投稿内容

最近、新NISA等が話題で周りでも始めた、検討しているという話を聞くのですが、何か投資をしていますか。又は始めようと思っていますか。

■MC:red■
私の周りでも始めた人がいたり、興味もあって詳しく知ろうと本まで買ったのにまだ始めてません…。
投資してますか?

投票結果

投資を「既にしている」は30%!「始めようと思っている」は15%
ずっと預金したままなら投資に回した方がいいのでしょうか?興味はあっても一歩踏み出せないという方もいますよね。まずは勉強、知識をつけることが大事ですね。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
たっちゃん 既にしている 積み立てニーサとiDeCo
みんと 既にしている 20代で始めれば、100万円が40年後には1000万になると言われて始めました。
既にしている やっと始めたところです。早い方が良いと思います。
須藤 既にしている 投資と言えるかは微妙ですが、ドル積立ての保険にしました。
JAM 既にしている 手軽なものだけ。もう少し本格的にしてみたい。
既にしている コツコツなものを
ちゃき 既にしている 2011年から投資信託を
既にしている 損はしても儲からない。
なぐなぐ 既にしている 少額の積立てから始めた方が良いと思います。私は大型の優良株を下がった局面で買って、長く持つやり方ですが。
ちこ 既にしている 10年ちょっと前から始めました。金融機関の方が親切に教えてくれるから、まずはその通りに動かしてそして体験していくって感じです。私は収入が少ないパートなので手持ちの資金を育てるのがとても大事です、老後のためにw
てるる 既にしている 少額ですがしてます~楽しいですよ。
ゆんた 既にしている この間ついに新ニイサ始めました。
既にしている 流れに乗って始めたんですが、少額のせいもありあまり気にしていません。いずれ孫の小遣いにでもと思っています^_^
ネコ大好き 既にしている 難しいですね!
風のように 既にしている 将来に向けてね
既にしている にーさいでこ
ヤンさんと同級生かず 既にしている 本当は若い時から始めればよいのですが、自分が若い時は生活するのに精一杯でした。。。
三日月 既にしている 投資っていうか株主優待目当てに少し株持ってます。値上がりを狙って利益を出すとかじゃなくて配当とかもらいながら長期保有がほとんどです
ぱぴぷりお 既にしている 外資系の積立してます
りん 既にしている 株を購入している
既にしている 昨年末から今年の1月に買った日本株が爆上がりしたけど、その前に売ってしまったので大ショック。売っていなければ100万円は儲かってました。ちなみに銘柄は、さくらインターネット、トヨタ、LABOROA.Iです。
雑木係長 既にしている 2年前から最低値ですが始めてました。定期だと思ってたらNISAでした。
フルカウント 既にしている 証券会社さんの専門家に教えてもらいながら十数年経ちました、
うさのあ 始めようと思っている NISAに興味あるけど
悩み中
チッチ 始めようと思っている 積み立てニーサは近々に始めます
ねこパンチ 始めようと思っている すごく興味があるのですが、失敗したらどうしようと思うと、なかなか始められません…。
始めようと思っている 何からしていいかわからない。
みや 始めようと思っている 始めようと口座開設したばかりです。
していない 投資に廻すお金がない!
していない お迎えが近い歳になって、20年後の為にと言われても。
きぃ していない わからなさすぎる。まずお金がない。
コタロー していない 考え中です。
こしの光 していない 貯蓄から投資へと言いますが、国の意向で個人資産を危険にさらすような気がします。能力のある人はどうぞって感じです
していない 興味は、無いです
砂漠の雪 していない 勉強していない金融商品に手を出したくない。そしてお金は困らないだけあればいいので、預貯金で良い。変なリスクを負いたくない。
かおりん していない 未だに知識ゼロです
していない コスパ悪いから辞めました
たまっころ していない 全くしたいとも思わない
earthbee1129 していない 未着手です。
していない 勉強します
ワンコ していない なかなかリスクが大きいのでしません。
していない 始めたい想いはありますが、自分の年齢とリスクを考えると手が出ません
KUMA していない リスクの有る事はしません。
wazawazasado していない 良いという話も聞くけど、止めた方がいいという話も聞くので躊躇してしまいます
していない 年寄り(60)を過ぎたらメリット少なく政府の策に乗ったら危険!
ワンコ していない リスクが大きいからしません。
平成のおなご していない 一万円ずつ投資しないとあまり意味ないと言われて悩んでやってないです
どんぐりタヌポン していない その昔今より景気が良かった頃投資信託をした事があるが最終的にトントン。手数料等色々引かれてお得感は無し。余程の余裕が無い限り素人は手を出さない方が賢明。確実なのは純金積立だと思う。やっておけば良かったな。ただバブル期のビッグは良かった。やってみた投資は外貨建てMMF、個人向け国債、投資信託(ハッピークローバーなど)です。
フリーズドライ していない 余裕のお金が無い 悲しい
ryoママ していない 興味はあるけど、不安。詳しく教えてくれる人が身近にいれば、始めたい。
くま していない 興味ない
だんご していない 投資ではないけど、ポイント運用をしています!
トコちゃん していない 金が無い
シン していない 興味はあるんですがね。
ひょいざぶろう していない したいけどいまいち重い腰が上がらない
鏡餅 していない 堅実に
していない 投資はリスクあり。
ゆゆ していない 余裕がないと手を出せないかな
きよん していない やはり、低リスクで、積み立てが、よいけれどめ、していない。周りの人が、もうけが、あるなら、するかも。
していない 自分に才能がないから
桜もち その他 資金がね、、、
ぽにゃぽにゃ その他 興味はあるけど、分からないことや不安があってできませんか