投稿内容

ロボット掃除機持ってますか?

■MC:yellow■
ロボット掃除機があると、留守中も掃除をしてくれて便利そうですね!
みなさんはロボット掃除機持っていますか?

投票結果

ロボット掃除機は「」が91%でした!
持っている」という方は9%ですが、とても便利というコメントが目立ちました。最近のロボット掃除機は優秀なんですね~。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
タカシ 持っている 便利ですよ。
ちこ 持っている ルンバです。便利、2階の掃除はお任せです。ホントに綺麗になってんのかな~?って思うんですが、ちゃんとゴミを集めてくるし、少なくとも私が怠けて数日やらないより、毎日のルンバの方がえら!
持っている 出勤前に、ルンバをスタート。帰ってきてからの、掃除の時間が削減されて、買ってよかった家電NO.1
持っている 欲しいけど部屋の中が障害物だらけなのでコードレスにした
持っている 3年使っていますが、毎朝出勤前に出動させています。帰ってきて綺麗になっているのが嬉しいです。もう、これなしでは生活出来ませんよ。
持っている べんりですわ
M 持っている しばらく使わないでいると充電がすぐなくなります…
めいとぅ 持っている 使うためにまずいろいろ片付けなきゃならないのであんまり使ってない…
クルクル曹長 持っている 便利すぎてもう自分で掃除機かけられない!
ゆゆ 持っている 姑さんが買ったものの使わないとの事で譲り受けました。体調不良の時や出掛ける時に使っています。
持っていない お掃除ロボ
たっちゃん 持っていない ほうきらて
フクちゃん 持っていない 自分の手で、掃除したい。ちゃんと「掃除したぞ」の達成感がほしい
あーちゃん 持っていない クイックル派です。
関羽 持っていない 横着はいけません。
ゆーみんこあら 持っていない 買う必要性が低いし、自分の手で掃除したいです
ようなしとおさん 持っていない 家を立て替えしているので、新居ができたら買うかも。
やっぱりハゲが好き 持っていない 欲しいのですが機能と値段のすり合わせが難しくてなかなか手が出せないでいます。
持っていない 我が家の小さい家なので、電気節約の為なるべくホウキで、掃いて居ます。
めぐちん 持っていない あまり利点がないから。
フリーズドライ 持っていない 便利そうですね 活躍させるには掃除しないと
怪獣おじさん 持っていない 物が床に溢れて居るから、掃除する際は先ず片付けてから始まるのでロボット掃除機は無理。
かあぴい 持っていない 部屋中、物で溢れているのでロボットが掃除する前に掃除しなくちゃです
持っていない 世論調査で買って大失敗家電No.2ですよね
持っていない 欲しい
とんちゃま 持っていない 持ってみたいとは思う。
持っていない あると便利かとは思うだけです
tabotabo 持っていない 見切り・敷居・家具・床仕上げ・装飾で動けないと思います。
持っていない 大邸宅ではないので必要性を感じません。
砂漠の雪 持っていない 猫を飼い始めてから、あったら楽かなとは思いますが、やっぱり機能をイマイチ信用出来ない
たまっころ 持っていない 確かにあったら掃除は楽だけど、自分でやったほうがキレイになる気がします。
おばちゃん 持っていない 段差の多い家なので
ひょいざぶろう 持っていない 我が家段差が多いので
2姉妹の母 持っていない ほしいです
ぽにゃぽにゃ 持っていない あったらいいな~と思うけど、部屋やリビングはものが多くて無理かな?猫ちゃん飼ってる家には、高確率でありますよね
持っていない でも欲しい
持っていない ほしい
裏の猫 持っていない 欲しいけど昔の家なので敷居もあるし段差もあるし、物もたくさんあるしで…。
持っていない 欲しくてたまらないのですが、皆さんの実際使った感想を募集してください。アンケートでも。どの機種がよいとか知れたらうれしいです。ダスキンのレンタルロボット掃除機も気になっています。
ワンコ 持っていない あったほうがいいと思いますが値段が高いです。
ジェーン 持っていない 検討中です!
ぐっち 持っていない 何もないフロアじゃないとなかなか使えない気がしてます。
KUMA 持っていない 使ってみたいとは思いますが、先立つ物の…。
ハルキチ 持っていない スペースがありません
持っていない 今1番欲しい物!
アーガマ 持っていない かわいいメイドロボならほしい
earthbee1129 持っていない 狭い家なんでロボの力を借りずともなんとかなっています。
みんと 持っていない うちはロボットが働けるほど平坦ではないので。
ゆんた 持っていない 使ってみたい気持ちもあります。
持っていない 欲しい!
持っていない あれば便利なんだろうけど、我が家に買う予算はないです。
シロユメ 持っていない 雑巾で水拭きをする派です。昭和ですけど。
モアイ 持っていない 何度も購入を検討しましたが、ウチは狭い上に家具や物が多く、ロボットには難しいかも…という事で、サイクロン式を購入。ゴミ捨て時にゴミが舞うとの理由で、昔ながらの髪パック式に戻ってしまいました!
あおいろ 持っていない 昔の家なので段差がいっぱい&和室がいっぱいです
あずき 持っていない 掃除は自分のリフレッシュのために自分でやります
持っていない ロボットが掃除できるスペースがありません。
ちー 持っていない 便利なんだと思いますがやっぱり自分でやったほうが早いので持ってません。
ひろやん 持っていない まずは床に物を置かないようにしないと使えない。
はなたん、 持っていない 欲しい
糸魚川仙人 持っていない 朝、二日に一度普通の掃除機をかけてます。まだロボットは不要かな。
はだごん 持っていない お金があれば欲しいなぁ
フルカウント 持っていない 今すぐにでも欲しいです、持っていません、優れものの機種は高価ですから、
ゆー 持っていない ルンバ的なの希望です