投稿内容

スケジュール手帳って、持ってますか?ちょい昔はスケジュール手帳(手書き)で予定など管理してましたが、スマホのスケジュール管理に変えてから、スマホにお願いしてます。公私共にスケジュール管理しないと、ブッキングやら予定を入れられなくなり、混乱します。

■MC:green■
スマホのアプリでスケジュール管理すると便利ですよね~。手書きの手帳は使い続けていくと愛着があるし、書くと忘れにくいので私は手帳派です。
スケジュール管理、何を使っていますか?

投票結果

スケジュール管理は「スマホ」が36%でトップ!
家族で共有できるアプリもあったりして便利ですね。自分の生活にあったやり方でスケジュール管理していきましょう!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
たっちゃん スマホ 普通じゃねえか?
ma-ko スマホ スマホでスケジュール管理してますが、家計簿のカレンダー欄にも書いてます。
ケイパパ スマホ 学生の頃は手書きでしたが、社会人になってから いちいち手書きをしている時間がなくなってしまいスマホを利用してます。
スマホ 持ち物は出来るだけ少なくしたいので!
まおまお スマホ 手書きも使っています
かんばい スマホ 年を取ったら忘れやすくなったから
みんと スマホ 管理するほどスケジュールもないので、スマホのカレンダーで管理してます。
モンテクリスト スマホ 主にスマホですが手書きと併用してます。何となく自分の汚い字を見ると安心します。
なまずん スマホ 書き直しも簡単だし、同じスケジュールはコピーできるし。かさばらないし。一度スマホにしたら手書きには戻れなくなりました。
ゆーみんこあら スマホ スマホのアプリです
スマホ 自分の予定はスマホ、家族の予定はカレンダー。
とんちゃま スマホ 手書きの時も有るけど、基本的にアプリです。
クルクル曹長 スマホ リマインダー使ってます!(アプリ)
スマホ ほぼほぼ使わないが、最近忘れることが多いので思いたったものは書くようにしてる
ゆうこ スマホ 紙の手帳は日記になってます。
ケイパパ スマホ 便利だから。
ねここ スマホ 書き込むだけで見ないけど、手書きの手帳も使ってます。書くのが好きだから。
フルカウント スマホ 仮に手帳を持つとスマホと財布と持ち物が増えて嫌です、スマホのカレンダー機能に予定をいれています
どんぐりタヌポン スケジュール手帳(手書き) 30年位同じタイプの手帳を使ってます。
スケジュール手帳(手書き) いろいろ書き込めて楽しいです。
ねこねこネズミ スケジュール手帳(手書き) あまり書き込まない。仕事しか使わないかなあ
スケジュール手帳(手書き) 基本はスケジュール帳ですが、忘れっぽいのでいろんなものに予定を書きます。
earthbee1129 スケジュール手帳(手書き) 手で書く行為が好きなので、紙の手帳をメインに使っています。
ジンメル スケジュール手帳(手書き) 自分流の記号を使っている^^
ネコ大好き スケジュール手帳(手書き) どこかにあれば落ち着きます
須藤 スケジュール手帳(手書き) 主に手帳ですが、カレンダーにも書いてます
フリーズドライ スケジュール手帳(手書き) もらったので 折角なので使ってます
スケジュール手帳(手書き) 見ても、書いても忘れていることがあります。
スケジュール手帳(手書き) 二つ併用中。カレンダーは持ち運びできずだから。手帳は予定だけ記入して使用
ちこ スケジュール手帳(手書き) もう20年以上同じ手帳です。某高橋の。使い慣れてていいし、ちょっとした日記代わりににるし。心の声がダダ漏れてるから、前はずーっと取っておきましたが「死んだら読まれるわけね」って思って数年前にドンと捨てました。今は保管は2、3年限定。
tabotabo スケジュール手帳(手書き) バインダー型手帳です。日記代わりに何年も保存してます。スマホは壊れたり電池切れだと困ります。充電しながら使うと充電池が傷むし。
ゆゆ スケジュール手帳(手書き) なんだかんだで手書きです
もじゃ スケジュール手帳(手書き) スケジュール管理が苦手ですが、手帳で一応管理してます。スマホだと、仕事中は管理できないので。
オレンジ スケジュール手帳(手書き) 予定を入れるのに書くほうがずっと速いから。スマホ開けて、アプリ開いて…なんてやるよりずっと速い! 
ぱぴぷりお スケジュール手帳(手書き) スマホでにも入れるけど アナログ人間なので手書きしないと安心できません
スケジュール手帳(手書き) アナログ世代です
はだごん スケジュール手帳(手書き) 会社では、スケジュール表をパソコンで共有しております。個人の手書き手帳もあるので、非効率なのですがずーっとそんな感じです
みな スケジュール手帳(手書き) 一目で分かるので、手帳です。
りぃ スケジュール手帳(手書き) 一時デジタルにしたがやっぱり手書きが一番良い
ゆきの森 スケジュール手帳(手書き) 紙に限りますね。
たまちゃん スケジュール手帳(手書き) 記念日とかはスマホで管理してるけど、スケジュール管理は手帳派です。
のぶゆき スケジュール手帳(手書き) 市販の専門職用を使っています。
てるる スケジュール手帳(手書き) 仕事でバーチカル手帳を使ってます!はじめは紙の手帳とスマホの両方に記入してたのですがめんどさくなって紙メインのスマホサブでなんとかやってます。スマホはほぼリマインド用ですね。
スケジュール手帳(手書き) 書くという行為が好き
ミキティ カレンダー 若い頃はそれがステータスみたいで使ってたが今はカレンダーで事足りるw
カレンダー カレンダーに一言書けば簡単に管理が出来ます。
シノ吉 カレンダー 卓上カレンダーに書いて、机の上に置いてます。
はなたん、 カレンダー カレンダーに家族の予定を書いてる!それを写メ撮ったりしてる!
ぽにゃぽにゃ カレンダー カレンダーとスマホに予定入れておくと便利です。手帳は使わなくなりました!
たまっころ カレンダー カレンダーにちょいと書き込むくらい。そんなに書くほど予定がないので(笑)
ワンコ カレンダー カレンダーが一番分かりやすいです。
めぐちん カレンダー 個人のはスマホで、カレンダーは家族のです。
カレンダー ほとんど、カレンダーに!書き込んで居ます
カレンダー 家族分書き込んでます
RuiRuiBanana カレンダー 手帳も持っていますが、最近はカレンダーに直接休みの日や予定を書き込んでいる。
やっぱりハゲが好き カレンダー 最近やっとスマホにメモするやり方を教えて貰ったのですが、やっぱりカレンダーに書き込んだ方が年寄りには書き込みやすいし見やすいです。
チッチ カレンダー 大した予定もないので多少の事はカレンダーに書いちゃいます
うさのあ カレンダー スマホのスケジュールいれます。家族のは、すぐ見れるようにカレンダーにかいてます
その他 そこまで予定があるわけではないので、スマホと手帳の両方を使用しています。
砂漠の雪 その他 日々の予定はケアマネージャーが作ってくれる月間予定表に書き込みます。家人の入退院やたまの自分の遠出はスマホのカレンダーです。
あず その他 今まで仕事用に手帳を使ってましたが、仕事を変えて使い勝手が逆に悪くなったため、シンプルに無印良品の小さめのノートで管理してます
その他 まずは、メモ帳に書きその後PCに入力します。そうするとスマホにもスケジュールが共有されるようになっています
いけどら その他 どちらも使ってます。
Ni その他 壁掛けカレンダーに直書きです(笑)
ゆんた その他 スマホのスケジュール管理は楽ですよね。手帳(手書き)と両方使ってます。
ひょいざぶろう 何も使わない 書かなきゃいけないスケジュール無ぇですので
裏の猫 何も使わない スケジュール帳に書くほど忙しくないので(汗)頭で覚えています。
がちゃぴん 何も使わない 何も足さない
何も引かない
だんご 何も使わない 昔は使っていましたが、今は手帳使うほど予定もないので。
何も使わない 使って ません。