道で歩行者に跳ね水かけて行くドライバーとか信じられない。スピード落とせよ!
むあは ★★★★★ っていうか…ゆっくり走る車しか見たことがないです むしろあんなデコボコを速いスピードで走る車っているんですか!?!? 多少の場合は普通に走りますが。。。
きゃおりん2 ★★★★★ 全くよけてくれなかったり、車幅を理解してなくて、避けてるのに行ってくれなかったり。運転してると、いーっパイある。
ままちゃん ★★★★★ 先日、交差点で大回りをしてきた車に擦られました!しかも相手はそれがわかっているのに、笑ってこちらを見て逃げました!許せない!!
まぁ ★★★★★ 運転技術を過信してる人いますよね。自損なら良いんですけど、人に危害を加えるかも…と言うことを忘れないでほしいです。 ホワイトアウトの時、くねくねの農道で追い越して行ったタクシーがいてびっくりでした。その道を熟知していたからか?急いでいたのか…? とにかく危ないと思いました。
なっぱりん ★★★★★ 車線が狭くなってるのに無理矢理二車線で走ろうとしたり、雪道なのにあおる、猛スピードで追い越すなど本当に怖い
はり師 ★★★★ 車間距離とスピードは注意してます。吹雪の時はライト点灯
フリーズドライ ★★★★ 雪道はこわいです
ゆだんかいてき ★★★★ 消パイの道路を歩いているときに、水をかけられたこと数限りなしです。時々気を遣って減速してくださるとありがとう!と心の中で叫んでいます。
★★★★ ゆっくりすぎても危ないですよね??
★★★★ 路面状態悪くても車間距離詰めてきたりする。 道路が狭くなってるのに飛ばしてくる
みえさん ★★★★ 圧雪&道端が狭いのに大きい車が当たり前のように突進してくる。
★★★★ 多くの人はぶつかりたくないので並ばないようにしてると思う
ぱんだ。 ★★★ ん・・・回答が難しいのですが、自分が知っている限りでは、皆さんの雪道の運転マナーは、悪くないと思うのですが・・・。
show ★★★ ゆっくりはわかりますが、ゆっくりすぎる人!運転しないで
★★★ 4日前歩いてて車にぶつかられました。 わざと寄ってきて、ミラーが腕に当たりましたが、謝るどころか、脇に避けないのが悪いだの、罰金は警察に払うだけだ(から、私にはお金は払わない)だの、呆れて警察呼びました。 腕はしびれが出て、整形に通っています。新潟のマナーが悪いのは知ってましたが、最低なオバサン(そう、女なんです?)でした。
★★★ 仕事柄逆に追い越し車線をゆっくり走られても困りものです。
とんとき ★★★ 昔より良いと思うなぁ
★★★ ・・・「マーナー」・・・気になる・・・
アヤメ ★★★ 走行のマナーも悪いなって思うときがありますが、脇道から出る車のマナーの悪さが目立ちます。 先ずはミラーを見てください!当たり前のように道の半分位を占拠してから右見て左見てってしないでほしい。
★★★ 走らない場所に雪がたまる
★★ あなたがゆっくりすぎるだけでは? 飛ばしすぎもどうかと思いますが、ゆっくりすぎも事故の元になるので流れに乗って下さい。
ひょいざぶろう ★★ ゆっくりすぎるのも逆に迷惑なんですが?
★★ 長年のキャリアがあるならゆっくりにして大丈夫かもしれませんが、ある程度スピードを出さなければ逆にうまりやすくなります。 (プロも40位出したからと言って変わらないし出した方がスムーズだと言ってました)でもj-iさんの言うことは正しいと思います。
雪道初心者は雪道ご遠慮ください
流れ星 そう思っているのは傲りだと思う。ある程度の速度があるほうが安定するし、ゆっくりとモタモタは別。
しん 後ろは相当迷惑千万です。トロい車は走らないで欲しい。心からそう思う。
テクニックの問題だと思います。
道幅との状況による
そんな人運転しないで
くろね 状況によりけり。 自分に合わせろという意見もどうかと思います。
普通に走ってくれればいい
やまちゃん ただゆっくり走ればいい訳じゃない。しっかり状況判断をしないなら、ただの邪魔な人。 それができないならバス等を利用して車には乗らない方がいい。
raisac ゆっくり走ればいいというわけではない。 それよりも特に高齢ドライバーと、年代関係なく女性ドライバーの ・無灯火(薄暗い時や降雪時) ・ウインカーを出すのが遅い、出さない ・一時停止しないで割り込む のほうがはるかに危険でマナー違反です。スピード出さない=安全運転ではないのです。