投稿内容

イヤホンは有線ですか?無線ですか?
私は無くすのが嫌なので有線のイヤホンを使っています。

■MC:orange■
散歩に行く時は、動きやすいように無線イヤホンのものを使っています。
イヤホンは有線ですか?無線ですか?

投票結果

イヤホンは「有線」が35%!「無線」が30%
有線は線が絡まることがありますが、無くしにくく、充電不要で長く使い続けられますね!また無線は線のわずらわしさがなく、動きも制限されない!
使い分けている方もいるようで、どちらもメリット・デメリットありますが、自分の生活に合ったものを使いたいですね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
めぐちん 有線 無くしそうだから
みんと 有線 イヤホンは家でしか使わないので、外でなくす心配はないけど、有線のものを使っています。
きぃ 有線 無線に慣れてないので、無くしそうで怖い。
gatanokomachi 有線 基本有線ですが外出時には無線タイプを使います。
有線 今は耳掛け式だけど、ヘッドフォンが好き。
earthbee1129 有線 余り使わないけど、有線イヤホン持ってます。
限界大学生 有線 落としてしまう事と充電切れが怖くて、線が邪魔と思いながらも永久有線のつもりです
ぱぴぷりお 有線 基本 車移動なのでイヤホンは滅多に使わないので 無線のイヤホンは持ってないです
KUMA 有線 一方が行方不明になるので、有線にしてます。
柏崎安田のしょうにん 有線 一番最初にワイヤレス持ったけどもち悪く。今のはいいんでしょうが。
ナグ 有線 無くすのがいやですし、充電が面倒くさいので、有線です。まあ、有線でも無くしますが。
長門 有線 無線は充電が面倒で
パンダさん 有線 ウォーキング中に無線が片方取れたことがあり、有線に変えました。
フルカウント 有線 イヤホンはラジオのFM放送を聞くときに使います、そのイヤホンのコードがFMアンテナを兼ねていますから有線でないと意味が無いです、スマホでイヤホンは使いません、買った時に付いてきていますが、
無線 3つ持ってます。主に無線(2つ)ですね。
・無線カナル型…水仕事しながら外の音が入らない(ノイズキャンセリング機能)。家での掃除や洗濯物干してる時等。家で1人で居る時に使用してる時が多い。歌を覚えたい時など。話しかけられても気づかないことが多い。
・無線イヤーカフ型(骨伝導では無い)…外出時、外の音も聞こえる。落ちにくい無くしにくい。家に同居人が居る時に1人でYouTubeを見る時。ストレッチや筋トレ時などに使う。話しかけられても聞こえる。
無線だと、家の中ウロウロするくらいではBluetooth切れないので、スマホやタブレットはそのままの位置に置いたまま、音楽が聴けるのが良いかな。
家の造り(木造・鉄筋)や特定の場所によっては繋がりが悪くなる時がありますが。
・有線カナル型…ゲームセンターで音ゲーする時のみ
その時その時で使いわけてます。
りん 無線 なかなか耳にイヤホンがフィットしない
砂漠の雪 無線 仕事していた時は有線でした。今は無線であるけど使っていない。
ひょいざぶろう 無線 ずっと有線使ってたけど去年Bluetooth買ったら快適なこと!有線はクルクルするしちょっとイヤホンジャックに衝撃与えると飛んだりしてめんどくさかった。
ちゅんた 無線 外出時はノイズリダクションタイプを、家の中では耳を塞がないタイプを使い分けています。
無線 最近無線イヤホンを買ったら便利すぎて有線に戻れなくなりました。線がからまないことがこんなに快適とは。
きよみ 無線 イヤホンは夜息子が寝てから寝るまでの間しか使いませんが、懸賞で当たったAirPodsです
無線 痛くなるので、無線の骨伝導タイプを使っています^_^
ちこ 無線 ジョグで使うので無線です。でもやっぱり耳から落ちることもあり。一回、買って4日のイヤホンが転がって側溝に落ちて行ったのを見送ったのは悲しかった…
うさのあ 無線 子供の、お下がりで使ってます。線が、ないからとっても便利ですよね
ひよこ 無線 前半は有線だったが、携帯に差し込み口が変わってしまい無線に。無線にしたら楽。
ICEMAN164 無線 有線は予備。充電式の無線。今は骨伝導の無線使っています。
あっくんママ 無線 有線・無線どちらも持ってますが、外出はワイヤレスイヤホンが多いです
まきき 無線 骨伝導使って外部の音もある方が好きです。子供のAirPodsは怖くて家の中でも無理でした
ねここ 無線 骨伝導ってやつ。
かおりん 無線 有線は邪魔になって無理です
くまパパ 無線 無線と有線を使い分けていますが、無線の方が利用度高いです。最近買った無線イヤホンが優れ物でとても気に入ってます。
こしの光 無線 無線タイプがただ格好良くて、つい買ってしまいましたね(笑)
さくらんぼ 無線 両方ありますが無線は落としてしまうことがあります
無線 プライベート用と仕事用で同じ物を2つ持ってます
鏡餅 無線 娘からプレゼントされました
やんP 無線 無線で、持ち時間の長い物や、ノイズキャンセリング付き等の機能付きを買っているが、片方無くすのが怖くて、かなり慎重に扱っている。
無線 イヤホンを使う時はウォーキングをしている時なので、無線の方が使いやすいんです!
無線 メインは無線ですが、充電を忘れることが多々あるので予備で有線も置いてます。
すきのー その他 どっち持ってます!無線のイヤホンは苦手なので有線のイヤホンを買ったら自分のスマホは有線のイヤホンが使えないことが判明しました。悲しい!
その他 有線無線って何か分からない
その他 両方持ってる??
ノアの箱舟 その他 両方持ってる
その他 余り使わない
しん その他 両方です
家の中は有線で外はワイヤレスです
その他 ワイヤレスイヤホンを持っているけど使わない
その他 家では有線、外では無線
その他 両方使う。家の中では有線で外出時は無線にする。
その他 両方 使い分けてます
ねこパンチ その他 イヤホンか苦手なので普段は使いません。入院する時ぐらい。耳に何か入っていると違和感だらけで…。
イヤホンを持っていない 外の音か聞こえないイヤホンは本当に危ないと思います!
おばちゃん イヤホンを持っていない 無線のイヤホン欲しい!
フリーズドライ イヤホンを持っていない 子供たちは持ってます でも持ち歩かないな
ミーちゃんママ イヤホンを持っていない 耳の中に入っている感じがとても気持ち悪いです
フクちゃん イヤホンを持っていない 耳が悪くなりしない
イヤホンを持っていない イヤホン使うと耳に異常は生じないのかなぁとは気になる
999 イヤホンを持っていない 耳が変になりそうで使用しておりません。
まこのかか イヤホンを持っていない 失くす落とす煩い、持ってません。
イヤホンを持っていない 無いです。
ワンコ イヤホンを持っていない 聴力が悪くなるから持っていません。
イヤホンを持っていない 違和感が・・・・・( ̄^ ̄)
須藤 イヤホンを持っていない つかってないです。
イヤホンを持っていない 買うなら無線
イヤホンを持っていない イヤホン持ってないです
ゆんた イヤホンを持っていない イヤホンを着けて出歩くことは無いですね。
ゆゆ イヤホンを持っていない 耳が痛くなるので使いません
イヤホンを持っていない 普段使わないが、入院したら必須です!持ってなかったので、旦那から借りました。無線又はヘッドホンをオススメします!