投稿内容

この猛暑日続く今日この頃、暑さ対策、熱中症対策はどんなことされてますか??
水分補給は当たり前ですけど、それでも追いつきません

■MC:red■
年々暑さが上回ってる気がします!対策も更新させていかないと追いつかないですよね。
皆さんが実践している暑さ対策、熱中症対策はありますか?

投票結果

熱中症対策は「ある」が45%
コメントを見ていると、首にタオルを巻いたり保冷剤で冷やして体温を下げている方が多いようですね。
いつも捨ててしまいがちな保冷剤。こういう時にあると便利ですね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ある 水シャワーを数時間おきに
ゆきちゃんママ ある 夏バテしない様に沢山食べてます!カロリー消費してるらしく、太りません。
ある 保冷剤を首や脇の下にあててる
しげ ある 日傘を使うようになった
たっちゃん ある 常にアクエリアス飲んでますわ
プー ある 冷感グッズを活用する
Ray ある とにかく水分補給。
熱中症確認の為、OS-1を必ず一本用意。なんか変だなー、と思ったら、一口飲んで味を確認。美味しかったら直ぐにアクエリアスなどのスポーツドリンクをがぶ飲みします。(経済的な意味で)
ある 熱中症対策用の飴やタブレットなど食べています。
N ある 夏でも薄手の長袖を羽織って、直射日光に浴びないようにしてます。
とも ある こまめな水分補給とエアコン。
ある 水分補給と塩タブレット
ツーリー ある 充分な睡眠、朝食をしっかり食べる。
モンテクリスト ある 惜しみなくエアコンフル回転
ある いろいろ使って居ます
三日月 ある 台所に立つときは保冷剤を手ぬぐいに包んで首に巻いてます。二階は夏中24時間エアコン稼働中です
みか ある 経口補水液(アクアソリタ)を適宜飲む??
フリーズドライ ある 涼しいスーパーマーケットにでかけます
ある 首にクールネック、脇の下に保冷剤挟んで朝のラジオ体操に挑んでます笑笑
かんばい ある 朝のウオーキング
こぇ ある 去年はエアコン数回付けたかな?くらいだったけど今年は寝る時もほぼ毎日付けてます。
ある エアコン頼み
B型ペガサス水瓶座 ある 毎日甘酒飲んでます!
ぽにゃぽにゃ ある 衣類に吹きかけるスプレー
着る前に襟周りやそでなどに吹きかけて着るとスースーして気持ちがいいですよ~マイナス3℃だって!ありがたいです
帽子やハンカチにもスプレーして使えますよ
まめたちゃん ある 早朝に起きて夕ご飯を作る
冷めたら冷蔵庫に入れておく。
ある やはりこまめな水分補給、あと携帯用の扇風機使っています
まるひ ある エアコン24時間つけっぱなし。
29度の高温でつけていますが、フローリングや柱や壁が冷えに冷えまくって冷たい部屋になります!
猫は寒すぎて違う部屋に行ってしまいました。
  完璧な対策です!
みんと ある エアコンの使用、水分補給、首掛け扇風機、塩分タブレットくらいですかねぇ。
おはな ある 首に保冷剤を巻く
ぽち ある 首に巻く冷たい物
やっぱりハゲが好き ある 水分補給とエアコン付けっぱなし。
フクちゃん ある 水風呂に入る
tabotabo ある マテ茶のティーバッグを毎日飲んでます。家にいるときは首にぬらしたタオルをかけてます。
体感温度が二℃下がります。
はんなり ある エアコン+扇風機+サーキュレーターで、家の中の空気の流れを作っています
ワンコ ある 水分をこまめにとることです。
ある サウナで暑さに体をならす
須藤 ある エアコンを適切に使う、我慢しない、外に出ない!
えまゆう ある 水分補給のみ
ある 暑い時間帯は屋内にいる
なっつママ ある 養命酒、飲んでいます。
ある なるべく外に出ない、出る時は帽子、首の周りにタオル、水筒必須です
ある 水分と塩分を摂る!
だんご ある クーラーの部屋で過ごす!
ある 首などの太い血管を保冷剤などで冷やす
ゆう ある 基本的な水分を取ることくらいです。
ある 栄養バランスが悪いと熱中症になりやすいので、バランスよく食べられるように味噌汁を飲むようにしています
ある 百均の可愛い手拭いにケーキ屋さんで貰った長細い保冷剤を絡んで、首の後ろが冷えるように巻いてます。とても良いです。
手ぬぐいの柄をお気に入りを揃えて楽しんでます。通勤時にやってます。
ポンポン ある 寝る食べる休む
ある 仕事中は空調服と扇風機と首冷やすヤツ!でも…暑い…
しゅもーる ある 首にはめるやつ。今年はやりの?
Ni ある 冷感ネックリング使ってます。が、今年は暑すぎて気休め感が否めないです。
ゆー ある ファンベスト買いました
めぐちん ある まめに水分摂取と梅干しを食べる。
KUMA ある こまめな水分補給と、首筋の冷却。
ちこ ある 汗をかく時間もしっかり作ること?
屋内での運動や作業で汗かいてます。
むぎねこ ある 空調服
塩タブレット
こまめな休憩
無理をしない
ある シャツスプレー、塩分タブレット。
つぶあん ある 日除けシェードと水まきと凍らせたペットボトルに扇風機の風を当てるとか。あとは自家製梅酒とスイカ。保冷剤をタオルで巻いて首に、などなど。それでも今年は限界かも。。高齢の母が心配。
三本銀 ある 外出の際は水分補給の飲み物を持ち歩く。塩飴などを持ち歩く。日中はできるだけ自宅や涼しい屋内て過ごす。
ケイ ある ネッククーラー、ケーキに付いてくる保冷剤を手ぬぐいに巻いて首冷やす、アイスノンで寝る(夜クーラーなしで眠れる)ペットボトルを冷凍して脇の下や足の付け根冷やす。
ある 濡らした冷感タオルに冷感スプレーをして首に巻いてます。
ある 首に冷たいものを巻く 手に保冷剤等を持ってひらを冷やしたりしてます。服は、綿より麻が涼しい
ちゃぁ ある 楽天等で販売している 塩ゼリー50本位入っていて いいですよ!
裏の猫 ある 毎朝、冷甘酒を飲んでいます。毎日湯船に入ってその日の疲れを取るようにしています。首に保冷剤を巻いてます。そんなとこですかね。
みな ある 常に塩分タブレットは持ち歩いています。
ある ネックリング使ってます
ある アイスリンク今年は暑いので買いました
ゆうこ ある 外に出ない
あおいろ ある 初めて自室にクーラー入れました♪
めいとぅ ある 首を冷やすやつ使ってます。あとはやはり我慢せずクーラーつけることかな。
きょん ある ケーキについている冷却剤を、とって、おいて、帽子の頭の上に、のせて使用しています。
ある 外仕事では空調服は欠かせません。
りこちゃん ある 首にまくアイスリング? 気持ちいいです
RuiRuiBanana ある 水分とミネラルの多い塩(天然塩)を摂る。
あず ある 極力昼間に外出しないで、買い物は夕方にする。
たなかたなか ある 水分補給
こた猫のしっぽ ある 第一はやはり水分補給。次にエアコンに頼ることですかね。
フルカウント ある 家の中で暑さを避けている事、これに尽きます、
特に何もしていない 外に出るのは控えて、家でだらだら生活中?
特に何もしていない ケセラセラ
おばちゃん 特に何もしていない こまめに麦茶を飲む………かな
柏崎安田のしょうにん 特に何もしていない なんかいいアイテムありますか?
母ちゃん 特に何もしていない 何もしてないが、朝早めに、夕方太陽のジリジリがゆるくなってから田んぼ仕事してます。日中は冷房が付いているトラクターか、家事をして夕方を待ちます。
たまっころ 特に何もしていない とにかく水分と冷房の中にいる。これしかないです。
ひょいざぶろう 特に何もしていない 気力でカバー!てことはないけど特に必要性を感じない
砂漠の雪 特に何もしていない 特に対策しなくても、これまで生きてきたし熱中症になったこともない。普段通りの生活で、なんとなくスポドリ飲んだり、ちょっと味付けの濃いものを食べたりで対応できています。
ナナ 特に何もしていない エアコンの中で過ごす様にしてます。
トコちゃん 特に何もしていない 外に出ない。
おかあさん 特に何もしていない うちは扇風機しかないので、扇風機まわしてひたすら水分補給。
リキママ 特に何もしていない この暑さいつまで続く??日干しになりそう
earthbee1129 特に何もしていない 出来るだけ朝の涼しい時間帯に家事を終えるように心がけています。
特に何もしていない 危険な暑さです。
ボンボンビガロ 特に何もしていない 睡眠中もエアコンをつけておく。
シン 特に何もしていない 水しか飲まなかったら熱中症になり二日やられました。
特に何もしていない 病気かと思うほど発汗量が多い。
そのせいか暑さにはとても強い。
ヤンさんと同級生かず 特に何もしていない 熱中症対策というか、外出は夕方になってからしています。
シノ吉 その他 何をしても暑い、
ちー その他 保冷剤をタオルで巻いて首につけてます。暑さですぐ溶けちゃいますが無いよりマシです。