投稿内容

発酵食品何が好き?納豆?ヨーグルト?キムチ?など

■MC:green■
発酵食品は腸活に良いと話題ですね。免疫力アップにも効果があるとか・・・。
発酵食品、何が好きですか?

投票結果

好きな発酵食品、1位は「納豆」が29%!次いで「ヨーグルト」が28%
美味しい上に体に良いなんて、素晴らしい!自分の体や調子に合わせて上手に取り入れていきたいですね。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
たっちゃん 納豆 みーんなだいすきー
フリーズドライ 納豆 いろいろできるだけ食べるようにしてます
フクちゃん 納豆 発酵食品がないと、生きていけない
納豆 うまい
ナイトスター 納豆 ここにあげられている食品は全て好きでツネニ冷蔵庫に入っています。今朝もヨーグルト食べてきました
ジンメル 納豆 納豆チャーハンが得意な料理・・・^^
たまっころ 納豆 納豆なら毎日食べてます
納豆 納豆は最近食べられるようになりました。体によいと思い、野菜と和え食べます。
tabotabo 納豆 好きですねー。漬物も市販たれより塩?でつけると美味しいですよ。
いっちー 納豆 最近はヨーグルトでクリームチーズを自宅で作って食べてます
納豆 昔から納豆は、好きです。ここ何年か味噌を、飲むと何だか落ち着きます。
ワンコ 納豆 納豆をご飯にかけて食べるのが好きです。
earthbee1129 納豆 みんな好きです。
やっぱりハゲが好き 納豆 好きだからといって沢山食べると便秘になる私。特に納豆とヨーグルト。何事も過ぎたるは…、です。
ICEMAN164 納豆 朝夜と食べています。
納豆 漬物
納豆 毎日食べてます
納豆 納豆です。
さくらんぼ 納豆 健康のために毎朝 食べています。
納豆 1つしか付けられなかったけど全部好きです
納豆 ヨーグルト、チーズも。
ぱぴぷりお 納豆 納豆炒飯にキムチをトッピングします 最高に美味しい(^q^)
フルカウント 納豆 私の場合は腸活に良いと言われるヨーグルトを食すると逆にコンディションが悪くなります、納豆や味噌は良く食します、それくらいです、
納豆 毎朝たべてます
ヨーグルト 毎朝食べます!
すきのー ヨーグルト 最近タンパク質や鉄分が入ってるヨーグルトなどあって面白いですよね
めぐちん ヨーグルト 発酵食品は結構好きなので、毎日何かしら食べている。
たまちゃん ヨーグルト 発酵食品は基本好き。
ヨーグルト 朝食はパン派なので、毎朝ヨーグルトは食べています。
みんと ヨーグルト 自家製ヨーグルト作ってます。牛乳に種ヨーグルトを入れて、ヨーグルトメーカーで保温するだけなので簡単。
関羽 ヨーグルト R1ヨーグルト
ヨーグルト プレーンヨーグルトが好きです
ちー ヨーグルト キムチやチーズ、納豆も免疫力をあげるため食べるようにしてます
ねこねこネズミ ヨーグルト 毎日果物を入れて食べています
ヨーグルト 気分によっていろいろなものを混ぜて食べています。
あっくんママ ヨーグルト 固形より飲むヨーグルトの方が好きですが…
ヨーグルト 腸内環境の為に出来るだけ摂る様にしている。
One Love ヨーグルト いろいろなアレンジができるから
ヨーグルト どれも好き
砂漠の雪 チーズ 送料無料になるからって1キログラム?4袋のモッツァレラチーズを買ったから食べまくってます。モッツァレラチーズも発酵食品かしら?
ぱん チーズ 大好きなチーズが値上がりして、悲しいです
匿名希望 チーズ 納豆とヨーグルトは毎朝食べています
ゆきち チーズ 塩麹とか醤油麹とか作って料理に使うのにはまってます!
きよみ チーズ チーズを選びましたがヨーグルトと納豆は毎日食べてます。
日本化け猫党中央委員会議長 チーズ 紅茶も好きです。
ゆんた チーズ チーズもいろいろ種類があって面白いですよね。
ケイ チーズ 納豆、ヨーグルト、チーズは毎日食べます。ぬか漬けも作ってますし甘酒も作ります。発酵食品大好きです。
ゆきまま チーズ ヨーグルト作ってます!R1を種に
柏崎安田のしょうにん チーズ 何でも好きなんだとびっくり再認識
じん チーズ アンケートの中では納得以外みんな好きです。
もじゃ チーズ 全部うまい!
ふあり チーズ 1個に絞るのが難しいくらい発酵食品大好きです
N キムチ 越後薬草の岩のりキムチオススメです!量が多いですが…
ぽにゃぽにゃ キムチ 発酵食品体に良くて、美味しくて大好きです~キムチを選んだけど、ヨーグルトもチーズも味噌も大好きです
キムチ 上にあるやつ全部好きです
はなたん、 キムチ キムチ好きー!食べ過ぎて腹痛酷くなったことあるけど、、、
須藤 味噌 お味噌は何にでも使います。あんまり加熱しない方がいいんですよね。
どんぐりタヌポン 味噌 キムチ以外はみんな好きですが味噌が一番利用範囲が広いです。納豆とチーズの味噌グラタンは効率的な発酵料理でお薦めです。
ストロー その他 全部すき!
ゆゆ その他 腸活のために毎日甘酒を飲んでいます。調子がよいですよ。他の発酵食品も好きです。
けちゃこ その他 米こうじから自家製の甘酒を作って飲んでます
ひょいざぶろう その他 この選択肢では全て好きですね
たぬき その他 ぜんぶ好きすぎて選べない
リキママ その他 麹を買って、もち米で甘酒を作っています。使わなくなった炊飯器で、簡単です。「飲む点滴」と言われる甘酒、冬だけでなく、夏も冷たいのが美味しい。
その他 ぬか床作って、ぬか漬けにハマりました。ぬか床に名前を付けてお世話しています。かわいいです。
その他 発酵食品はキムチとアンチョビ以外なら何でも好き。
あまり食べない ヨーグルトが大好きなんですが食べると便秘になるので食べれない。