投稿内容

スマホケース使ってる?
自分は必ずケースをつけるのですが、つけない方を見かけるたびにびっくりします。

■MC:yellow■
落とした時が怖いので、私は必ずケースを付けています。
可愛いケースが多いですが、ケースを付けるとスマホ本体の色が隠れるし…悩みどころですね。
みなさんはケース使っていますか?

投票結果

スマホケースは「使っている」が85%でした。
大切なスマホを落としたり、壊したくないから・・・という方が多いようです。手帳型ケースが人気のようですね。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
使っている 主に100きん
使っている 落とした時のこととか考えてノートタイプ使ってます。
モンテクリスト 使っている ブック型を愛用してます。カードが収まるので重宝してます。
元魚屋 使っている 落下時のダメージ防止のために手帳型ケースに入れています
たっちゃん 使っている あぶねえから
使っている ハード系を
きょん 使っている スマホ、ほこりや、おとしたとき、破損が、気になるので、ケースに、いれています。
あっくんママ 使っている 外出時は紐(肩掛けストラップ)もケースと一緒に使ってます。
あーちゃん 使っている 手帳タイプのものを使用中
コタロー 使っている 買ったときについてきた透明のケースを使ってます。
匿名希望 使っている よく落とすので、手帳型ケースを使っています。
ゆーみんこあら 使っている 手帳型です。色々と挟めるので、絆創膏入れてます。
使っている 個人の、考えですが!私は使って居ます。
じん 使っている スマホの色も出したいから透明なケースでデコってます
めぐちん 使っている 落としたときの用心で。
フリーズドライ 使っている ブック型では無いですが裏のカバーはつけてます
かあぴい 使っている ケースがないと不安です
おかあさん 使っている ケースは使いたい人ですが、古い機種になるとケースが無いので不便です
使っている スマホケースを付ける前提でもっとコンパクトに作って欲しい
婿養子に向いている男 使っている あると安心
とんちゃま 使っている 手帳型のカバー使ってます。
使っている 落とした時の安心料
tabotabo 使っている 以前は手帳型で今はケースとフィルムだが、次は手帳型にします。
たまっころ 使っている 落として壊れたら嫌なのでケースは必ずつけてますが、機種変などでケース外した時、あっ本体はこんな色だったんだなって思います。
ひょいざぶろう 使っている 材質名が今出てこないけどゴムみたいなそんなやつ使ってます。滑りにくくなって落下防止にもなるから凄くいい。手帳型のはいちいち開くのめんどくさいから使わない
ぽにゃぽにゃ 使っている 透明でシンプルなケース使っています。前は手帳タイプのケース使ってました。カードなど入れられて便利でした。
満代 使っている よく落としてしまうので割れてしまうのを防ぐためにも使っています。ただ車でカーナビ代わりにスマホスタンドに立てようとするときや自撮り棒に取付けたりするとき邪魔になりますね。
裏の猫 使っている 私も落とした時に壊れるのが怖いのでケースと画面のフィルターも貼ってます。
ワンコ 使っている スマホケースはあったほうが画面が傷がつきにくいからです。
ラパン 使っている 二つ折りで無く、透明で後ろから被せるタイプです。
ちこ 使っている 滑らないように付けてます。
ゆうたん 使っている 手帳型。お札やメモ入れられて、便利だと思う
扁平足 使っている 熱を持って壊れた事があるのでメッシュケース使用してます
manmachan 使っている スマホを買うときには必ず色を悩むくせに、毎度すぐにケースをつけるのであのなやむじかんはなんだったんだろう?と思いますが、今でも必ず悩みます。
KUMA 使っている 保護の為には必要です。
ハルキチ 使っている 絶対落とすから必需品
うさのあ 使っている 最近、Androidからアイホンにかえました。色を見せたいので、透明のケースにしました。
earthbee1129 使っている オシャレなスマホケースがほしいです。
まおまお 使っている 透明なヤツ
みんと 使っている 前に使っていた機種が落とした時に液晶は無事だったけど、本体が欠けてしまって、それ以来カバー付けてます。ブック型です。
M 使っている 手帳型が一番です!
さらちゃん 使っている 手帳タイプのスマホケースを使用していて、普段使うnanacoカード挟めてます
シン 使っている 手帳型で完全防御です。
ゆんた 使っている 皮の上等なやつが欲しいのです。
使っている 使わないの憧れますが、よく落とすのでケース付けてます
ほわいと 使っている 乾燥肌でよく手からすり抜けるのでケースは必ず付けてます。
シロユメ 使っている 手帳型を使ってまーす♪
あずき 使っている ケースがないと逆に壊れそうで不安
がちゃぴん 使っている ハード
ちー 使っている よく落とすので重くなってもケースは絶対必要です。私もケースつけてない人見るとすごいなぁって思ってます。
めいとぅ 使っている 私は手帳型だけど、東京に行って電車に乗ったら皆ただのカバー(画面むき出し)で、自分がすごく田舎臭く感じた…(いや田舎人なんですけど)
RuiRuiBanana 使っている 衝撃に強いタイプのものですが、サンリオキャラクターもの(マイメロ)でダンナに「良い歳をして」と苦笑いされながら使っている。
はなたん、 使っている 色と柄付きのケース使ってます!
糸魚川仙人 使っている 透明なゴムのカバーです。落としても角が守られます。
はだごん 使っている 付けていなかったら割れていただろうなってのがこれまで何十回もあります。つけるべきと思います。
フルカウント 使っている スマホケースが付いていたとしても〝落としてしまったらアウト”でしょうね、超精密機械ですから、私はケース付きです、
ゆー 使っている 落としてしまうので、保護のため
ゆゆ 使っている 手帳型を使っていますがハードケースに変えようかな~と思っています
どんぐりタヌポン 使っていない 以前はケースを使ってましたが壊れたので今はスマホポシェットを使ってます。
砂漠の雪 使っていない スマホはケースに入れるほど大切ではない。
あもやん 使っていない 以前は使っていたけれど、今はしていません。特に理由はないかな…。
使っていない 色が気に入ってるのでケースは使わない。落下防止にリングを付けてるから落とした事ないです。
モアイ 使っていない 少し前までは手帳型のケースを使っていましたが、周りの人が入れなくなってきたので私も今は入れていません。個人的には故障が怖いので使いたいのですが、ケースなしの方がオシャレ?
あおいろ 使っていない 熱を持たないか心配です
ぱぴぷりお 使っていない 機能より本体の色重視でスマホを買ってるのでケースは透明のカバーみたいのを使ってます