投稿内容

もうすぐお正月ですね。干支の置物とか飾りますか?私は玄関とかに置きたいのでかわいい置物さがしてます。

■MC:orange■
正月はとくに、可愛い干支の置物を飾りたくなります。私も、飾ろうと思い探しています。
みなさんは干支の置物を飾りますか?

投票結果

干支の置物を「飾る」は32%
干支のものを飾るって、何となく縁起がいい気がします。一年中飾っておけるし、運気アップも願いたいですね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
飾る 毎年AEONの干支の置物貰いに行きます。最近は2000円買わないと貰えなくなったのでショックです。
こしの光 飾る 毎年業者から貰った置物をトイレにかざってます。
飾る 最近折紙で干支飾り作り飾ります。自己満足なことですが。
なぐ 飾る 手に入ったらですが。
グラスランナー 飾る なんと無く飾っちゃいますよね
N 飾る 年中飾ってあります…
飾る 百均で可愛いのがあったのでそれを毎年飾ってます
りん 飾る 化粧品メーカーからもらった干支の置物(石鹸)を飾る
にぁ 飾る お正月の風物詩!
ちこ 飾る 何と!我が家には五角形が球状になった(サッカーボール状態です)飾りがあり、五角形のひとつひとつに十二支が描かれているんですよ!毎年、干支の面を正面にして飾ってます。すごく便利。
ぽにゃぽにゃ 飾る 毎年飾るわけじゃないけど、今年はうさぎだったのでクリスタルの可愛い置物を飾りました。
須藤 飾る 百均のでもいいので玄関に飾ります。その後はどんと焼きで燃やしまーす。
KUMA 飾る 家に有る物を飾ります。
かとふぉん 飾る 自営業なので飾ってます。あとはお家に人が来るので飾ります。
ワンコ 飾る 玄関の靴棚の上においてます。
earthbee1129 飾る 実は一年中飾っています。一刀彫のかわいいのです。
ころわん 飾る 自分で作る
えまゆう 飾る 十二支が揃った置物で、その年の干支を真ん中にして飾っています。
あかのん 飾る 100円ショップで買ったものと近所で手芸の上手な方が作ったものを飾ります
パフェ 飾る 焼き物の窯元に嫁いだ姉から陶器の干支の置き物を貰います。十二支は揃っていませんがその年の干支の置き物があるときは飾ります。
やっぱりハゲが好き 飾る 最近は神社に干支の人形とおみくじが一体になってるのがあるので、それを飾っています。
飾る 季節を楽しみたいので
えみ 飾る ずーっと飾りっぱなしです。
飾る あれば
トコちゃん 飾る 沢山持ってます。歳なもんで。
ヤンさんと同級生かず 飾る 新しい年がより楽しくなるように願いを込めて置いています。
ぱん 飾らない 12支もの置物の保管が大変
きりゅー 飾らない 飾りたいなーとは思ってますが毎年揃えたくなるので一気にセットで買おうか悩んでます。悩んだまま何年も経っています(笑)
飾らない 飾りません。
フリーズドライ 飾らない 土鈴は十二支揃ってますが…
RuiRuiBanana 飾らない 特にこだわりは無いが、自分の干支なら考えるかも。
ネコ大好き 飾らない かたずけを忘れてしまうので
飾らない 欲しい
たまっころ 飾らない 特にいらないかな
ひで5 飾らない 置物は置きませんが、干支をしろ紙に切り取って、切り紙にして飾ります。
ひょいざぶろう 飾らない 考えたこともなかった
砂漠の雪 飾らない 正月飾りは一切しません。
飾らない 以前は小さいの買っていたような
tabotabo 飾らない めんどくさいよ。
あさがお 飾らない 貰えば飾ります 買ってまではしません
飾らない 特に置かないです
飾らない 一人暮らしなので興味無いです
柏崎安田のしょうにん 飾らない 昔は爪楊枝差し大和デパートでもらったね~なつかし昭和
たま 飾らない 千支の置物は飾りませんが、玄関に縁起物の飾りを下げます。
がちゃぴん 飾らない 意味不明
つぶあん 飾らない 飾りたいけど…モニョモニョ苦笑
ゆんた 飾らない 飾らないほうですね。
ゆゆ 飾らない 素敵な物があれば飾ってみたいです
チッチ 飾らない 思った事ないです
フルカウント 飾らない 何年か前に某金融機関からいただいた記憶があります、12個揃わないうちに片っ端から無くなったり壊れたりで、あると邪魔に感じるようになりました、なので欲しくもないし飾ったりもしません、