投稿ページへ戻る

ハンドル名 投票 コメント
男性:間違いなくできる 大型車に乗る仕事だから、チェーンの点検も自分でします
男性:間違いなくできる 雪路のチェーン取り付け、手がかじかんで嫌でした。
たいち 男性:間違いなくできる 一応トラックドライバーですから。
男性:間違いなくできる 最近のやつは、脱着が大分簡単になったけど、それでも面倒臭い作業に変わりない…。
虚弱体質のすーぱーまんくん 男性:間違いなくできる そもそも、雪道でチェーンが無くて渋滞の原因になるのは大型トラック~中型トラックだと認識しています。
少なくとも雪国の自家用車(乗用車)は時期が来れば雪道用タイヤに履き替えます。
なのでチェーン云々は雪道用タイヤをもってない人と、中型以上のトラックが真剣に考えれば良いこと。
特に夏タイヤなのにチェーンの取り付けさえもできないような人は車を運転するな。
事故ったら自分のみならず、相手をも不幸にする可能性が大なのだから。
男性:間違いなくできる 昔は必需品でしたよ。
男性:間違いなくできる 自身、冬は、スタッドレス&四駆なので、タイヤチェーンは、必要ないし、仮に2駆に乗ってたら、チェーンが必要な所へは、まず行かない。
shiinuts 男性:間違いなくできる 昔イヤと云うほどやってた
tabotabo 男性:間違いなくできる 簡単にできる裏技があるから、検索してみてね。
男性:間違いなくできる タイヤチェーンと言っても様々なタイプがありますよね
昔ながらの金属チェーンは取り付けの自信はありませんが、ゴムチェーンは必ずシーズン前に練習しておきます
最近の車は、タイヤとボディの隙間が狭く、そもそもチェーンの取り付けを推奨していない車もあります
車の性能が向上した分だけ、みんな雪道をナメてきてるように思います
みんと 男性:多分・きっと・できる やったことないし、チェーンも持ち歩いていません
たか 男性:多分・きっと・できる 持ってます
怪獣おじさん 男性:多分・きっと・できる 免許を取って、はや29年。教習所で卒検後の講習と自分で買ったサイルチェーンを着けた時の2回だけ。やろうと思えば付けれるが、付ける機会が無い。
佐倉井くん 男性:できない チェーン巻きをやったことないです。
ごりちゃん 男性:できない 九州出身ですがチェーンの取り付けは教習所では習っていません。やったこともなく出来ないと思います
市松 女性:多分・きっと・できる 教習所で習った記憶が薄っすらあります…。
たぬき 女性:多分・きっと・できる あくまでも、多分←
ちゃやん 女性:多分・きっと・できる チェーンの装着はした事がないです。
多分、出来るんじゃないかな…難しいって聞いた事は無いので。
さくたぼん 女性:多分・きっと・できる 習った当初は一回でできたので♪
カーコ 女性:できない 自動車学校のチェーン講習を受けた記憶はありますが…
女性:できない 機会がないからやった事ないし、チェーン自体触ったこともない。無料の講習会などがあったらやってみたい
流れ蛸 女性:できない 3月の激込みの自動車学校。チェーンの取り付けと高速道路教習がはしょられました。だからできません。
女性:できない 11月からGWまで冬タイヤなので、自分の車にチェーンつけることはないはず。。
園長 女性:できない 教習所でならっただけ。今はタイヤ交換すらできない気がする。
しでちゃん 女性:できない 車関係にはめっきり弱くてだめですね。
むあは 女性:できない チェーンが今も存在することすら知らなかった。。。 スノータイヤではダメなんですか??生まれてうん十年も雪国にいますが…超無知です。。。

投稿ページへ戻る