投稿内容

最近登山に興味あるんですがまだ踏み出せてません。子供の頃の遠足で角田山や五頭山登った記憶がありますが大人になってからはありません。山頂でラーメンとか食べたら美味しいんだろうなー 皆さんは登山に興味ありますか?

■MC:green■
登山は登った後の達成感がいいですよね~!山頂の景色をのんびり眺めるのも最高です。
皆さんは登山、興味ありますか?

投票結果

登山に「興味はある」は35%!「登っている」「登る予定あり」は合わせて8%
登り切った達成感と山頂でのごはんはやはり格別でしょうね!私も数十年ほど登山はご無沙汰していますが、最近ハイキングから始めてみようかと思っています。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
モスっち 登っている 自分は40才以降に登山に目覚めました。しっかり下調べすれば、誰でも始められる趣味だと思います。角田山は初心者にもってこいのお山なので、そこか隣の弥彦山から始めるとイイと思います。山頂ラーメン、サイコーですよ!
モンテクリスト 登っている 登山て言うと少しハードなイメージがあるかもしれません。トレッキングとかハイキング位のつもりで始めてみてはいかがでしょう?僕は日頃の散歩の延長程度に考えてます。
ハルキチ 登っている 角田山ですよ
めぐちん 登っている 近くにある坂戸山に、たまに登る。
登っている 県外へ住んでいた頃、あちこち登りました。
山頂へ登ると達成感と頂上から見える風景が綺麗です。
tabotabo 登っている 頂上でドリップしたコーヒーは格別の味です。
アルプスは行列で嫌になっちゃうけど、北海道は上り始めると前後左右誰もいなくなって、「ガサッ」なんて音がするとビビります。
でもお花畑の雄大さには感動します。
はっぴーちゃん 登っている 山頂で食べる山飯は最高ですよ!ぜひ初めて下さい♪
かとふぉん 登っている 佐渡の女神山、男神山に登りました。女神の方が緩やかだろうと思ったら、ロープが登場。ロープに捕まりながら登り切りましたよ~初心者向けの山でした。登山と言えるのかわかりませんが…
ICEMAN164 登っている 妻は始めています。私も少しずつですがやり始めました。基本はキャンプなので。
ぱぴぷりお 登っている 私も子供の学校行事で登った程度でしたが ハマりました
登っている コロナ前は年に2回くらい登ってました
怪獣おじさん 登る予定あり たまに一人で行きます。弥彦山、五頭山、角田、白山、日本国あたりの比較的低い山ですけど。
フリーズドライ 興味はある 低い山でも達成感ありますよね 今は体力無すぎて鍛えてからですね
N 興味はある 立山登山したいです!
興味はある 以前登っていた。
興味はある 危ない
どんぐりタヌポン 興味はある 数年前までは週末は山にいる程でしたが病気してからは全然登ってません。行きたいけど駅の階段を登っただけで息切れするので無理です。
しん 興味はある 独身の時は、八海山や妙高山に登ってました。また、登りたい。
いっちー 興味はある 登山は好きですが、年齢的にもう高い山は無理なんで登れませんが、来月は菩提寺山に行く予定ですね
ひょいざぶろう 興味はある 興味はあるけど多分登らない笑
earthbee1129 興味はある 角田山や弥彦山、護摩堂山程度ですが、山登りは気持ちいいですね。
やっぱりハゲが好き 興味はある 登りたくとも体力が…。
関羽 興味はある 本格的なのは無理です。
ちー 興味はある 学生時代に学校行事でして以来してないのて行きたいです。
でかぱん 興味はある 今はYouTubeにupされている動画を見て満足してます
ゆきまま 興味はある 景色の綺麗なところは別世界を感じます
柏崎安田のしょうにん 興味はある 太っちょなのよ
母ちゃん 興味はある 登山に行きたいと思うばかりで憧れですね。
かんちゃん 興味はある 以前は登っていたが、最近はご無沙汰してます。
興味はある 登り切った達成感が有りそう。
はなたん、 興味はある 旦那と登りたいねと話してますが、話が進んでなく2年経ってます!笑
まみむねの 興味はある ガッコでは強制的に登ったけどねえ
One Love 興味はある 興味はあるが一人だとなかなかいけない
興味はある 思い始めてもう10年…。
興味はある 去年、白馬、磐梯山と立て続けに登りました。山頂の景色と空気がヤバかったです。また計画したいと考えてます。
シン 興味はある 最近河井継之助聖地巡礼で小千谷の朝日山に登ったくらいです。
興味はない 虫が…
たっちゃん 興味はない つかれるよー
ぶーこ 興味はない 熊が出ると怖いので…
須藤 興味はない 虫が怖いのであまり行きたくないです…
フクちゃん 興味はない 学校の山登りで、いつも体調を崩す
砂漠の雪 興味はない 死ぬ前に一度だけ富士山頂まで行くのが人生目標の一つだが、きっと行かないだろうな。登山、疲れそうだし、寒そうだし、やりたくないな。
くー 興味はない 山があったら避けて通りたい
たまちゃん 興味はない 大人になってからはないです。
ぽにゃぽにゃ 興味はない 弥彦山に登っただけで、心臓バクバクしてヤバかったです!この先登山することはありません!
かんばい 興味はない 日本百名山は80%登ったので年だから充分です
たまっころ 興味はない 若い時は何度か登山しましたが、今はすっかり体力がないですね。
おでん 興味はない もう無理!運動不足のなまった身体で、弥彦山に登ったら、このまま死ぬのではと思うくらいへろへろになってしまいました。
興味はない 苦手ですが、弥彦山6回、五頭山には3回登山しました。
こぶ 興味はない 昔ちょくちょく行っていたが今はいかない
ゆゆ 興味はない 私も子供の頃の遠足でした山登りが最後ですが、大人になるにつれて想像力だけが豊かになり、クマに出くわしたらどうしようとか考えると怖いです
みんと 興味はない スマホ中毒なので、電波の入らない山や数時間のスマホ断ちはたぶん無理。
ゆんた 興味はない 富士山には一回登ったことがあります。十分です。
興味はない 山登りは!何十年も登って無いです
ワンコ 興味はない 登山はしたことがありません。
興味はない 辛いだけ
とも 興味はない 小学生の頃の合宿で登山があり、あまりにもきつくてその印象が強く、登山は苦手というか、それ以来行ったことがありません
ねこねこネズミ 興味はない 足が悪くて無理になりました。
興味はない ありません。
興味はない 登って帰る道のりを考えると断念
こゆびかわうそ 興味はない 母方のおじさんが登山大好きで、百名山全制覇したことあると言っていて、いろんな山の写真を見せてもらった思い出があります。今もまだ登っています!
フルカウント 興味はない 小学生時代の遠足で行ったのみ、何の興味もないです、場合によっては猿や熊が出るでしょうから、