投稿内容

東京(関東方面)には、どのようにして行きますか?車?バス?新幹線?

■MC:orange■
新幹線だと約2時間で東京に行けるのでいいですよね。
東京にはどのようにして行くことが一番多いですか?
修学旅行でしか東京に行ったことがない人は、その際、何で行ったかを教えてください。

投票結果

63%が東京に行く手段で多いのは「新幹線」!次いで「」が26%
新幹線は他より値段は高いけど、とにかく速くて楽ですね!車は荷物をたくさん積めるし、サービスエリアに寄れたりと自由!
いろんな交通手段で行けるので、行く場所や人数、事情に応じて使い分けられるのもいいですね。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
引っ越しの手伝いだったので、車で行きましたが、遊びだけなら鉄道がいいです。
気兼ね無く好きに出来るから!
めぐちん 自動車の次に多いのは、新幹線。
N 荷物が増えるので車です。
manmachan ほとんどマイカーです。今年1月に行った時は仕方がなく新幹線を利用しましたが、乗り換えや手荷物を考えるとやはりマイカーが一番ですね。
匿名希望 新幹線代を考えると車になりますね
ノアの箱舟 時間はかかるが移動が自由です
グラスランナー 数人で行くなら乗り合わせてワイワイ行くのが安いし楽しくて好きです、
かとふぉん 修学旅行や勉強のためには新幹線で行きました!友達と遊ぶ時はバスに乗って節約しましたよ!いまは車で行きます。子どもたちや自分たちもパーキングエリアやサービスエリアに寄って楽しみながら行くのが好きです。
ナナシ 家族が居る時は、車
1人で行く時は 新幹線です
家族で行く事が多いので車を利用する
ひょいざぶろう もう四半世紀以上東京行ってないけど、1番多く使ったのはマイカーかな
お土産沢山持ってこれます
あんこ好き ドライブ好きなので
自分の好きな場所で止まれるからやっぱり車で行きますね
さくたぼん 子連れで都内に帰省するので荷物が多いので車以外選択肢がありません。新幹線も乗りたいですが、駅に行くまで遠いので難しいです。
風のように 行く場所により使い分ける
ゆんた 家族で出掛けることが多いので車の方が便利ですね。
雑用係長 仕事で行くので車が多いです。荷物も積めるし、帰り道に遠回りして温泉入ったり美味しいラーメンとか食べるのが楽しみ
もちゃまる 旦那さんが現地に着いてからの電車やバス移動を嫌がるので、結局車になっちゃいます
チッチ 東京に限らず何処でも車で行っちゃいます。
タカノフのりさん 深夜帯に行くと高速代安いし、車も少ないので…
フルカウント 絶対に自分の車です、燃料代と高速料金で新幹線の往復チケット代金よりいくらか安価です、でも3月15日まで使えた「キュン♡パス」(1万円で1日乗り放題チケット)は有難く使いました、どんなに乗っても1万円でしたから、
ボンボンビガロ バス 新幹線に乗りたいとは思いますが、料金を考えるとバスにしてしまいますね。
たっちゃん バス 夜行バスの安さ経験したらやめらんねえ
バス 過去いちばんお世話になったのは夜行(高速)バス
いま選ぶなら新幹線かな‥バスもいいな‥
かたすかし バス 時間はかかるけど安いし、高速道路のバス停が近いので、バスの利用が多いです。
鏡餅 バス 最近は節約のためバスです。
ゆゆ バス 行きバスで帰りは新幹線です
まおまお バス 行きは高速バスで帰りは新幹線
バス 夜行バスです
お菓子星人 バス 夜行バス
バス 高速バスの旅が景色を眺められるから好き!
新幹線 タイムイズマネー
新幹線 便利だけど乗車券は高い。でも乗っていれば到着するから好き
新幹線 一人だったら、新幹線ですね。(関東近辺の車の運転には自信無いので)
向こうは駐車場見つけるのも大変だし、歩き&公共交通機関利用の方が楽に動けそうだし。息子の就職で、東京行った時は、身軽に動けるので新幹線利用しました。
息子に公共交通機関の利用の仕方も教えられたので良かったです(こちらだと、車移動ばかりで、バスや電車利用がほぼ無いので。)
彼氏が車で東京方面に行ったことがあるので、彼氏が一緒なら車です。途中の道の駅やSAやPAに寄るのが楽しみです。ちなみに小学校の時の修学旅行先は東京で、新幹線でした。
コタロー 新幹線 姪っ子が去年の春から東京で就職したのでいつかは会いに行きたいとは思っていますが…
みんと 新幹線 新幹線でしか行ったことないです。
まみむねの 新幹線 修学旅行,家族旅行でしか行ったことないです。私が大人になってからは一度もありません
ままーん 新幹線 大人になってからは新幹線だけど、学生時代は、夜行バスで行ってました。早朝、池袋について、店がやってないから、フラフラしていた記憶があります。今はやってる店増えたのかなぁ?
ゆーみんこあら 新幹線 基本的には、新幹線です。
新幹線 9時台に大宮しか停まらない新幹線があって、かなり早く着くのでそれを使います 東京って近い~~って思います
earthbee1129 新幹線 回数でいえば新幹線ですが、今は車で行くことが多いです。
新幹線 あまり行かなくなりました
フリーズドライ 新幹線 滅多に行かないですが 新幹線とパス 予定や時間に都合良いように利用しています
怪獣おじさん 新幹線 車で行くと駐車場代で赤字に成るので基本、新幹線。一度だけ夜行列車で行った時は座席で仮眠だったので体がガタガタに成った思い出が。
母ちゃん 新幹線 安くあげたい時は高速バスで、それ以外は新幹線で。家族で行く時は車で行ってました。
シノ吉 新幹線 年を取ってくると、やっぱり一番楽な方法が良いですね。
ryoママ 新幹線 北陸新幹線が開通したら、便利ですね~
上越新幹線の時は、乗り継ぎがイヤで東京には  あまり行かなかった。北陸新幹線が開通してからは、娘が上京しているので新幹線に乗って東京へ行く機会も増えた。
めいとぅ 新幹線 値段に惹かれて高速バスを使うこともありますが、疲れるので最近は新幹線ばかりです。でも最終の時間が早まったので、深夜バスを使うことも増えそうです…。
砂漠の雪 新幹線 今は楽で早い新幹線一択。若い頃は寝ているうちに着くから夜行バスや、のんびり鈍行乗り換えで往復したこともあります。
さくらんぼ 新幹線 新幹線で景色を楽しみながら行きます
ジンメル 新幹線 時に車、時にバス。新幹線やバスの場合、動き始めた時からウィスキーのラッパ飲み。
新幹線 1人で行くなら新幹線です。誰かと行くなら車の時もあります。高速バスは帰って来た途端、インフルになった事があるのでそれからは避けてます。
けちゃこ 新幹線 つい先月1日一万円乗り放題キャンペーンあり、早朝の新幹線利用して駆け足で行って来ました
くまのにくきゅう 新幹線 今年久しぶりに夜行バスに乗りましたが、ボロボロ状態で到着しました。何時間も揺られるのはもう足腰が耐えられないようです…。
どんぐりタヌポン 新幹線 今は新幹線only
若い時は夜行高速バスで東京へ行き帰りはムーンライト号を利用した。
たまっころ 新幹線 今はほとんどないけど、若い頃東京にライブ行ったりはけっこうしてたので、新幹線使ってました。
なぐなぐ 新幹線 車で行ったこともありますが、疲れますね。
須藤 新幹線 トイレ近いので新幹線が安心です!
yoshyDeNA 新幹線 安心・安全
新幹線 目的地が複数あると目的地から羽田まで飛行機に乗るケースが多々あります。
りん 新幹線 短時間で移動したい
ワンコ 新幹線 以前は仕事の関係でよく新幹線を使っていました。
新幹線 金より時間重視です。
はだごん 新幹線 少し高いけど、早いので。バスは安いが年齢的に体力が持たなくなりました
ちこ 新幹線 新幹線が多いんですが、息子のところに母と娘と行く時は母が楽なように私が運転して高速道路で日帰りです。
tabotabo 新幹線 車だと駐車に苦労するし、三国を越えると車線が片側6車線だったりそこら中にオービスが設置されていてレーダーがピーピーなりっぱなしでござる。
新幹線 車、バスでも行った事がある
えまゆう 新幹線 歳になるとバスは無理です
ヤンさんと同級生かず 新幹線 昔は特急ときで、上野までしか行けなかった気がします。新幹線が出来てとてもありがたいです。
ぱぴぷりお 新幹線 実家が東京なんですが 車で帰っても停めておく場所が無いし 新幹線で帰ればビール飲めるしw
トコちゃん 新幹線 車運転してトンネル越えられない。閉所恐怖症
三日月 新幹線 バスの方が安いから使ってみたいけど降りてからのアクセスが難しそうだなぁ
しゅもーる 新幹線 若い時はバスで行ったこともあるが、もうお金より体調重視!
こしの光 新幹線 体が疲れない方法がベター
新幹線 時間がたっぷりある時は、在来線を乗り継ぐ事もあります^_^
ねこパンチ 新幹線 人生で3回しか行ったことがなく、そのうちの2回が新幹線でした。夜行バスでも行きましたが(20年前)身体の疲れが全然違いました。
シン 新幹線 時間の調整がしやすいのがいい。高速バスは若くないとダメだな。
ちー 新幹線 時間はかかるけど一度バスで行ってみたいので今年中にやってみようかと思ってます。
くりすけ 新幹線 やっぱり新幹線が1番多いかなー?夜行バスや夜行電車で気づくと東京に着いているなんて経験も何回かあったような。
くまパパ 新幹線 主に出張なので新幹線オンリーです。
RuiRuiBanana 新幹線 ひとりで行くなら鉄道がラク。たまに関東方面(主に横浜中心)にはダンナとクルマで遠出しますが、首都高速は道幅狭いのにかなりのスピードで走るクルマが多くて、「新々バイパスの比では無いな」と助手席で思います。
つぐみ 新幹線 学生の頃は高速バスでよく行っていました!ライヴの時は新幹線も利用していました。
よしくん 電車 群馬寄りなので、群馬の高崎まで車で行ってそこから在来線で行きます!夏なら下道で行ったり、高速乗っても月夜野で降りれば往復3000円くらいだし、高崎から東京まで在来線で往復4000円くらい。時間家かるけどコスパ良い。
高速バスは安いけど、朝のラッシュとかに捕まると時間がかかりすぎる。
電車 30~40年前の話 上越の私は上越新幹線ではなく
信越本線経由で上京していました…横川の峠の釜めしのため
電車 電車でした。
KUMA 電車 電車。新幹線が開通してからは新幹線。
限界大学生 電車 バスは季節で値段も変動してしまうので、原則在来線で行っていますが、バスの方が安ければそちらを使います。
しん その他 昔は毎月行っていたけど、興味なくなった。行く理由が見当たらなくなった。
シモン その他 仕事関連での移動は新幹線だし遊びに行く時は車が多いので半々くらいです。高速バスは1回くらいしかないです
フクちゃん その他 修学旅行で、東京駅で乗り継ぎ→京都・奈良
ムーンライト越後(夜行)&新幹線(帰り)の往復で日帰りの東京を満喫
高速バスで、新潟⇔池袋
あっくんママ その他 千葉県の実家に一人で帰省する時はバス→新幹線→電車→車(迎え)で、家族で帰省の時はオール車です。
とんちゃま その他 随分、昔に行ったこと有るけど、行く所ではない。
その他 リタイヤしてからは全て車で移動してます。