投稿内容

私は車で明石市まで行った事あります。
若い頃の話ですが
皆さんは車で最長どこまで行った事ありますか?

■MC:yellow■
私は新潟県内でも端から端までは遠いと感じてしまうので、明石市まで行くのはすごいなぁと投稿を読んでいました。
みなさんが車で行ったことがある地域の最長を教えてください。

投票結果

車で行ったことがある地域の最長は、「東北」が23%次いで「関東」が20%、「中部」「近畿」が17%でした。
我が家は山形県に車でドライブによく行きますが、山道がきつかったです。今となってはいい思い出ですが・・・。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
tabotabo 北海道 北海道はわが家の前のフェリーで行ったのが、静内・襟裳岬・霧多布・知床網走・帯広・然別・大雪・北見・富良野・麓郷・サロベツ・稚内と廻ったので走行距離は5000kmを越えました。
KUMA 北海道 九州も行く予定です。
フルカウント 北海道 車の定義が曖昧なんですが、自家用車では友人と北海道旅行、以前勤めていた職業運転手としては大阪の某工場です、
ねい 東北 20代の頃、青森県以外以外の東北を2泊3日で一周しました。
東北 高速乗り継いで…越後川口~青森(どこで降りたかは覚えてません)まで行ったことがあります。ガソリンの値段が100円切ってた頃です。あの頃は、あちこちに1人でロングドライブ(車中泊)よく行きましたね。懐かしい。
かんちゃん 東北 東北六県一周の旅。
モンテクリスト 東北 若さと勢いで青森まて自走しましたが今では秋田までフェリーを使ってます。
匿名希望 東北 仙台まで
ぶーこ 東北 先週仙台にいってきました!
ゆーみんこあら 東北 自分で運転したのだと…山形が一番遠いかな
めぐちん 東北 青森までだったかな。だいぶ前にだけど。
東北 秋田県の男鹿半島までなまはげを観に行った記憶が有ります。
帰路は岩手県を通り、山形市経由で戻りました。
たまっころ 東北 あまり運転が得意では無いので、となりの福島あたりなら何度か。友達は普通に名古屋とか大阪まで運転するらしいのですごいなとは思います。
ワンコ 東北 東北の青森県弘前市です。
ゆっぴぃ 東北 推しのライブが山形公演の次の日に岩手公演だったので、山形でライブ終わってからその足で夜中に岩手に向かいました。
ねこねこネズミ 東北 秋田入口辺りかな
しん 東北 八戸まで行きました。
さらちゃん 東北 山形県の鶴岡で、途中、昔のクラゲ水族館寄りました??新しくなってからの水族館まだ行ってないんで行ってみたいです。
シン 東北 福島行く途中の磐越道が辛い。
ゆんた 東北 岩手まで途中休みを入れて9時間。疲れました。
あおいろ 東北 両親は退職祝いに車で列島一周をしてきました
ぱぴぷりお 東北 14年くらい前に南魚沼から山形の蔵王まで行きました運転するのは好きですが 冬だったし家族以外の人を乗せてたので気疲れしました
元魚屋 関東 千葉県
あっくんママ 関東 実家が東京寄りの千葉県で帰省の時に鴨川シーワールドへ行ってからが数回あります。
あーちゃん 関東 自分の運転では新潟県を出たことはなく、旦那の運転で仙台や東京、神奈川へ行った時に運転することがあるくらいです。
フリーズドライ 関東 自分の運転では群馬 長野ですね 
あおたい 関東 埼玉止まりです。
流れ蛸 関東 自分で運転するなら県内まで。
おかあさん 関東 旦那の運転で千葉と神奈川まで。自分の運転だと長野まで
ぽにゃぽにゃ 関東 ディズニーランドまでです。
ちこ 関東 東京の息子のところまで行ったのが最長です。高速道路は平気だけど、都内入ってからが曲がり方とか難しくてドキドキしました。
みんと 関東 群馬まで関越道で行って、帰りは長野から北陸道を回って帰ってきたのが最長かな。
はだごん 関東 実家が福岡の友人が居ました。毎年福岡まで帰りますが、必ずどこかで夜を過ごすことになるそうで。それにしてもずっと運転には頭が下がります。
よしくん 中部 京都まで行きました
コタロー 中部 県外に自分で運転していく勇気がないので上越までです…
中部 富山県で初めて高速を走りました
かあぴい 中部 岐阜県大垣市です。新潟も縦に長いですが、岐阜も長く、特に大垣市は岐阜のはじっこなのでとても遠かったです。
しゅんあすまま 中部 上越市から新潟市くらいです。若い頃に。
ひょいざぶろう 中部 東京と名古屋だと名古屋の方が遠いかな?
中部 昨年の6月にお伊勢参りに車で行きました。
普段通らない高速道路を通ることができ、とても楽しく行って来ることができましたよ
earthbee1129 中部 自分一人の運転では、最長は新潟市~津南まで。つまり、県内だけです。
中部 下越~中越までしか行ったことが無い。
中部 浜名湖と仙台に一人でドライブ旅行したことあるけど、どちらが遠いんだろう?
プー32 近畿 滋賀県
近畿 今は近間です
近畿 姫路城
怪獣おじさん 近畿 東北は中尊寺、西は京都、関東は千葉市
近畿 京都、伊勢
婿養子に向いている男 近畿 京都府亀岡市
とんちゃま 近畿 乗用車なら、兵庫かな~トラックなら、九州まで行った事あるけども。
近畿 大阪 姑の実家帰省
ちゃき 近畿 京都まで
裏の猫 近畿 旦那の運転では三重県の伊勢まで行きました。自分の運転では村上市、長野県の小布施までです。時間とお金があればどこまででも行ってみたいです。
近畿 滋賀県大津市までしかもオール下道。高速オンリーの場合は逆に手前の石川県小松市。普通反対ですよね。
ハルキチ 近畿 伊勢
近畿 姫路城 見学してきました
近畿 京都へ一泊  今年のGWに日帰りで最長金沢  一般道では結婚前に友人と岐阜まで一泊帰りはもう疲れたから小松から高速
G-TAN 近畿 京都まで往復しました。片道550km位だったと記憶しています。千葉まで往復したときは、寄り道も含め980km位でしたが、無給油で帰宅しました。
ほわいと 近畿 エアコンの壊れた車で真夏に三重まで行きました!
にみり 近畿 京都
ミール 近畿 若い頃ですが、熱海かなぁ!1日で500km走行した事があります。
あずき 近畿 京都まで旦那と交代しながら運転ささました
がちゃぴん 近畿 神戸
近畿 家族旅行で、交代で運転して京都。
RuiRuiBanana 近畿 ダンナのクルマでですが京都まで行きました。「飛行機で行く方が安い」と言われましたが。
ゆゆ 近畿 愛知県や岐阜県に行きました。白川郷は素敵でした。若い頃の事です。最近では山形あたりまでです。
中国・四国 出雲大社まで行きました
ようなしとおさん 中国・四国 遠くは公共交通機関を使って出かけるので、自動車ではあまり遠くへは行かないが、若い頃に仲間と岡山まで行ったことはある。
中国・四国 下道で出雲大社
じん 中国・四国 香川県行きました
ごまぬ 中国・四国 新潟から四国までの往復に各一日ずつかけて、四国一周旅行に行きました。
中国・四国 宇和島市まで行きました
中国・四国 新潟から愛媛まで。私は乗ってるだけでしたが。
モアイ 中国・四国 高速道路料金とガソリン代が安かった時に徳島まで行きました!家族5人の飛行機代+高速バス、もしくは新幹線+飛行機と比較するとかなり安く行けましたが、運転手はクタクタであまり楽しめず…。行きのSAは楽しめました!(^3^)!
だんご 中国・四国 最長、岡山まで
ひろやん 中国・四国 高知県四万十市は遠かった。、
ゆー 中国・四国 妙高市から島根県出雲大社まで、旦那さんの運転で行きました。コロナ直前で、行けてよかったです。また行きたいです
タカシ 九州・沖縄 佐賀県まで!
でとっち 九州・沖縄 九州電力松浦火力発電所がいちばん遠い所かな
九州・沖縄 新潟から広島を経由し、長崎県佐世保しまで往復したことが何度かあります。帰省です。
ジェーン 九州・沖縄 47都道府県全て制覇しました。各県の美味しいものを食べて、美味しいお酒を飲んで楽しんできましたよ。
アスパラ 九州・沖縄 トラックなら宮崎や鹿児島はあります!
九州・沖縄 鹿児島まで行きましたよ
九州・沖縄 娘が佐賀県に住んでいるので車で遊びに行った
ノアの箱舟 九州・沖縄 高速で九州まで行った
はなたん、 九州・沖縄 旦那と交代しながらですが、、、
フクちゃん その他 マイカーでの移動ですよね?県内で、出雲崎の道の駅までが最長です。
その他 仕事で全国各地
やっぱりハゲが好き その他 トンネルに入るとなんか目が回るので、私の運転では遠出は無理です。昔、石川まで行った帰りに夫が発熱。運転交われないので発熱夫に運転させて帰ってきました。ダーリンゴメンね。
その他 私は車では県外行った事が、有りません!
砂漠の雪 その他 人の運転なら佐渡から仙台や富山までで、自分での運転は北海道から佐渡までならありますが、新潟からはあまりありません。
おばちゃん その他 県内だけ
ゆうこ その他 長岡まで!運転苦手です。
まりこふ その他 神奈川県から、伊勢神宮(三重)・厳島神社(広島)・出雲大社(島根)の三社詣りをしました!一週間での走行距離は、なんと2400kmでした!!
その他 県内だけです
きじとら その他 最長で三条市
こっちょん その他 県内と隣県の長野市くらい。ほぼ同じくらいの距離かも。
その他 県内のみ
ちー その他 自分の運転で県外を出る勇気がなく最長でも瀬波くらいまでです。いつか自分で運転して東京まで行きたいです。