投稿内容

家にお宝はありますか?骨董品や高級なものでなくても優勝トロフィーとか手紙など自分なりの宝物を教えてください。

■MC:green■
わたしのお宝は姪っ子が小さいときに描いてくれた似顔絵です。いまだに玄関に飾ってあります。
皆さんのお宅には、お宝はありますか?

投票結果

自分なりのお宝が「ある」は31%
その宝物一つ一つに、それにまつわる思い出や記憶があったり、それも込みで宝物になっていくんでしょうね!今はないという方にもこれからできるかもしれない宝物、大切にしたいですね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ぽち ある 子供が小さいときに書いてくれた絵、孫が書いてくれたぐるぐるです
ある 娘たちの手紙
ある 子供の色々な作品、アルビレックス新潟の選手のサイン、本の作者のサイン入り本
ある 換金できるのなら、かなりの高額お宝がいろいろ有るけど、換金できなければただのがらくた。
ある 価値は無いけれど、秘宝?なら持っています。
ケイパパ ある 子供が書いてくれた自分と奥さんの似顔絵かな。
ある 家族!
ある 推しのサイン入りポスターです。
あーちゃん ある 子どもが賞をもらった作品と賞状
ホリディ ある 子供が保育園時代に母の日に書いてくれた似顔絵です。子供が大きくなって飾ってあるのが恥ずかしいと言われて外したのですが捨てられずに押し入れに入れて時々思い出しては眺めています。
ぽにゃぽにゃ ある 懸賞で当たったテレカです。あと、モンチッチです。亡き祖母が幼いときに買ってくれた大切なモンチッチです。かれこれ40数年経ちます
母ちゃん ある 子供達のファーストシューズ。
須藤 ある 子供達が何よりの宝物です、てね☆
裏の猫 ある 子供が県大会で優勝した時の賞状です。
フリーズドライ ある やっぱり子供の作品ですね
モンテクリスト ある これは家宝とも言うべきレベルですが代々守られているお仏壇です。歴史を感じさせられる物は趣きが違います。
ビューティー ある 家族
たまっころ ある 昔大ファンだった歌手のグッズかなあ?
ある 夫が書いた書作品。かごバックに仕立て持ち歩いています
ワンコ ある お宝は孫たちです。
ちこ ある ねこです、ねこ。
去年1匹虹の橋を渡っちゃって、今は14歳のくろねこだけです。お願い!長生きしてねー。
tabotabo ある 一級建築士他の免状。
テニス大会のメダル(常にセミファイナルで負けるので銅ばっかし)。
ある 好きな歌手のグッズ。
ある 子供の手紙
つぶあん ある 大好きな漫画家さんやアーティストのサイン色紙や手紙とかですかね~
オレンジ ある 子供達が、母の日や誕生日にくれたお手紙。
ゆみこ ある 長女の花魁道中
ある オダギリジョーさんのサイン色紙!
momo ある 今まで行ったライブのチケットやパンフレット
いけどら ある ちいかわです。
ある 子供や孫の物
やっぱりハゲが好き ある 清志郎さんが客席に投げてくれたネックレスです。
はだごん ある なんだか沢山あります。
りっち ある 大好きなディズニーとBTSグッズ
みな ある 友人からの結婚式の時に読んでくれた手紙です。
チッチ ある 一応、有名な方の絵があるのですが、よく分からないので私は怪しいと思ってます
ある 子供からの手紙
りぃ ある 子供が一生懸命描いてくれた似顔絵
Ni ある ・子供の成長記録が詰まったホームビデオ
・今や出番の無い8cmCD群
・およそ50万円分の500円玉貯金
たまちゃん ある 大好きなアーティストのグッズ全てです。
ねここ ある 思い出(子供が描いた絵や習字、写真やビデオ)
てるる ある 子どものころ家族でピクニックに行くとき使っていたお弁当箱です。見るたびその頃の思い出がよみがえります。
ある 家族!
ひょいざぶろう ない 金出せば買えるものばかりかな
たっちゃん ない そんげんねえわ
ねこねこネズミ ない 無いなあ!
砂漠の雪 ない 介護用品など無いと困るものはあるが、無くなって困るものはないな。まぁ、現金が一番のお宝ですね。
earthbee1129 ない 自分の好きな細々したものはたくさんありますが、価値のあるものは多分ないですね。
みんと ない 仮にあっても教えませんよ。
ケイ ない 終活のため、いろいろ処分した、だからない。
もじゃ ない 腕時計はお宝なのか迷いました。
ない と言うかわからない。
ない ほしいなあ。引っ越しのたびに身軽にしてきたから
ない ないと私は確信してるが、みる人が見ればお宝はあると思う。
ゆきの森 ない 宝はないです。断捨離中ですから!
ゆんた ない 探せばあるかもしれません。
フルカウント ない もう少し若い頃に〝何があっても大切にする”と思っていた物も、今再び手に取ると何のときめきも感じません、なので宝物など1つもありません、