投稿内容

降水確率についてなんですが、皆さんは、何%以上で傘を用意しますか?

■MC:red■
今後梅雨の時期になると、降水確率も気になるし、傘の出番も多くなりますね。
降水確率が何%以上なら傘を用意して出かけますか?

投票結果

降水確率が「50%」以上で傘を用意するが19%!次いで「常に傘は携帯」が17%でした。
車の中に常備しているというコメントが多かったです。これから梅雨の季節なので、傘は必需品ですね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ぱん 常に傘は携帯 何%ではなく雨予報なら持ち歩きます
常に傘は携帯 常に携帯といっても、車に置いてあるだけですが。
モンテクリスト 常に傘は携帯 歩きの移動が多いので折り畳み傘は必需品です。
常に傘は携帯 駐車場が、遠くて濡れたくないから。
むぎねこ 常に傘は携帯 常に車に積んであります
常に傘は携帯 常に車に積んでます
フクちゃん 常に傘は携帯 ゲリラ豪雨にあって全身ずぶ濡れになりました。
いつも持ち歩く
ひーちゃん 常に傘は携帯 車に乗せっぱなしなので100%です
ぽにゃぽにゃ 常に傘は携帯 常に車移動で、車の中に傘を準備してます。
かめ吉 常に傘は携帯 カバンに傘が入っていない日はないです
たまっころ 常に傘は携帯 一応車に常に入れてあります。徒歩の場合は40から50%以上ですかねぇ
元魚屋 常に傘は携帯 車にビニール傘を常備してあり、鞄には折り畳み傘をいれてあます
常に傘は携帯 折りたたみ傘は便利です
earthbee1129 常に傘は携帯 車に常備しています。
流れ蛸 常に傘は携帯 車移動がほとんどなので車内に傘は用意してあります。
けちゃこ 常に傘は携帯 ほとんど車利用なので一本は必ず乗ってる。他人を乗せる時には数本用意する時もある。
ICEMAN164 常に傘は携帯 傘は常に自家用車と仕事のトラックには積んであります。
須藤 常に傘は携帯 mont-bellの折りたたみ晴雨兼用日傘を愛用しています。
ぱぴぷりお 常に傘は携帯 車の中に常に置いてあります
車で出掛けるとき以外は50%越えたら折り畳みの傘を持っていきます
流れ星 常に傘は携帯 年中持ってる
G-TAN 常に傘は携帯 基本的にマイカー移動していますので、トランクに傘を常備しています。
常に傘は携帯 日傘を持って雨でも晴れでも使えるようにしてる。
そもそも車移動だからそんな使わないけど
はだごん 常に傘は携帯 弁当忘れても傘忘れるなと教わりました。折りたたみ傘を常備しております
あっくんママ 常に傘は携帯 外出時は常に鞄に折りたたみを忍ばせてます
常に傘は携帯 折り畳み傘をカバンに入れてあるので、天気が気になりません。
ケイパパ 20% このご時世いつ酸性雨が降ってくるかわからないので、小雨でも傘を指します。
マロン 30% 徒歩通勤なので必ず天気予報はチェックします!降水確率によって靴も変えます。
30% 車移動なので降水確率が50%以上は必ず降る覚悟でいるかんじです、
ねこねこネズミ 30% 車だから最悪無くても。職場駐車場からだけだから
かおりん 30% 歩きの時は30%ぐらいで持って出ます。車には常に傘が入ってます。
くるみ餅 40% 60%以下なら折りたたみ傘、いつ降ってもおかしくなさそうな空模様だと長傘を持ちます。
40% 1番軽い折りたたみ傘は持参したい
マンボウ 40% NHK の予報担当者が40%は降ると思って下さい。とのコメントでした。。
ワンコ 40% 40%が一番危ないからです。
甘露寺蜜璃 40% 40%
50% 50対50!フィフティフィフティ!なんて
アキ 50% 車に傘は常に2本あるし、基本車移動なので、雨が降ったら傘をさす感じかな?
フリーズドライ 50% マイカーには常に常備 それ以外は…50%で折りたたみ傘かな
ねここ 50% 折りたたみ傘を持ちます。
50% 降水確率も大事ですが天気図も参考にしています。
ちー 50% 普段、車だし車に置いてあるのでほぼ傘は持ち歩かないんですが、持ち歩くとしたら50%の時だと思います。
ちこ 50% 車で出かけるのがほとんど。
車には常に積んでいるからホントは常に携帯ってところですが、ちょっとくらいの雨だと使わない。濡れた傘の始末が嫌なのと、必ず忘れるw
50% 雨に濡れるのがキライなので…
チッチ 50% 車移動が多いので車の中には常備してあります
みな 50% 50%という、どっちつかずの時には持って行きます。
tabotabo 60% 気象庁の天気予報はあてにしてない。
ウェザーニュースで出かける地点をチェックして決めます。
なお 60% 濡れるのが嫌だから
太ってる少年 70% 基本的に車なので、車と店等のドアtoドアで傘を持つことが少ない
かとふぉん 70% 基本的に車移動のため、傘は車に常備しています。子どもたちが通学するってなったら、50%で持たせるかも
ゆんた 70% 出かけるときに空模様を見て判断するときもあります。
ゆうこ 70% 常に車に載せてあります。
80% 80%以下で出かける時に降っていなければ持って行かない
ヤンさんと同級生かず 80% 普段は車通勤のため、車内に常備しています。
会社にも予備の傘を置いています。
関東方面へ出張の際はコンビニが多く、また、雨に濡れず移動出来るので持って行きません。
ねい その他 基本車移動なので、雨の中をそこそこ歩くってならないと傘は持ちません。
その他 降水確率より予報の傘の開き加減^_^
その他 折りたたみを常時持参
はる その他 雨マークがあれば、降水確率関係なく、持っていきます。
あーちゃん その他 車に常に傘は乗せておき、子どもには降水量を見て持たせています。
その他 傘はい!車に置いて有るので、何時でも大丈夫です。
その他 家から出るとき 降ってなければ持たない
その他 基本的に車に置き傘
たっちゃん その他 雨降ってたらかな
砂漠の雪 その他 車に常備しています。使うことないけど。
こぇ その他 ほとんど車移動なので常に傘は車に積んである
その他 ほぼ車なので車の中に常に置いてあります
でもあまり使わないかな
その他 持参はしないが、常に車に入っています。
その他 降水確率では判断しない
その他 車移動なので、確率は気にしてません。家から傘は持って出ませんが、車にはいつも載せてあります。使いませんけどー(笑)
その他 雨が降ってなければ傘は持たないですね・・・出先で絶対に忘れるので・・・
その他 ほとんど車なので玄関を出るときに雨が降っているか、今後降る時は持って出掛ける。
のんきなペンギン その他 持ち歩く事はないけど、車の中には常備しています
その他 車通勤なので、家を出る時に結構降っていたら。
ノアの箱舟 その他 出勤帰宅時に降るようなら持ってく
マダム菊水 その他 車の中にはいつも入れてますが、よほど土砂降りにならない限り持ち歩きません。
フルカウント その他 移動の99・9%は車です、車に傘は常備していますからどう答えたら良いのか悩みます、車から出る場合その時に降っていなければ持ち歩きません、
みんと 傘は持たない 出掛けるときに降ってなければ、傘は持ち歩きません。
傘は持たない 外出は常に車を使用の為
まみむねの 傘は持たない 濡れても気にしない。
ひょいざぶろう 傘は持たない 車なので傘は持ってない
hiro 傘は持たない 全部よける。
傘は持たない ほとんど、車を、使っているので、傘は、入りません。
たか 傘は持たない フランスでは傘を持たなく、楽しむそうです。
傘は持たない 折りたたみが入ってるカバンはあるけど持ち歩かないので…
なかたあつや 傘は持たない ぬれてもいい