投稿内容

カーナビカーナビのデーター更新はどれくらいのペースでしてますか?
自分は毎年してます。
スマートICやバイパス開通などで道路事情が変わりますし、遠回りしたくないので。

■MC:j-i■
10年以上前に車を買ってから、一度も更新していません!
更新しようか悩んで、車屋さんに聞いてみたら、もう更新データはありませんと言われました。トホホ・・・。
長岡北ICもできたし、毎年とは言いませんが、新しいデータがいいですよね。
スマホ等の常にネットにつながっているナビは除きます。
カーナビのデーター更新、どれくらいの頻度(自動更新も含めて)でしていますか?

投票結果

カーナビのデータ更新「したことがない」が50%!「毎年」がわずか4%
スマホで!という方、増えてますね~。
grapf713

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
雑用係長 毎年 出張もあるのでやっぱり毎年しないと不安。
しーママ (概ね)2年毎 すぐに道路などが変わるので、2年ごとにしますね。
ルナのママ (概ね)2年毎 車検の時にしてもらってます。
(概ね)3年毎 日々新しい道ができるので 地図が改訂されたらなるべく早く更新したいですよね
(概ね)3年毎 最近初めて更新しました。新潟バイパスも結構インターが増えていたのに、ずっとそのままで不便でした。やっと新しい案内が聞けます。
ジェーン (概ね)3年毎 県外に出掛けることが多いと、2年位で更新することがいいと思います。
フルカウント (概ね)4年毎 クルマメーカーの純正ナビは概ね3~4年ごとに地図データーが更新されているようです。なのでそれに従います。
(概ね)5年毎 長距離ドライブでもなければ、厳密にナビを使わ無い。
しん (概ね)5年毎 七年たつけど1回しただけ。面倒でやりたくない。
(概ね)5年毎 お金かかりますよね!道もかわるから、もっと早く更新したいとは思いますが。
したことがない カーナビは古いけど、ほぼスマホアプリで使いこなしてる
したことがない スマホで充分。
チッチ したことがない したいけど、お金がかかるしね(汗)
したことがない タブレットのGoogleナビを使用しているので、更新はありません。
したことがない めんどくさい
したことがない スマホなので
したことがない 所有のカーナビに対応する、更新データが無い
さくたぼん したことがない した方がよいのでしょうが面倒
ぽこぽこ したことがない タブレットのGoogleで案内してもらえるから
oriku したことがない ほとんどナビは使いません
したことがない データ更新よりも大手通販で新しく購入した方が安かった
したことがない カーナビのデータ更新は、やたら高い金額がかかるから。
したことがない 更新できるの知りませんでした。なので無い道とか走っていたりします。
トム・ソーヤ したことがない たまに川の中を走っている時があります。
したことがない 最近開通した道路は載っておらず、川の上を走っていることもしばしばw
むあは したことがない なんですか?それ。。。 更新が必要なんですか??車のことは全くわからず…乗っています 自動車屋さんまかせです……
あま したことがない ケータイでナビできるし、一回通った道は大体覚えられます!
もうじゃさん したことがない えっ…なにそれ
怪獣おじさん その他 更新無料期間を過ぎてから更新していない。
アクアミント その他 車なし、運転しないのでその他
その他 最初の車検時、無料でやってからは更新してません。 意外と高いし。
その他 無料更新のみで有料はやらない。
その他 2ヶ月毎
その他 ただなら毎年更新したいのですけどね
やまちゃん その他 更新が必要だと思った時。
はり師 カーナビは持っていない 持ってない
フリーズドライ カーナビは持っていない あったら便利かも
ひょいざぶろう カーナビは持っていない カーナビ必要ない。遠く行って道に迷ってもケータイあれば充分。あと天性の勘で(笑)
見附のトシ カーナビは持っていない 頭の中に、地図が入っている。
たぬき カーナビは持っていない スマフォが有れば十分です!
でらっくす カーナビは持っていない 今は スマホナビ
カーナビは持っていない ロードマップは新版が出るたびに買い替えますね ナビは基本使いません
とんとき カーナビは持っていない 運転しないから。
みえさん カーナビは持っていない 今はスマホでナビしてます。
tabotabo カーナビは持っていない 自分の街中は必要ないでしょ。 長距離ドライブは別のカーナビ付き車で行きます。
きゃおりん2 カーナビは持っていない スマホがあればオールオッケー!