投稿内容

佐渡大好き県民!秋にも佐渡旅行を計画してます。世界遺産登録を目指してどんどん熱くなる佐渡!県内だけど行った事無い。人結構いるみたいで…
県民行った事ある?無い?県外行った事ある?行ってみたい?

■MC:red■
小学生の頃、修学旅行で行きました。それ以来行ってないので、また行きたいですね。
佐渡に行ったことはありますか?

投票結果

佐渡に「行ったことがある」が最多の79%
小学校や中学校の修学旅行で行ったという方が多いようです。
世界文化遺産に登録されれば人気で行けなくなりそうなので今がチャンスかもしれませんね。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ごまつぶ 行ったことがある 小学生の修学旅行以来行ってないです
長門 行ったことがある 記憶にないほど小さいころ、連れて行ってもらったようです
当然なにも覚えていませんが
2姉妹の母 行ったことがある 小学校の修学旅行
行ったことがある 佐渡大好きです!!!
お魚もフルーツも美味しい!
自然も豊か。
往復の船も良いです。
行ったことがある 22歳と30歳で行きました。魚が美味しかったと思い出します!
つか 行ったことがある アオリイカ釣りに何度も行っている。
たっちゃん 行ったことがある 中学校の修学旅行だけどねー
ノアの箱舟 行ったことがある 家族学校仕事で行った行ってる
Ray 行ったことがある 小学生の修学旅行で。
京都に行った、とか奈良に行った、という話を聞くと、何故佐渡だったのだろうなぁ、と思っていました。
前年度の先輩たちが色々とやらかして下さったらしく、砂金取り体験やたらい舟を自分で漕いだり、という体験系があまり出来なかったのも納得出来なかった理由なのかも…
今だったら、あそこに行ったならこれをみてみたいな、等の予定を自分で組み立てて楽しめるでしょうが…
しん 行ったことがある 小学6年の修学旅行と
10年くらい前、仕事で週2ペースで行きました。
N 行ったことがある 2ヵ月くらい滞在してました
行ったことがある 中学生の時家族にて
かんちゃん 行ったことがある 灯台灯台下暗しッテカ!
柏崎安田のしょうにん 行ったことがある 部会みんなで。楽しかった。え!もう17年前
ツーリー 行ったことがある 仕事で行きました。海鮮美味しいし、へんじんもっこが美味しかった!
行ったことがある 私も小学6年の修学旅行で行きました。その時に初めて船に乗り少し酔ったのを思いだしました。もう50年前ですが。
モンテクリスト 行ったことがある 来週からエコトレッキングでお邪魔します
行ったことがある 昔若い頃行きました。タライ船乗って良い思い出に、成りました。
兼続 行ったことがある 佐渡の魅力をぜひ知って欲しい?
怪獣おじさん 行ったことがある 仕事で何度か行っただけで、観光では行ってない。いつか行こうと思いは有るけどなかなか行けない。
三日月 行ったことがある 子供の時に親戚と、大人になってから同僚と遊びに行きました。金山の動く人形が好き!
みか 行ったことがある 先週旅行でいってきました??
子供たちは初の船旅と海水浴?泳いだり貝を拾ったり、とても喜んでました??フェリーではカモメにかっぱえびせんをあげましたよ。
あとはお寿司!「まるいし」さんでたくさん食べました。衝撃的な美味しさでした。
お土産は小判飴と佐渡バターサブレとシーグラス風の塩キャンディと佐渡牛乳カステラを購入しました。
また行きたいです??
母ちゃん 行ったことがある いいとこだ?
何度でも行きたい。
たまっころ 行ったことがある 小学生の時の修学旅行と、あと1回行ったことがあります。時期は覚えてません。
しましま 行ったことがある 中学時代バスケットの県大会が佐渡でありました?
こぇ 行ったことがある 小学校6年の修学旅行で行きました!
それ以来行ってないなー
きのこ 行ったことがある 加茂湖のカヤックしてみたい
きよみ 行ったことがある 初めての佐渡は日帰りツアーでした。
行ったことがある 自転車をもって小佐渡一周しました
B型ペガサス水瓶座 行ったことがある 今年7月の三連休で修学旅行のような、たらい舟、西三川ゴールドパーク、佐渡金山、トキの森公園など、ベタな佐渡旅行を楽しんできました。
今度は秋に野生のトキがとんでいるところを見に行きたいです!
ひょいざぶろう 行ったことがある あるけど大昔なのでほぼ記憶にない。行きたい気持ちはあるけど
行ったことがある 小学校に入りたてくらいの時に、実家の地域の毎年恒例の一泊旅行と、小学校の行事で一泊と、大人になってから知人と行きましたね。
計3回。
行ったことがある 小学生の修学旅行で行きました。
新潟県民の「海外行ったことある?」「うん、佐渡」は定番ですね
みんと 行ったことがある 小学生の頃、生きました。
おはな 行ったことがある 3回いったことある!
行ったことがある 家族旅行で子供達が小さい頃に行きました。
とみぃ 行ったことがある 魚おいしい、歴史学べる、トキみれる!いいところがいっぱい
フクちゃん 行ったことがある 近くて遠い佐渡
tabotabo 行ったことがある 高校生の時に友人四名とバイトで資金を作って二週間キャンプで一周しました。
沢山の思い出があります。
行ったことがある 観光にレジャー(魚釣り)、ビジネスで数え切れないほど訪れています。
ryoママ 行ったことがある 小学校の修学旅行で…
ワンコ 行ったことがある 海がとってもきれいでした。
トコちゃん 行ったことがある 小学生の時に親と日帰りで、車をフェリーに乗せて。金山やたらい船が印象に残ってます。学生時代は赤泊少年自然の家に部活の夏合宿、春合宿で。
でかい蟻に刺されたり男子先輩が海に潜ってサザエを採って焼いて食べていた思い出があります。海パンに入れてサザエ採ってたから、勧められたけど食べませんでした。(笑)
行ったことがある 親戚がいるので、小さい頃は夏休みに毎年行ってました!
だんご 行ったことがある ついこの間行ったばかりです!
おかあさん 行ったことがある 小学生の頃修学旅行で。その後は、自分の子供の子供会の旅行で1回行きました
プー32 行ったことがある 修学旅行・卒業旅行
行ったことがある 小学校のころサマーキャンプで山のほうに一泊したので
海に行ってみたかった
リキママ 行ったことがある 灯台もと暗し、新潟県民なのに、1回しか佐渡に行ったことがないです。
飛んでいる朱鷺を見たいので、佐渡に行きたいです。
earthbee1129 行ったことがある 5回くらいあります。オススメはベタですが、相川の京町通りや北沢浮遊選鉱場です。
行ったことがある 新潟に住んでても行った事無い人も結構居るみたい!せっかく近くて行きやすい島!良い所だから是非1度は行った方が良いですよ。
行ったことがある 直江津からフェリーで原付スクーター乗せて釣り&キャンプに行きました。
めぐちん 行ったことがある 佐渡の道路を車で走っていると、だ洒落のような交通標語があって思わずぶっと笑っちゃう。
涼。 行ったことがある 観光バスに乗りました。運転手さんが歌ったりガイドされたり凄いです!
やっぱり金山ですね…馴染みの女にあいていなぁ
KUMA 行ったことがある 小学生の頃に家族旅行で1度行き、昨年友人と50年振りに行きました。兎に角魚が美味い!、酒が美味い!。また行きたいです!。
ちこ 行ったことがある 大学の卒論のために佐渡に通いました。
優しくしてくれた佐渡の皆さん、無事に卒業できました~!
でもただのアラカンおばさんになっててすみません!
行ったことがある 家族旅行と修学旅行で、小学生の時に計3回。
はなたん、 行ったことがある 高校の部活で佐渡に行ったよ!観光もしてないけど、、
行ったことがある 小学生だった子供とマイカーごとフェリーで行きました。一泊した翌日、
1日かけて海水浴や買い物をしながら、島内一周してそのままフェリーで帰って来ました。
行ったことがある 佐渡へは、友人が居るので何度も行ってる。
海、山ともきれいで良い所。島内は車があった方がベスト。島では、本土の人間は・・・と言われないようにマナーは、しっかりと。
行ったことがある 楽しもうとすれば楽しいし冷めてればつまらない所。子供は砂金採りに喜んでた。
みな 行ったことがある 日帰り旅行で行った事があります。
行ったことがある 小学生の頃、修学旅行で行きました。一昨年は家族で行きました。小学生の頃行った思い出に残っている所にも行きました。
ラパン 行ったことがある 宿泊場所はホテル旅館よりも民宿がお勧めです!安いし飯美味いし!知り合いの方が居れば紹介してもらって!
アスパラ 行ったことがある 船酔いする人はかなりきついですが、旅館でのご飯は最高です!
デビママ 行ったことがある 1歳の時らしく全く記憶が無い
行ったことがある 小学校の修学旅行で行った。
RuiRuiBanana 行ったことがある ダンナの実家です(旧小木町)。それ以前に小学1年の頃、家族旅行で行ったのが初です。同じ新潟なのに文化や習慣が色々違います。
特に食に関してだと、夏に枝豆をザルにひと山なんて食べないし、のっぺを作って食べる習慣がありません。
のっぺについては驚きました。「佐渡の人は年末年始何を食べるのか?」と思ってしまった(苦笑)。
ヤンさんと同級生かず 行ったことがある 砂金取りも良いのですが、たらい船乗船と体験が良かったです。
フルカウント 行ったことがある 複数回行っています、のどかな感じを受けました、
おばちゃん 行ったことがない 近いから何時でも行ける………なんて思ってたら行かないうちに年寄りに
フリーズドライ 行ったことがない 生まれも育ちも新潟県 一度は行ってみたい
ぽにゃぽにゃ 行ったことがない 修学旅行で佐渡だった学校もあるけど、家は福島だった。
その後も、佐渡に行ったことはなくて、多分予定もありません。
須藤 行ったことがない 行ってみたいですが、バチボコに酔うので船がちょっと怖いです。
えまゆう 行ったことがない 死ぬまでに行きたい
行ったことがない 一度は行きたい。
ナナ 行ったことがない 子供が学校の旅行で行ってだけど海産物の豊富な話しをお土産に聞いて行ってみたくなった
うさのあ 行ったことがない 行ってみたいとは思ってる
ポンポン 行ったことがない 一度は行ってみたい
つぶあん 行ったことがない 行きたいです!!
行ったことがない 行ってみたい!
裏の猫 行ったことがない ぜひぜひ行ってみたいです!
シン 行ったことがない 新潟県民なら佐渡と粟島位は行きたいとは思ってます。
行ったことがない 佐渡行きたいんですがなかなか行けませんね
ゆうこ 行ったことがない 世界遺産に登録される前に行きたい!
あず 行ったことがない まだ行ったことがない佐渡…行ってみたい!
糸魚川仙人 行ったことがない いつか行きたいです。季節は何時がおすすめですかね。
かめ吉 住んでいる(いた) 独身の頃、両津に住んでいました。ゆっくりと時間が過ぎるような雰囲気で街も人も好きです。と、今では思い返せますが、若い当時は古町の繁華街が恋しくて、あまり好きになれなかったなー
砂漠の雪 住んでいる(いた) 佐渡在住です。
アクアミント 住んでいる(いた) 佐渡の一人暮らしで心が病んでしまいました。これで自分は田舎暮らしが駄目なのだと実感した。(佐渡島民の人達には申し訳ないのですが…(;>_<;))