投稿ページへ戻る

ハンドル名 投票 コメント
敷地内の一角(庭等) 道路に雪を投げる人を見掛けます、車に当たりそうになり、クラクションを鳴らす事があります
鳴らされた事に怒り狂いそうな人がいます
間違ったのはどちらなのか…
みんと 敷地内の一角(庭等) 車道を快適に走れるのは本当にありがたいだけに、歩道が埋もれてるのは申し訳ない気持ちになりますが、歩道の雪を車道に捨てるのは事故の原因になるからやめてもらいたい
えみ 敷地内の一角(庭等) 上越は雪が多いので各自で井戸を掘っていたりするので大抵庭で積み上げて置いて井戸を汲み上げてとかしています。
a701 敷地内の一角(庭等) 道路に破棄すると、進路妨害・不法投棄で起訴される
どりら 敷地内の一角(庭等) 捨てる場所には苦労してます。高く積み上げるしかないので大変です。
流れ蛸 敷地内の一角(庭等) せっかく乾いている道路にがっつり雪を投げてくる人、危険です!法律で違反となるんですね。初めて知りました。
敷地内の一角(庭等) 道路に捨てられていると、車で通行するときガタガタして怖いです。
ヒデナリ 敷地内の一角(庭等) 行政がする除雪等で車庫から車が出にくくなり排雪の為、敷地内に雪をはこんでます。
多少の雪なら排雪をしなくても大丈夫ですが家の前にコンモリと置いていかれると憂鬱になります。
少雪になった近年だからこそ楽になってますが余り小まめにされる除雪も一考して欲しいものです。
はぴ夫 敷地内の一角(庭等) 決まりに従うのは大事だが、従いすぎると何も出来ねー?
怪獣おじさん 敷地内の一角(庭等) 昔は近所に小さな川が有って、みんなそこに捨ててた。今は整備されて小川って程度の遊歩道の様な物になってしまったので捨てられない。
しょうがないので自分家の敷地か道路の路肩付近に積み上げてる。
敷地内の一角(庭等) 自前の井戸で消雪のために水を出しているので、基本的には雪除けはしません
虚弱体質のすーぱーまんくん 側溝・流雪溝 幸い、私どもの地区は地下水が自噴する地域なので殆どの家がいわゆる井戸を持っていてその水で融雪しています。
ドカ雪の時は田んぼの脇の用水路へ捨てていますが、わざわざそんなことまでしなくても井戸水が融かしてくれます。
消雪パイプが殆どの家にあるイメージです。
はだごん 側溝・流雪溝 側溝が無ければ道路になりますね
側溝・流雪溝 気持ちは、判るが、道路に捨てるにせよ、消雪パイプの水が出ていない時に、道路に雪を捨てたり、一カ所に集中して雪を捨てて、圧雪の素を作る輩がいる
のー 側溝・流雪溝 新潟市内の除雪は下手。
捨場も無いので、冬場は下水道の蓋が網状の所が羨ましい。
カーコ 道路 基本的には、消雪パイプで消えますが、消えきらない道路脇の雪は、親切で、道路に薄くひきます。
消雪パイプがあっても、つっつかないと、きれいになりません。そういう雪も、道路交通法違反?もともと道路の雪だからセーフかな。
道路 道路に雪を出すのは道交法違反となっているが、元々は道路にあった雪を除雪車が私有地、歩道に押しているのが現状。
しっかり雪を解かせる道路融雪が整っているのであればまだしも、ロクに雪が解かせない中途半端な道路融雪によって積もった雪は、除雪車によって押し固められ、雪大きな土手となり、人、車が外に出られなくなる。
元々あった雪を道路に雪を戻して何が悪いのかわからない。
道交法を主張するなら、融雪を完璧にしてから主張して欲しい。
ワンコ 道路 道路に面している家でわ、道路しかないです。
むあは わかります うちは田舎で、なおかつ前がちょうど川!!除雪はかなり憂鬱で川まで運ぶのめんどくせーと思いますが…贅沢ですね。。。
街中を見るとすてる場所がなく大変そうですものね。。。 ほんっとすてる場所がないのはつらいと思います!!
幸い我が家の横に川があるので雪を捨てる事が出来て有り難いですが捨てる場所のない方は大変だと思います。
しかし除雪車が綺麗にした路面に雪を捨てるのは歩行者にかかり迷惑ですし車にとっても危険な場合があるのでやめて欲しいです。
園長 空き地 道路が迷惑なのは運転する側だからわかりますが、80や90の人に道路の反対側までもっていけってなんぎーですて。
ぽんぽこ その他 敷地内の駐車場に消雪ホースがありますので、かき集めて融かしてます。
ゆう その他 今は家の隣が空き地なのでそこで雪捨て場にしてるけど隣に家が建てばどうしようかな。
たぬき その他 そうそう。捨てる所無いのは分かるけど、道路に投げるのはやめて欲しいです。。。。って。私もやっちゃいますけど( ̄▽ ̄;)
しでちゃん その他 ホントにこっまています。街中はどこにも捨てられなくて、どうにもならないです。
ハラポン その他 家は、マンションで駐車場の雪の捨て場所がなく、大雪になった時は困りました。
マンションで、お金を出して除雪頼みました。
アクアミント 捨てるほど除雪はしない 時たまに少量の雪を溶かしきるために敷地の一角や家の前少しに捨ててます。
捨てるほど除雪はしない 私の居住地は、幸い雪を捨てるほど降雪量のある地域ではありません
ただ、そういう地域に限って、敷地内の雪を乾いた車道に放り出す奴らが多くて情けなく思います

投稿ページへ戻る