投稿内容

ラップについて….。
普段どの長さのラップを使っていますか?
小さいお皿に、長いラップを使うのはもったいないですよね。

■MC:orange■
ラップの種類によっても使い心地が変わりますよね。
ラップはどの幅のものを使っていますか?

投票結果

ラップの幅は「30cm」が27%!また、「皿によって使い分けている」が39%
ご家庭によっても使いやすい、使い勝手がいいサイズがあるようですね。今までもったいないと思う場面があっても、サイズで使い分けする意識がなかったので、今度30cm以外も使ってみようと思いました。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ぽにゃぽにゃ 15cm 大きいお皿の時は、少しずらして平行にかけてます。
はらぽん 15cm 2種類で、使い分けています。大きなお皿は、大きなラップ。でも、15センチが多いかな。家族の遅い人の分の小分けしたものをラップすることが多いから。
みんと 22cm 15、22、30、40と各サイズ取り揃えてありますが、一番使うのは22cm
砂漠の雪 22cm 全種類揃えるほうがムダですね。ウチのボウルなら22センチで、足りなければ並列使用します。
22cm たしかこのくらいだった様な。でも今あるのはもらい物でもっと短いやつです。
tabotabo 22cm レンジ対応は22㎝です。それ以外の安物は30㎝のみです。
めぐちん 22cm 一番使いやすいから。
ヤンさんと同級生かず 22cm そう言われてみれば、中~小の皿が多いから、このサイズが良いのでしょうか?
manmachan 22cm このサイズが一番使いやすいです。
22cm うちの奥さんは切ったラップを何回も使っている
ゆんた 22cm これ以上になると収納に困ります。
フルカウント 22cm 3種類は揃えていますが一番消費するのは22センチ幅です、使っている器で必然的に決まって来ます、
30cm 大は小を兼ねる。
かおりん 30cm 大は小を兼ねるので
30cm 余っても良いけど足りないと使い物にならないと思う!
柏崎安田のしょうにん 30cm 使い分け出来なかったわ
30cm 家は、ラップは、プラントで、粗品と、して、頂いて、居ます。30センチです。
たっちゃん 30cm なーげほうがいいわかわねでいいもん
まきき 30cm 値段も差がないので2種用意しません。
ワンコ 30cm 広いほうが何かと便利です。
ボンボンビガロ 30cm 「大は小を兼ねる」って感じですかね。価格差が小さいので、大きいサイズを選んでしまいます。
あずき豆 30cm あまっても、足りないよりはいいかな??
須藤 30cm もったいないと思いつつ、おにぎりとかも包めるので30cmオンリーです。
ミキティ 皿によって使い分けている ラップの大きさ使い分けて買ってるものだと思ってるけど
皿によって使い分けている 一番使うのは15センチですね。おにぎりにぎるのも小さいほうが握りやすいし。
こしの光 皿によって使い分けている あまり意識しないけど、使いやすさ重視で。
トリプルジャンプ 皿によって使い分けている 使い分けて無駄を減らしています
皿によって使い分けている 3種類の幅のものを常に用意してて使いやすいです
たまっころ 皿によって使い分けている まあ、文のまんまですね
ちこ 皿によって使い分けている 22cmと30cmの二刀流。
黒電話 皿によって使い分けている 一番使うのは22センチ
ひょいざぶろう 皿によって使い分けている うちは2種類あるけど何センチだったか…
KUMA 皿によって使い分けている 3種類を使い分けてます。
kidousojin 皿によって使い分けている 皿にあわせて3種類使ってます
うさのあ 皿によって使い分けている お皿によって2種類の長さを使ってます。
ぱぴぷりお 皿によって使い分けている 22cmと30cmを常備してる
三日月 皿によって使い分けている 30cmと22cmの両方使ってます
鏡餅 皿によって使い分けている 短いほうが使いやすいです。
earthbee1129 皿によって使い分けている 小さいのと、大きいのを使い分けています。繰り返し使えるエコなラップにも関心があります。
皿によって使い分けている 使う皿等によって使い分けます^_^
皿によって使い分けている メイン使いは22cmで、30のも使いますが手に余って使いづらいので25か28cmくらいのがあったらいいなと思ってます。
ねこパンチ 皿によって使い分けている ラップの節約のためにシリコンやプラの蓋を買ったのですが、結局、蓋を洗うのが面倒くさくて、ラップを使っています。30cmと22cmを常備しています。
その他 景品で貰うラップを使ってます。お皿の上にかぶせて使う便利グッツは繰り返し使え便利。エコに心掛け中
なぐ その他 わからない
とんちゃま その他 自分で買ってないから、気にしたことが無い。
その他 家族が買うので、その時家にある物
フリーズドライ ラップは使わない お皿には蓋を使っています 調理に使うので30cmか常備してあります