投稿内容

誕生日って嬉しいですか?
私は嬉しいというより寂しいというか、また年を取ってしまった悲しみの方が強いかも(笑)

■MC:orange■
子供の頃は誕生日プレゼントを買ってもらったり、楽しい思い出が多かったように思います。
みなさん、自分の誕生日は一番どのような気持ちになりますか?

投票結果

自分の誕生日は「嬉しい」が34%!また、「何も思わない」が41%
年を重ねていっても嬉しいと思える日にしたいですね。親への感謝だったり、元気でいられていることにだったり、ケーキを食べれたり!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
嬉しい これまで生きて来られた事を感謝します!
りん 嬉しい また、健康に1年過ごせたと思うと嬉しい
みんと 嬉しい 元気に年を重ねられるのは嬉しいです。
ぽにゃぽにゃ 嬉しい プレゼントもらえたり、おめでとうと言ってもらえるので嬉しいです
嬉しい 誰にでも等しくお祝いされる日って誕生日だけだと思うので、うれしいものって思ってます
はなたん、 嬉しい 祝ってくれる人がいると嬉しい!
ワンコ 嬉しい 1年に一回だから嬉しいです。
須藤 嬉しい ワクワクします。
ちこ 嬉しい 生まれた幸せを感じる日ですからねー。他の人の誕生日も嬉しいのは、「この人が生まれた日は周りがみんな幸せだったでしょうね」って気持ちになるから!
earthbee1129 嬉しい いつでも嬉しいし、家族に感謝します。
嬉しい 無事に誕生日を迎えられた事、お祝いしてくれる方々に感謝する日です。
ぱぴぷりお 嬉しい 離れて住んでる子供から お誕生日おめでとうってラインが来ると それだけで嬉しいw
まきき 嬉しい 今度49歳ですがまだ嬉しいです。歳をとってもまだ今が大満足とはいかないけど、取り敢えず嬉しい
Yume19813322 嬉しい 母に感謝
嬉しい 産んでくれた親に感謝します。
ゆんた 嬉しい まぁ嬉しいですよ。
こしの光 嬉しい 特別プレゼントなどはなかったけど、ホールケーキは定番でした。
嬉しい 来月お誕生日!
さくらんぼ 嬉しい いくつになっても嬉しいです
くりすけ 嬉しい 家族が毎年お祝いしてくれるので、嬉しい気持ちになります。
おっちゃん 嬉しい 自分も母になり、今では母に感謝する日になりました。
ねこパンチ 嬉しい この年(40代半ば)になると、嬉しい半分・悲しい半分です。でも、ケーキを食べることで気分も上がります!
ちゅんた 楽しい 単身赴任で寂しい誕生日をスマホゲームのバースデー限定ボイスで埋めてます。
楽しい 夕飯に好きな物を食べるから。
楽しい プレゼントのお菓子を貰えるので嬉しい
寂しい ケーキやプレゼントなんて一度も無かった
寂しい 旦那が自分は祝って欲しい人でご馳走作ったりしてお祝いしてるが私の時はおめでとうすら言ってくれないので
うさのあ 寂しい 子供の頃は、嬉しかったけど
今は、歳とりたくないからあんまり嬉しくないです。
柏崎安田のしょうにん 寂しい ねーこの歳になると!
寂しい 嬉しくもなく楽しくもありません。息子のお嫁さんから誕生日のメッセージが来ますが、娘からは最近メッセージは来ないので淋しいですよね
この年齢になるとあと何回誕生日を迎えれるのかと1人しみじみ思いますね。
えまゆう 寂しい 自分の誕生日に子どもを産んでから 私の誕生日はなくなりました
くまパパ 寂しい さすがにおんとし高齢者の仲間入りをしてからは寂しいですね。
悲しい 若くないので
ミーちゃんママ 悲しい また1つ歳をと思うとちょっとって感じですね
皆年取っていくんですけどね
シノ吉 悲しい また一つ年を取ってしまったなー
たっちゃん 悲しい この年で今はかなしくなるわ
悲しい とったのに「歳)なぜ増えるんだよ!
tabotabo 悲しい また年を取ったかと・・・。冥土の旅の一里塚
ゆうたん 悲しい 嬉しいと思うときを、すぎたのかな
悲しい 誕生日きて嬉しいのは子供の時だけ、年を重ねてくるとまた年取ったとがっかりするものです。
トコちゃん 悲しい 年と共に悲しくなります。3月16日誕生日ですが。
鏡餅 悲しい 年取ると嬉しくはないかな?
パンダさん 悲しい 旦那は何もくれません。ほしいものがあるなら、常識な範囲内で勝手に買ってくれ、と言われます。だから私は何も欲しがらず、買いません。悲しい。私のために選んでもらえたら嬉しいのにな。
すきのー その他 複雑な気持ちになります。悲しさと嬉しさと…
おばちゃん その他 切ない??
その他 高齢になり淡々と受け止めるかんじです
gatanokomachi その他 嬉しくもあり、寂しくもあり、喜び悲しみを重ねてきたことなど感慨深い気持ちになります。
その他 元日の誕生日なので、クリスマスと正月と誕生日プレゼントと弟の誕生日も近いのでまとめてお祝いされた事と、誕生会が開けない苦悩がありました。
その他 誕生日を迎えられるのは、ありがたいですね
その他 年齢的なものですかね( ̄^ ̄)
その他 また、一つ歳をとったと、、がっかり
ひよこ その他 もういい歳なので誕生日になると、しみじみします。
KUMA その他 人に言われて気が付く程度。
かおりん その他 歳と共に思うことが変わります
しゅもーる その他 年を取るのはいやだけど特に変わるわけじゃなく、プレゼントもらったりケーキ食べたりするだけ。
ナグ その他 まあ、嬉しいけど寂しいってとこでしょうか。
ma-ko その他 また歳を取ったなあと思ってしまいます。義理母の誕生日に好きなものを買ってと現金を渡したら「この歳で祝ってもらってもちっとも嬉しくないわ」と吐き捨てるように言われました。でもお金はしっかり受け取ってなんだかやるせない気持ちになりました。
ちょい 何も思わない 還暦になると嬉しさはない…。
フリーズドライ 何も思わない もう何とも思いません
フクちゃん 何も思わない 親が産んだ日に感謝
999 何も思わない 年齢を重ねてきましたので、単なる普通の一日ですね!
まこのかか 何も思わない 365日のいつもの1日です。
何も思わない 無いです。
砂漠の雪 何も思わない 半世紀も生きると、そんなイベントもあったなぁとか思いますが、だいたい過ぎてから思い出すイベント。
きぃ 何も思わない 若い頃は皆に祝われたけど、最近ないので、なんとも思わなくなりました(笑)
竹姫 何も思わない 25回もやってると感情がなくなる
ノアの箱舟 何も思わない 中年だこら
ひょいざぶろう 何も思わない あ~誕生日だな…くらい。
何も思わない ただの通過点
きよみ 何も思わない 子供が産まれてからは自分の誕生日は何も思わなくなりました。そんな余裕もない!
何も思わない 後何年で定年、と考えるようになった頃から、それほど嬉しくないですかね^_^
ryoママ 何も思わない 子供の頃は、待ち遠しかったけど…今は、忘れられる事が多いので、期待もしないです。
ICEMAN164 何も思わない 50すぎると特に嬉しくもないです。
あっくんママ 何も思わない 最近は自分も含めて誕生日を忘れてることが多いです
ゆゆ 何も思わない 子供の行事とかで忘れた事があります
やんP 何も思わない 「又歳を取ってしまったか?」と、最近は、思うので、何も思わないようにしてる。
フルカウント 何も思わない 若い頃は待ち遠しかったです、早く運転免許が欲しかったので、今は人生の通過点の1つ、?また一つ持って生まれた寿命を減らした”と思う程度です、