投稿内容

蚊取り線香ヘビーユーザーです 一番効いてる気がします 今は良い香りのも有りますね
蚊取り用品いろいろ有りますが皆さんは何を使っていますか

■MC:red■
蚊取り線香の匂いって、夏って感じがします!
蚊取り用品、何を使ってますか?使っているものをすべて選んでくださいね。

投票結果

使っている蚊取り用品、2~3割の方が「スプレータイプ」、「蚊取り線香」、「電気タイプ(液体)」でほぼ僅差でした。
そんな中、「何も使ってない」方が35%も。コメントにもあるように、今年は暑過ぎて蚊が少なくなっているのかもしれないですね。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
長門 蚊取り線香 何か別の匂いがついている物は、頭が痛くなるので好きではないです
蚊取り線香 今年は、今のところ蚊とり線香は、使って居ません。
怪獣おじさん 蚊取り線香 子豚の線香入れを使ってます。
三日月 蚊取り線香 電気タイプもスプレータイプも持ってますけど、どうもイマイチ信用できない。やっぱり煙が出てるやつを使っちゃいます。煙くさくなるけど、使用感が目に見えるのが好き!
たまっころ 蚊取り線香 液体や電気タイプのだと効いている感じがどうもしなくて。やはり蚊取り線香がいいですね。
ミキティ 蚊取り線香 家の中では使わないが家の前とか庭先いじりするとき沢山使う
おかあさん 蚊取り線香 普通ので時間が3倍のタイプと効き目が3倍と、最強タイプの3種類使い分けしてます
めせもん 蚊取り線香 庭の草取りの時に、腰にぶら下げて使用している。
ポンポン 蚊取り線香 時々使います。
蚊取り線香の香りが好きです。
蚊取り線香 バーベキューは蚊取り線香?4角&虫除けスプレー+殺虫剤!(どんだけ!)
蚊取り線香 匂いが気になりますが、効いている感じがする。
いろんな匂いがあるけど…
シン 蚊取り線香 昔はアレルギーでダメでしたが、成長して克服しました。蚊取り線香残りはおばちゃん家を思い出しノスタルジックな気分にたまになります。
Ni 蚊取り線香,スプレータイプ 職場では渦巻き香、自宅ではスプレータイプ使ってます。
蚊取り線香,電気タイプ(マット) 蚊取り線香は懐かしく、使い続けたいグッズです。
おばちゃん 蚊取り線香,電気タイプ(液体) 庭仕事には蚊取り線香が一番!
フリーズドライ 蚊取り線香,電気タイプ(液体) 洋服に匂いが付くんですよね
流れ蛸 蚊取り線香,電気タイプ(液体) 家庭菜園をする時は携帯用の蚊取り線香が一番効き目があります。
てぃ 蚊取り線香,電気タイプ(液体),スプレータイプ 蚊取り線香
ペットを飼ってるので家の中では使えませんが
庭仕事は必需品です!
きのこ 蚊取り線香,電気タイプ(液体),電気タイプ(マット) 煙がでるタイプが一番効くけど、私も涙出る
ワンコ 蚊取り線香,電気タイプ(液体),電気タイプ(マット) 蚊取り線香、電気タイプはよく効いてました。
まるひ 蚊取り線香,電気タイプ(液体),電気タイプ(マット),スプレータイプ,電池タイプ(携帯用など) 蚊取り線香は草取りの時、線香を8センチ位にボキボキと折って土に指して燻しておくと蚊が逃げて良いですよ!自分も燻されますが、蚊に刺されるよりましです!
たっちゃん 電気タイプ(液体) コンセントはついにいけどこれがいいみてら
しん 電気タイプ(液体) 蚊取り線香かおりは
実家でのお昼寝を思い出します。
柏崎安田のしょうにん 電気タイプ(液体) なんか蚊もいないような。
ツーリー 電気タイプ(液体) 蚊取りブタ、使っている人いるんだろうか?
電気タイプ(液体) 昨年強いタイブの蚊取り線香を使ったら部屋中のありとあらゆる物が線香の匂いが付き使うのを止めて今まで使っていた電気のを出しました
電気タイプ(液体) 今年は暑すぎて蚊がいない気がする
earthbee1129 電気タイプ(液体) 匂いがしないので使いやすいです。
電気タイプ(液体) 蚊取り線香が一番効くと思う。臭いが嫌な人はラベンダーの香りお薦めです。
須藤 電気タイプ(液体),スプレータイプ お部屋にシュッとするやつと、液体タイプを併用しています。
ぱぴぷりお 電気タイプ(液体),スプレータイプ,その他 吊り下げるタイプのも使ってます
電気タイプ(液体),スプレータイプ,電池タイプ(携帯用など) 今年は暑いせいか、あまり蚊に刺されていない。でも、蚊取線香とスプレーは絶対の必需品です。
砂漠の雪 電気タイプ(液体),何も使ってない 今年は使ってなかったですが、黒ブタの電気式があります。ネコがいるし、火を付けるものは使えないかな。
糸魚川仙人 電気タイプ(マット) 安全な電気タイプですね。いつの間にか液体がなくなってますが・・・。気付かずしばらく使っちゃいますね。
兼続 スプレータイプ 蚊取り線香は体にとって悪いと聞いてます。
ぽにゃぽにゃ スプレータイプ 蚊取り線香懐かしい香りがしますよね~田舎のばぁちゃん家の匂い的な?
でも今はワンプッシュで蚊がいなくなる物を使ってます!凄く効果ありますよ~いつの間にか床に落ちてますよ
トコちゃん スプレータイプ ワンプッシュ式です。線香は子供が喘息だったもので。最近は発作もないけど。
スプレータイプ 部屋に蚊がいると気づいたときだけスプレー!
その他 網戸に貼るやつ
匿名 その他 おにやんまくん
その他 USB式、ライトでおびき寄せファンで集まるタイプ。
tabotabo その他 スプレー式です。
その他 匂いが気にならないタイプのを使ってます。
煙が出るのは喉がイガイガするので使えません。
ゆきちゃんママ 何も使ってない 今年暑すぎるのが、庭で水まきや、庭仕事しても蚊の鳴く声がしないし、見かけません。家の中に蚊が入ってくる事も近年有りません。
N 何も使ってない 今年は蚊が多い気がします
何も使ってない 市街地に蚊は見かけない
かんちゃん 何も使ってない 今年は「蚊」も熱中症かな?
こぇ 何も使ってない そういえば家では何も使ってない。けど蚊取り線香の匂いは好きです!
ひょいざぶろう 何も使ってない 「蚊取」は使ってないけど玄関にリキッドタイプの虫除けはある
何も使ってない 今は使っていない。エアコンつけて蚊をよせつけない。
何も使ってない この暑さで蚊にも出会えてないです
何も使ってない 蚊出ません♪
フクちゃん 何も使ってない 蚊取線香で喉をダメになったから使えない
何も使ってない 家中の窓には網戸が有るので必要が有りません。
何も使ってない 今は使っていませんが、使っていた頃は蚊取り線香でした!
KUMA 何も使ってない 上下水道がほぼ100%整備され、蚊は出なく成りました。
ちこ 何も使ってない 匂いが気になるのは避けたいタイプ。
線香は特に、お仏壇にも使っていないほど苦手w
何も使ってない 蚊にほとんど刺されない。
2年に1回有るか無いかくらいの頻度。
何も使ってない 前よりかがいない?
フルカウント 何も使ってない 家じゅう探せば何かあると思いますが、過去10年以上使った記憶がありません、蚊がいないので、