投稿ページへ戻る

ハンドル名 投票 コメント
カーコ 謝罪した方が良い 疎遠のままで良いなら謝罪はいらないと思いますが、今後、付き合いを再開したければ、まずは、謝罪からでしょう。
謝罪した方が良い 自分の気持ちを整理したいと思うなら謝罪した方が良い
相手は分からないが、自分の気持ちのわだかまりが溶けるのが一番
謝罪した方が良い 自分もいろいろやな事された友達が10年後ぐらいにあやまってきてよかったから
謝罪した方が良い そう思うならしてみたら。何か変わるかも!
タカちゃん 謝罪した方が良い 自分の気持ちはしっかり伝えた方が良いと思います。
a701 謝罪した方が良い 気持ちがあるのなら、伝えて正面から素直になれると良いですね
たか 謝罪した方が良い もう時効です。
はだごん 謝罪した方が良い 自分で納得いくかどうかの事ですね。これを機会にまた分かり合えたら良いですね
アクアミント 謝罪した方が良い 相手が覚えてなくても謝罪はいつでもしたほうが良いと思います。自己満足だろうとしないよりはしたほうが良い印象があります。
園長 謝罪した方が良い 私は20年も前のことで謝りたい人がいます。自己満足かもしれないけれど、いいじゃないですか。今になったから謝りたいのでしょ。今でしょ!!
謝罪した方が良い 素直に自分の気持ちを話してみるのも良いと思います。それがきっかけでまたご縁が深まったりするかもしれません。
謝罪した方が良い 結果はどうあれはっきりさせた方が良い
ちゃやん 謝罪した方が良い したいなら、すればいい。
自己満足で終わらせるかどうかは、ご自身の努力次第だと思います。
むあは 謝罪した方が良い 謝罪したいと思うのであれば絶対に謝罪すべきです しないで後悔するよりは…
tabotabo 謝罪した方が良い ほんとはもっと早く謝ればいいんだけどね。
謝罪した方が良い 自己満足で終わるかもと思っても謝りたい気持ちは素敵と思います。仲直り出来るといいですね
怪獣おじさん 謝罪した方が良い なかなか難しいと思うけど謝罪出来るならされた方が良いかと思う。自分だったら出来ない気がする、勇気無いな。
謝罪しない方が良い 10年の間にいろんな事が変わっています。
なんだか気になって……元気にしてましたか?などで良いと思います。
まだ怒っているようならそれまでの人では?
謝罪しない方が良い 縁がなかったと考えて何もしない方がいい。
謝罪しない方が良い 内容にもよると思いますが、私なら今後付き合いたいのでなければ今更謝罪はしません。
謝罪しない方が良い 覆水盆に返らず、今更です。私も同じような事あります。
そのまま疎遠になってしまい、何かの機会に顔を合わせてもお互いバツが悪いものです。
謝罪しない方が良い 10年も疎遠にだったのに今さらなんなの?って思いそうだよ。かえって嫌な気持ちを思い出させて傷つけそう・・・
わからない 今後、繋がりを持ちたいなら謝った方が良いかも
こはん わからない 良いとか悪いとかでなく、謝罪したいならすればいいと思います。
ぽんぽこ わからない まずは季節のハガキでも出してみたらいかがでしょう。
ふみお わからない 間に誰かにはいてもらった方がいいと思います。
流れ蛸 わからない 私にも同じ経験があります。謝ってもどうしようもないこともあるけど、10年の溝が埋まるかは分かりません。
虚弱体質のすーぱーまんくん わからない 判断材料が少なすぎます。なので何とも言えません。
最初から〝謝罪”の目的ではなくて当たらず触らずの話題から近づいて話の成り行きで、切り出す/切り出さない、を決めても良いんじゃないかな~。
わからない 共通の友人、知り合いから
何気なくこちらの事をどう思っているか探ってもらう。
わからない それとなく間に、共通の友人を置いて、一緒に一杯飲むなどする段取りを取り付けてみて、それ以前にダメなら諦める。
七月の天姫 わからない 謝罪したいと思うのであれば、その思いを大切にして、謝罪した方が良いと思います。
心からの謝罪であれば自己満足にはならないと思いますし、相手の心にも素直な思いが、届くと思います。
しでちゃん わからない 内容がわからないので、なんて言ってみようもないですね。
でも、10年も疎遠になっているってことは、今更・・・って気持ちが相手にあるんじゃないですか?
わからない 相手にしてみたら『いまさら、急になんなの』って感じだろうし。会う機会があれば、その時に謝ればいいのでは??
私も同じように思うことがあります。私の場合は年位も昔の話ですけど。
アホアキ わからない 何があったかにもよります。そもそもどうして謝りたいと思ってのですか?
自分が悪い喧嘩であれば、相手は今更何なの?となってしまう可能性が、、、
その友人と前のように仲良くしたいのであればその旨を伝えて謝ってもいいのだと思います。
わからない 原因も状況も分からないので、安易にお答えできません
謝罪するしないどちらにしても、他人の意見に従った行動に、あなた自身が本当に納得できるでしょうか?
ハラポン わからない 私も昔、友達にひどいことをして、あやまれていないのですが、20年もあわず、今どうしているのかもわからないので、あやまりようがないです。
いまさらという気もしますが、謝れるなら、謝ったほうがいいかもしれないてすね。

投稿ページへ戻る