投稿内容

フェイクニュースを信じた事はありますか?

■MC:orange■
フェイクニュースはどこで出てくるかわからないので、ネットのニュースを全て鵜呑みにするのも怖いですよね。
フェイクニュースを信じた事はありますか?

投票結果

フェイクニュースを信じたことが「ある」は28%
何がフェイクニュースかわからないという意見もあり、それだけ巧妙化しているんでしょうね。
基本ネットにだけ出ているニュースは信じてません。複数の情報を確認するなどしっかり見極め、だまされないように注意しましょうね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ある 近所のおばさんのココだけの話と言うフェイクニュース…
みんと ある いかにもありそうな嘘に騙されたことはあります。
フリーズドライ ある 自分から発信 拡散はしませんよ
フクちゃん ある 見分けが難しい
たまっころ ある 恥ずかしながらあります。それを調子に乗ってまわりに言いふらしたもんだから後でガセだとわかってすごく恥をかいたことがあります。
みな ある フェイクニュースなのか分からずに信じてしまった事があります。
とんちゃま ある そもそも、何を持ってフェイクニュースなのか?真実を報道してほしいもんですな(?ー?_?ー?゛?)
かおりん ある コロナワクチンは飲んだら死ぬ
ある 仕方ないね
シン ある いろいろ見ているので騙されていると思う。
フルカウント ある 何時間か後には「ウソ」って気づきましたが見た瞬間から数分又は数十分は信じた事はあります、
しん ない ネットは見ないようにしている
ない ニュースはテレビや新聞から情報を得ている
ない 初めて見たときは、一瞬信じかけましたが…。違和感あったので、よくよく考えてもう一度見てみると、おかしい部分があったので、「あーなるほど、これがフェイクニュースなんだ。(´・∀・`)ヘー」って思いましたね(笑)
ゆーみんこあら ない 今どき、どれが本物で偽物なのか見分けるのが大変ですよねー
ない どういうのがフェイクニュースかわからないから、信じてしまうかも
earthbee1129 ない 特典を得るための動画で「顔のシワが消える」とか、「顔の黒ずみやシミが取れる」というのが流れてきて、そのあり得なさに辟易してしまいます。
怪獣おじさん ない ネットニュースは当てにならないと思っている。なので水原一平のニュースを最初に見た時はフェイクと思った。その後テレビニュースで流れてマジなんだとビックリした。
あつあつ ない 騙されないよう気をつけてますが、最近のAI技術はすごいのでわかりにくいですね。
KUMA ない 怪しいニュースは必ず複数メディアで裏(確認)を取る様にしてます。
どんぐりタヌポン ない ネットのニュースで違和感を感じるのは信じない事にしてます。
なぐなぐ ない 出どころを確認する必要あり!
ない フェイクニュースらしきものはネットで調べます。
ひょいざぶろう ない 基本ネットのニュースは嘘でもホントでも信じない(すぐ忘れる)
ワンコ ない フェイクニュースは絶対に信じません。
tabotabo ない まずニッポーとか朝日は全部フェイクだと思っていて良い。
鏡餅 ない 最近は信じてはいけないニュース画像多いです!
ゆゆ ない 基本ネットは鵜呑みにしません
あんこ好き ない ネットニュースに疑問です
新聞のほうが正確かな
インチキニュース流すなんてことはサイテーです
だんご ない 基本ネットのニュースは冗談半分で見るようにしています!
雑用係長 ない 複数の情報を確認する
三日月 ない ネットのニュースは基本信じない
こしの光 ない 特に国際ニュースは真偽を見定める必要がある
ねこパンチ ない ネットをあんまり見ないので話題になったのを聞いて、へぇ~と思う程度です。
やっぱりハゲが好き ない 私の姉はよく騙されています。良く言えば素直な人なんですがね。
くまパパ ない 基本ネットニュースは疑って斜めに見ています
チッチ ない 何事もまず疑うタイプの人間です
らいなす その他 段々巧妙になってきて怖いです
はっぴーちゃん その他 何がフェイクニュースかわからない(笑)でも国が言ってることの逆をやればいいとコロナ禍で分かった。ワクチン打って身内が死んだ。全然安全じゃ無かった。
柏崎安田のしょうにん その他 どれかスラ分からないかも。
アクアミント その他 フェイクニュースかどうかも分からない。
洗濯大好き その他 一度はえっ!と信じちゃったこともあるかも
砂漠の雪 その他 何がフェイクニュースか分からないし、日本のテレビニュースも6割位しか信じません。所詮、制作サイドに都合のいい作り物でしかない。
ねここ その他 わからない。
須藤 その他 ニュースを知るのが遅いので、私が知る頃にはもうフェイクならフェイクと出されています…
その他 鵜呑みにはしないようにしているがフェイクニュースだと気付いていないものもあるかもしれない
その他 そもそもどれがフェイクニュースなのか判断できますか?日本政府や日本のメディアが流している情報すら怪しいものがある(偏りがある)。それを思えば、あるともないとも言えない。
ちこ その他 フェイクニュースなのかどうかわからず、流しておしまいってことが多いです。
その他 何がフェイクだったか分からない
ヤンさんと同級生かず その他 どれが本当のことなのか、わからないことがあります。事実は1つですが、真実はいくつもあるような気が…
その他 見た事があるかわからない。
風のように その他 特に気にしないでニュースを見てる
ゆんた その他 信じそうになったことがあります。
しゅもーる その他 そもそもフェイクかどうかもわからない。気付けない。
その他 どれがフェイクなのかすら、よくわかりません^_^
くりすけ その他 そもそもフェイクニュースなのかわからない、、、
その他 どれがフェイクニュースか分かってない
その他 真実であろうが無かろうが「ふう~ん」程度にしか思わない。嘘はいつまでも続かないから。
つぐみ その他 ネットニュースはあまり見ない。