投稿内容

得意なお料理、ありますか?

■MC:green■
私がこれだけは上手に作れる!という料理は、チャーハンです。
ふだん作る料理の中で、得意なお料理はありますか?
コメント欄でおしえてくださいね。

投票結果

得意料理が「ある」は45%
家族から好評だったり、リクエストされるのは嬉しいですね!何度も作ったり、試行錯誤を繰り返して得意料理になっていくんでしょうね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
よしくん ある 鳥から
ある チャーハン
ある じゃがいも・挽肉・玉ねぎ・ミックスベジタブルを使ったコロッケ。子供から、「作って」とリクエストが何度かあった料理です。
まめたちゃん ある コロッケです。家族全員喜んでくれます。
ある きんぴらですね、最近良く作るのがセロリです。セロリは生より炒めた方が特有の苦味が抜けるので美味しいです。
ミキティ ある ちょっとした工夫で変えて作ったらお店と同様くらい美味しいと言ってくれたw
ある 山形出身なので芋煮
ある 玉子焼が得意だと思っていたけど、子供達からは2度と作らない方がいいレベルと言われた。
ある 煮物
ある 3分で作れるカップラーメンです。
ある 唐揚げだけは家族に毎回絶賛されます。小さめに作るんですが、やはり揚げたてっていうのもあってすぐ無くなります。
ryoママ ある 茶碗蒸し、大得意です
ケイパパ ある 餃子は自信があります。
ねこねこネズミ ある 味噌汁(笑)
ある 失敗もするけどおおむね好評!
あおたい ある 茶碗蒸し
婿養子に向いている男 ある 残り整理料理
砂漠の雪 ある 豚の角煮が得意です。あと、ハンバーグも褒められますから上手です。あくまで家庭料理の範囲でですが。
ある 角煮
あーちゃん ある 蓮根と豚肉のにんにく醤油炒め大葉入り
自分で料理を作れる旦那が、唯一私にリクエストするもの!
ぽにゃぽにゃ ある 肉じゃがとハンバーグ
ある 煮玉子
タカホーク ある ボンゴレ パエリア
かんばい ある 母譲りののっぺい汁です 孫にせかれて正月になると大鍋に作ります
須藤 ある イモモチとレンコンの挟み焼きです。砂糖みりん醤油で大体なんでも美味しい!
日本化け猫党中央委員会議長 ある 珈琲、紅茶
ある カレー
モンテクリスト ある カレーです。母や妻はパパッと作るのですがなんか時間をかけて作った方が美味そうな気がした割と丁寧に作ります。年に数回程度ですけど笑
みじー ある 居酒屋並みに評判の良い、もつ煮
たまっころ ある 無難にカレーです(笑)
ある バターロール手作りできます
ケイ ある 煮物は得意です。
ピクルス ある 八宝菜
ワンコ ある 野菜がいっぱい入った豚汁です。
ちこ ある 皮なしキッシュ。
適当炊き込みご飯。
豚汁。
スペアリブ。
お弁当用ミニハンバーグ。
めぐちん ある 豚汁
ある ローストビーフ
2姉妹の母 ある のっぺ
ある 卵焼き
関羽 ある カレーライス
tabotabo ある 無限ピーマン、やみつきキャベツ、タラコと糸コンの煮物。
ある ひき肉カレー。用意するものは、玉ねぎとひき肉とカレールーのみ!
ある ハンバーグ 煮物
ジャスミン ある 餃子、ハンバーグ、つくね
ある 孫も喜ぶ帆立ご飯。
ある 自分がそう思うだけで、家族の感想は違うかも。
ある 麻婆豆腐
ゆーみんこあら ある チャーハンです。野菜たっぷり入れます。
ゆゆ ある グラタンが得意です
manmachan ある 葉玉ねぎとほうれん草と木耳の炒め物
ある 茶碗蒸しと鰯の梅煮、里芋の煮転がしです。
ある 春巻きの皮のキッシュは子どもも喜んで食べてくれるし、おもてなし料理になります。
つぶあん ある たいしたものではないので…汗
オレンジ ある 角煮。夫の誕生日には必ず作る。
ノアの箱舟 ある ゴーヤチャンプルー
リキママ ある 野菜をたっぷり使ったピザ風のもの
じゅり ある 玉子焼き
ある 春巻き。筍が採れると毎年作ります。これは結構好評で毎年友人にも配ってます。
ある 肉じゃが
ある 春巻き
ぱぴぷりお ある もんじゃ焼き
いけどら ある サーモンのホワイトクリームパスタです。
RuiRuiBanana ある 餃子。エビ、ニラ、豚ひき肉、刻み生姜を入れて作る。忙しくて最近全く作っていない。
ある カレーライス
ある パエリア
はだごん ある ローストビーフ
みな ある 親子丼は褒められます。
三本銀 ある のっぺ
ある 卵焼き  10個で焼きます
しろたん ある なんでも作れそうと思っちゃいます。この間はケンミンショーで見たタコス作りました!GWで出かけた時!五平餅見かけたので今度作ってみようと思いました!
チッチ ある カレーとハンバーグです。めっちゃ美味いです!
ある お菓子
ヨーグルトムース
Ni ある 週一で作る漢のカレーです。
ゆうこ ある 豚キムチ!
プー32 ある オムライス
ゆきの森 ある 煮豆
身体にも良いし美味しい!
ある 鮎の甘露煮
タラコ ある オムライス
ゆんた ある 餃子です。
ケイパパ ある 餃子や麻婆豆腐など。
こっちょん ある 骨付きのとり肉(手羽元)と野菜を煮込んだもの。
おでん等の大根の煮物が大嫌いな息子が、これの大根だけはすごく食べてくれたので、得意と言っていいかなと思ってます。
のぶゆき ある 炊き込みご飯が得意料理人です。
元を入れずに食材を切って炊き上げています。
うす
フルカウント ある オムライス、ピーマンの肉詰め、こだわりのカレー、の3点が家族には評判がよろしいようです、
イチニッサン45  ある カレーライス、チャーハン、肉じゃが
てるる ある オムレツです!ほかは全然作れないのにこれだけは美味しく作れるんです!
ある 和風たらこバターチャーハンが絶賛だったので得意かもしれぬ
ひょいざぶろう ない 適当に作るだけ
フクちゃん ない 得意というより、鍋でご飯が炊ける
はなたん、 ない 料理が苦手な母です、、、
earthbee1129 ない 得意ではないのですが、ハンバーグだけはレシピを見ずに適度においしく作れます。
ネコ大好き ない 残念ながらありません
ない 普通に作るからこれといって特別なものはない
みんと ない 何でもそれなりに作れるけど、得意料理と言われるとないです。
裏の猫 ない 料理をするのは嫌いです。仕方なく毎日つくっているから得意な物はありません。
フリーズドライ ない それなりにそれぞれ作ります
怪獣おじさん ない 自分で作った料理を人に食べて貰うことが無いから、何か作っても旨いか不味いか今ひとつわからない。
ない これって言って自慢の、料理は、有りません。
長門 ない 作れる料理はいくつかあるけれど、得意とまでは・・・
もじゃ ない 全部平均的に下手です
ない 特別自信のあるのはないです!
ない 料理は毎日ですが、これが得意ってない。
やっぱりハゲが好き ない 何を作ってもいつも味がきまらず、薄味過ぎたり塩っぱすぎたり。ピタッと味がきまる方法が知りたいです。
おでん ない 作ることは大好きですが、あまり評判はよくないです。だから、得意とは言えないです。
料理はしない できない男です