投稿内容

車の色について。車の色にこだわりはありますか

■MC:red■
メーカーによっても色合いが違ったり、ツートンカラーもあったりと、色選びもこだわりが出そうな部分ですね。
車の色にこだわりはありますか?

投票結果

車の色にこだわりが「ある」が42%
せっかくだったらいい気分で乗りたいですよね。この色がいい!とか、汚れが目立たないから・・それもこだわり!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
すごくある 景気が良くなると色々な色が売れるなんて聞きますね!(俺は白か黒しか買った事無いけど)
どんぐりタヌポン すごくある 車は黄色につきます。大きな駐車場に停めても目立つからすぐに辿り着けます。
たっちゃん すごくある 車は黒か白らろ
ひょいざぶろう すごくある 過去3台全て青系。車種にこだわりはないけど色だけは譲れない(笑)
砂漠の雪 すごくある 白黒赤は選ばないですね。今はオレンジ色でとても、とっても、とーーーっても、気に入っています。
1gou すごくある 理想の乗りたい色と車種と、現実的に自分が買える車の色や車種にはギャップがある。
でも最初は嫌でも乗っていると愛着がわく不思議。
こぇ すごくある 洗車が大変だけどやっぱり黒
さらちゃん すごくある そのメーカーの人気色に六年前に新車で購入しました。
汚れが目立つ色、定番色は避けました。
すごくある 本当は赤以外には乗りたくないですが、旧モデルで探すとなると中古しかないのでなかなか見つかりません。
すごくある まっくろが欲しいけど実際ピンク使ってる笑
おねえ すごくある 洗車が嫌いなので、シルバー一択です。
ひまわり76 すごくある アメジストが大好き。でも、最近の車はないので、残念。特にHONDAのが好きなのに。
ぱん ある 飽きないようベーシックカラーを選びます
太ってる少年 ある 各メーカーも様々なカラーを出していて、選ぶのも楽しい
よしくん ある 仕事柄赤い車には乗れない
tabotabo ある ブリティッシュグリーンに乗りたいが日本車では無理です・・・。
はる ある 汚れの目立たない色を選んでいます。
マロン ある ノアの納車待ちです。スパークリングブラックパールクリスタルシャインにしました。パッと見は黒だけど光によっては濃い紫にも見えます。
おばちゃん ある 次の車はツートンで!
マンボウ ある 汚れが目立たない色をチョイス。
ひーろ ある 白か黒
ぽにゃぽにゃ ある 同じ色でも、メタリックが入っている方が好きです。
メイちゃん ある 自分は黒色を乗りたいのですが、旦那が白がいい!と言って聞かず、結婚してから購入は2台目ですが、全て白です。ちなみに結婚前の車は黒でした。
ケイ ある パールホワイトに決めてます。
しん ある 白と黒だけは、下取りを気にしているみたいで
絶対に嫌だ!買わない!
ある あるけど、いつも無難何黒、白を選んでしまう。
本当はお手頃ではなく、高級車で色を選びたい。
hiro ある 黒一択。
ワンコ ある 長く乗る車なのでこだわります。
earthbee1129 ある 中古車なんで妥協することも多いですけど。
けちゃこ ある 汚れが目立たない色。白や黒はNG
ねこねこネズミ ある あるけどマニュアル車だから選べないっていうかマニュアル車の軽自動車無くなって次の買い替えどうしよう!!この年になってお~とまにすると誤発進しそうだし。
今のは不本意だがシルバーに乗ってる。別のバステルっボイのが良かったが!
ICEMAN164 ある 出来ればシルバー。汚れが目立たないから。
ケイパパ ある 今まで乗った車は全て、濃い目の色ばかりです。
須藤 ある 汚れが目立ちにくく、駐車場で見つけやすい色を選んでいるつもりですが、すぐ見失います。(メタルレッド系です)
ある シルバーがいいですね!
なお ある 嫌いな色は気分が下がるからお気に入りを選ぶ
ある いつも、シルバーを選びます。
理由は、汚れが目立ちにくいからです。
黒や白って汚れが目立ちませんか?
柏崎安田のしょうにん ある お金の掛からない標準色
ある 汚れが目立たない色
裏の猫 ある シルバーの車は乗りたくないです。
G-TAN ある 好みも時代と共に変わります。
現在は、パールホワイトと濃紺のツートンです。
ある 毎日乗る車だから好きな色を選びます
あさがお ある 白や黒は乗ってる人が多いので、避ける 自分の車がすぐに分かる色がいい
ちこ ある 少し目立つ色が好きです。前の車から今の車に替える時の条件が、高齢の父が駐車場ですぐに見つけられる色。
お出かけ好きな父は、私の車で買い物やドライブに行くのが楽しみでした。自立してるって気持ちでいたかったみたいなので、私の車をさっと見つけられるようにしたくてきれいなブルーを選びました。
選んで2ヶ月、父は家の中で転倒して骨折。それからは車に乗ってもらえないまま、半年後に亡くなりました。
でも、父が乗ってる姿は今でも思い出されて、この車にしてよかった!と思ってます。
ある 洗車が面倒だからなるべく汚れが目立たない色にしている
ある 濃色系が好き。
寝落ち続き ある 汚れの目立たない色
みな ある 原付の時から赤なので、車も赤です。
フルカウント ある 基本的に白が好きですが、それ以外でもOKの事もあります、ただ〝絶対にイヤ”という色はいくつかあります、(車のカタログの1ページ目に載っている写真の色がメーカーイチオシの色なんですよ)
なおちゃんママ ある 目立つ色だと、事故にあいにくいと聞いたことがあるので、赤い車にしてます!
てるる あまりない この色じゃなければ、ぐらいのこだわりがあります
にみり あまりない 最近は汚れが目立たないシルバー
若い時は黒
あまりない 青空駐車場なので、汚れが目立たない色にしています
みんと あまりない 好きな色はあるけど、こだわりはとくにない。
むぎねこ あまりない 黒を買ってみましたが、夏暑過ぎてもう黒は買わないと決めました。
あーちゃん あまりない 白か黒でいいかなーというくらい。
シルバーは仕事用っぽく見えるから除外とか。
実際乗ったのは、紺色、白、白、黒ですね。
フリーズドライ あまりない 好きな系統の中で妥協かな
めぐちん あまりない そこまでこだわらない。
ひーちゃん あまりない 若い頃は好きで赤い車に乗っていましたが、ここ20年は白か黒ばかりです。
あまりない 自分に合わない色は選びません。
関羽 あまりない 故障がないのが一番
あまりない 黒は暑くてだめ
元魚屋 あまりない 汚れが目立たないのが一番
流れ蛸 あまりない 今まで乗った4台全て黒。2年前に購入した時は別のカラーにしようと思いましたが、結局黒。
ぱぴぷりお あまりない 黒か白しか乗ったことない
あまりない それほど、気にしないです。
ゆんた あまりない 汚れが目立たない色が良いかなと。
シン あまりない ズボラなんでシルバーがいいくらい。
はだごん あまりない 車種とイメージで選びますが、下取りに出す時に評価が下がらないような色にします。
チッチ あまりない 汚れが目立たない色がいいけど、黒も捨てがたい
あまりない シルバーだけは選ばない。お年寄のイメージ。
マダム菊水 あまりない 汚れが目立ちにくい色、という条件さえ合えばだいたいなんでもいいです。
全くない 全く拘りません!
全くない ここ3台は汚れ目立たないシルバーです。
たまっころ 全くない 車に興味ないので色はあまりこだわらないです。
かとふぉん 全くない 好きな色が選べるなら、明るい色!
黄色やオレンジや緑も。
あまり被らない色にしないと、スーパーの駐車場で迷子になります…
なかたあつや 車は持ってない ニートなので
ねここ その他 多少あるけど、車は顔。