投稿内容

家族でインフルやコロナにかかっても自分は大丈夫だったなんて方いらっしゃいますか?また大丈夫だった方の注意した点アイデアなどお聞きしたいです。

■MC:red■
子どもがコロナになった時は注意してたんですけどやっぱりかかってしまいましたね。
家族がインフルやコロナにかかっても自分は大丈夫だったことはありますか?
かからなかった時の対策もお聞かせくださいね!

投票結果

家族がインフルやコロナにかかっても自分は大丈夫だったことが「ある」は45%
対策としては、マスクや手洗いなど基本的な対策プラス、換気や隔離、あとよく食べよく寝る!あとは気合!など!
何もしなくてもかからなかったというツワモノもいらっしゃいますが、免疫力が高い?免疫力は高いに越したことはないですね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
きぃ ある 罹った時もあるし、罹らなかった時もある。対策は変わりないのでやっぱりその時の免疫力なんだと思う。
リハチ ある とにかくマスク、子供は隔離(高校生なので)
かんちゃん ある 絶対隔離
ある 特別なことはしていない。
須藤 ある 上の子供がまだ小さくて、下の子を妊娠中に夫と上の子がインフルに…私はなんとか逃げ切れました。
ある インフレンザーに昨年かかりました。お粥とうどんしか食べられませんでした
ある 手洗い、消毒の徹底。
ある 親子2人なので、私が倒れたら子供はどうなる的な根性論で、移りませんでした。マスクはさせてたし、してました。病は気からと申しまして……以下省略。
ある 家の中でもマスクと手洗いの徹底
母ちゃん ある マスクと換気だと強く信じてます。子どもには布団に潜ってるように言って、開け払ってましたよ。うがい、手洗いと換気じゃないですかね?
ある 特にないですが、手洗いうがいくらいです
ヴェル ある できるだけ接触しないように対応しました
manmachan ある 私は移ってしまいましたが、娘夫婦が感染が判明した時にすぐに主人だけは逆隔離しました。お風呂は一つしかないので、主人に一番に入ってもらい、そのあと娘夫婦が入り最後に私が入って掃除をして全部拭きあげをしてアルコールで最後にもう一度拭きあげてから出てくるようにしていました。お陰でどうしても2人のお世話をしていた私は感染してしまいましたが、主人は無事でした。
たまっころ ある コロナはまだみんなかかってないけど、インフルの時はやはりうつされたりうつしたりしましたね。たまになんともない時もありましたが。
ごまむぎ茶 ある ペーパータオル、ビニール手袋、除菌ウエットティッシュ等々を使って、隔離する。ごはんは別、お風呂は最後、話はLINEでする。
ある 日光にあたる
お酒を飲んで体内から消毒
ある とにかくうがい手洗い清潔マスク!
ある 自分がマスクする、こまめな手洗いうがい、そばにいる時間を短くする
ぱん ある よく食べてよく寝る!これが1番だと思います。
ぎゃっぷ ある マスクは2枚付け、とにかくうがい、手洗いですね
おねえ ある 何故かは解らないが、インフルやコロナに罹った妻が隣りに寝ていても感染った事がない!?
ある 三人家族ですが、コロナに自分のみかかりませんでした。特に何もしてませんが。
桜もち ある 職場で感染者対応した際は、吹雪いている中車内窓全開で帰宅し、速攻で風呂入り粘膜の洗浄徹底した。
自身が感染した際は、真冬に終日窓を開けて共有スペースは手袋をしていた。
家族が感染した場合も窓で24時間換気し、消毒、時間差で食事した
ある 特に何もしてなかったですが、陽性の同居人と同じ部屋にいて、マスクしてなくても何とも無かったです。
なぐなぐ ある 新型インフルエンザの時、家族全員が感染しましたが、私は大丈夫でした。年齢による免疫の面が大きかったようです。新型コロナは、同居家族は誰も感染していません。
ぽにゃぽにゃ ある 旦那かコロナに感染しました。私と娘たちは感染しませんでした!多分旦那を徹底して隔離しました!
ちこ ある 最近はあまり家族の中でインフルにもコロナにもなった者がいないので…。でもとにかく隔離!です。
ある 共有スペースを換気、消毒する。トイレ、脱衣場、風呂
ワンコ ある とにかく隔離をすることです。
ある 手洗い、マスクの徹底
ある 自分が感染した時は誰にもうつらず、子供が感染した時も自分を含め大丈夫でした!皆んな大人だからかな?小さい子がいる家庭は看病も含め仕方ないかもですね
ある 検査で陰性だったけどあれは偽陰性だったんじゃないかと疑っている
KUMA ある 消毒、マスク、空気清浄機、換気、非接触、の徹底。
ある マスクと部屋を隔離、加湿器で除菌ですね^_^
ネコ大好き ある とにかく、水だけでも良いので、手洗いが一番重要ですね。水が無駄と感じても掛け流しの手洗いがカラダに負担が少ないです。
風のように ある そっち系には体質で強いのか?
ぴよ ある 栄養と休養と手洗いとか位ですね!
ある 部屋の換気や手洗いのほか、目や粘膜は擦らないなど気をつけてました。
ワンコ ある 隔離をすることです。
ある 隔離
フリーズドライ ある 子どもが職場でもらったけど 家族には移らずよかった
ある 手洗い、アルコール消毒、うがい、バランスのよい食事、睡眠時間は必ず8時間とるようにしていた。
ある 家族全員感染しました。゚(゚´ω`゚)゚。大変です、後遺症が
ryoママ ある 子供がインフルエンザになった時、子供は隔離していたので家族は大丈夫だった。食事は、部屋の前に置いた。トイレは、子供が使用した後は換気してアルコール除菌をした。
ある 隔離はして、とにかく消毒を徹底していました。食器は紙皿と紙コップをつかって、共同のお風呂やトイレは消毒を。洗濯物も別でしていました。
のんちゃん ある 食事時間を別にする
歯磨きは洗面所を使わずに自室でさせる
罹っている本人だけでなく家族全員家でも基本的にはマスク着用
ある マスク!しょうどく!
ぱぴぷりお ある 帰省した息子がインフルになったけど 一緒にいた私と娘は うつりませんでした
特に何もしなかったけど…w
ある 息子がインフル、主人がコロナになりましたが、どちらも本人だけで終わりました!息子のインフルは、家でもマスクをして、手洗いうがいの徹底、そして、睡眠不足を避けて栄養をとりました!主人のコロナは、トイレとお風呂以外は部屋にいてもらい、マスク、手洗いうがいの徹底をし、主人が部屋から出たら消毒をしていました!
だんご ある 変に頑丈です!
ある 隔離を徹底した
シン ある インフルエンザ、コロナ共に近くにいたけどかかりませんでした。しかもマスクしてない状態で。
ひょいざぶろう ある あるにはあるけど子供のインフル貰うことは多々ある
とぅーる ある 手洗い、うがい、スマホを消毒、外出時はマスクをつける、よく睡眠するといった基本的なことの徹底ですね!笑
チッチ ある 絶対に自分は大丈夫という「気持ち」が大切です!病は気からです!「かかってこいや!」ぐらいの気持ちで対処さてますが、子供のコロナ、イルフル、感染ったことありません!マジで!隣で子供寝てても平気です!
ある 家の中、寝る時でもマスクをしていた位後はしっかり睡眠をとって3食キチンと食べてだけです。
はなたん、 ある 旦那さんと長男はなったけど、自分と他の子供はかからなかった!
ねここ ある 手洗い、うがい、鼻うがい、マスク+感染者と対面する時や感染者の部屋に入るとき、息を止めてる(死なない程度に)
たかのぶ ある 私以外の家族がコロナ感染した時は部屋を分け、洗濯も別にしました。食事は使い捨ての容器と割り箸を使い、こまめにゴミもまとめて袋を縛り大袋に入れを繰り返し、飲料はペットボトルを飲んで部屋からは出ないで過ごしてもらいました。家でもお互いにマスクをしていました。風呂とトイレは共用なのでドアノブなどアルコールでこまめに消毒。流しや風呂、トイレは塩素で拭いたりスプレーで消毒をしていました。消毒はキッチンペーパーと青とか透明のビニール手袋を使い、使ったら小さなポリ袋に入れて縛ってすぐ捨ててと、なるべくウイルスと接触しないように心がけて。家族はクーラーの部屋で過ごし、私一人がクーラー無しの隔離部屋で窓を開けて換気をしながら過ごしていましたよ。夏なので、暑かったです。私の自宅待機明けはPCR検査に行って陰性だったので会社に復帰できました。
ある 家族のコロナ感染が分からないまま、2日ほど過ごしましたが移りませんでした。理由は分かりません(笑)
雑木係長 ある 車内で助手席にインフル発症発熱者を乗せて2時間移動しましたが感染しませんでした。普段からニンニク、ネギなどの香辛系の物を摂取して睡眠もしっかり取って置いてます。
ゆゆ ある 子どもがなりましたが
家でも車でも完全隔離で、マスク、手洗い、使う物やトイレもわけました。
車では後部座席との間にビニールシートをつけて
マスク着用し窓も開けていどうしました。
あとは家中アルコールをおいて
つかいまくってました
柏崎安田のしょうにん ある やたらに外出中鼻いじらない
くりすけ ある 子どもと夫がコロナになりました。子どもたちは抱っこ~抱っこ~でしたが、自分はかかりませんでした。子どもがなったので、自分もかかるつもりでいましたが、ワクチンの効果でしょうか?
ある 隔離しました。
ひまわり76 ある マスク着用、外出字に限らず、こまめに手洗いやアルコール消毒、イソジンでうがいをしていた。共同で使用するテーブル、トイレ、テレビのリモコンなども、アルコール除菌シートで拭いていた。会社でも同様にしていた。外出時は、マウス着用は必須
ある 気合いです!
ねこパンチ ある 実家暮らしの時はインフルはもれなく感染してました。予防接種していない年に限ってですが…。子供が生まれてからは毎年必ず予防接種をしているので、インフルはかかっていません。コロナも奇跡的に大丈夫でした! 予防接種とうがい手洗いと絶対かからないという気合いで乗りきります。
限界大学生 ある 部屋を隔離してマスクをし、しっかり手を洗っているだけでも意外とうつらなかったです
みや ある 今年の正月に子どもがインフルエンザに。夫は予防接種未接種なのもあり、完全にうつって寝込みました。私は「喉痛いかも?」くらいで病院の検査も陰性でした。(でも環境的に「みなし陽性」に)予防接種の重要性を感じつつ、やはり予防のために、家でもマスクと消毒気をつけてたので、大事ですね。
みんと ない むしろ、持ち込む方です。
ない 誰もかからなかった
こしの光 ない 年末にコロナに感染しひどい目にあいました。自分は大丈夫って、根拠のない自信は危険です
ない オラだけコロナにかかってしまった
るるたん ない マスクも大切ですが、目からの感染が多いと聞きました。保護メガネも着けるといいそうです。
ない 自分が元でした
おばちゃん ない 基本的なこと、手洗い、マスクだけでした
かおりん ない かからないと信じる事
ない 毎回全滅!
にみり ない 子供からもらい自分はかかった。夫はかからなかった。
earthbee1129 ない 子どもが罹患すれば母(私)も自ずと罹患します。父親(夫)がひかないのはなぜなんでしょうね怒
ない 自然体です。
てるる ない こればっかりは運かな
ない 大丈夫だと思ったけど感染し、その後は手洗いには注意中
ない 風邪はひきましたが、コロナもインフルもかかってません。
ない 息子がコロナになったときは僕だけが感染、他の家族は大丈夫でした
平成のおなご ない 大丈夫って思っててもダメでしたね!胃腸炎にもなりました。感染率高い病気はホント怖いです。
うさのあ ない 家族が感染すれば感染してしまいます
ヤンさんと同級生かず ない 幸い、家族も私も大丈夫でした。ありがとうございます。
三日月 ない 子供が感染した時は旦那だけ無事でした。旦那が感染した時は子供は大丈夫でした。私はどっちのときもうつりました…
長門 ない 仕事で乗せた客や、同僚など周りには感染者は多数出ましたが
自分は全然かかっていません、特に対策もしていないんですけれど
トコちゃん ない 私がうつした
鏡餅 ない 今のところ大丈夫そうです
しゅもーる ない 逆に、自分がかかったが家族は大丈夫だった。完全に隔離生活だった。
ない 今も外ではマスクを着用してます
ない いつも自分や子供がインフルエンザなどになっても旦那はうつりませんが、何も対策してないので体質なのかな?と思ってます
ない 自分は大丈夫だとは思ったことがないが、正直かかる気がしない。
強いて言えば、普段からあまり除菌したり予防したりしない。あと、綺麗好きではない。耐性を作るなら、そこに身を置くことが大切。
フルカウント ない そのような事があればとっくにやっています、肉眼では見えない敵が相手なのでテレビやラジオで言われている基本的な生活習慣を真面目にやり抜く、これしかありません、それでも感染したら運が悪かったと思うしかない、
プー その他 家族誰一人もコロナにかかってない
まりこふ その他 私がコロナに罹った時、毎食一緒に食卓を囲んでいた夫は全くうつりませんでした。トイレやお風呂場などの共用スペースも、掃除は普段通りで除菌などは一切行っていませんでした。寝室だけは一応分けましたが…何の参考にもならないコメントですみません。ホントに、どうしてうつらなかったんだろう?と、私が知りたい位です 笑
フクちゃん その他 私は、基礎疾患(ぜんそく・糖尿病と糖尿病の合併症・肥満)があるため、重症化しやすい。病気にならないための戦いがある
砂漠の雪 その他 何も気をつけてなどいないのに、コロナにもインフルにもなっていない。ウイルスに嫌われているのか避けていってくれてる。
ちゃき その他 家族全員、どっちも掛かったことない。仮にかかったとしても、寝てればいいだけ。
hiyou その他 家族全員コロナ感染無し
その他 全員が自己管理を徹底するよう話し合ったため、会社に感染者がでてもかからなかった。
ゆんた その他 未だに家族誰一人コロナになったことがありません。それはそれで何だか怖いです。
ジンメル その他 危うい人や場所は避ける。
その他 家族で誰もコロナにかかったことがない
どんぐりタヌポン その他 家族全員今の所かかってません。
アクアミント その他 コロナ感染しました。
じん その他 家族も自分もコロナ、インフルエンザにかかってないです。
その他 家族の中で、まだインフルもコロナにもかかった人がいないので…わかりません。
2姉妹の母 その他 私も子供達も コロナもインフルエンザもかかったことがない
その他 家庭内隔離が大変なのであえて隔離はしない
あっくんママ その他 昔、子どもがインフルエンザに感染した時に自分も移ってしまいましたが自分の隣で寝起きしていた夫は無事でした(笑)特に対策はしていなかったのですが…
その他 かかっていません