投稿内容

雨が降ると憂鬱?農家さんとか雨が降った方が嬉しい人もいますよね!

■MC:green■
雨の音って、なんだか癒されますよね。ただ、髪の毛が湿気で広がるのが残念です・・。
みなさんは、雨が降ると憂鬱になりますか?

投票結果

雨が降ると「憂鬱になる」がわずかに多く54%
身体やメンタルの不調は困りますが、日本には梅雨もあれば雨の日も多いので、雨の日も前向きに過ごせる意識や準備も必要なのかもしれませんね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
どんぐりタヌポン 憂鬱になる 外出や外仕事ができないので雨降りは憂鬱になります。
かんちゃん 憂鬱になる 散歩が難渋。
よしくん 憂鬱になる 外仕事なので、雨降るとカッパ着て仕事するから湿気で結局濡れるから憂鬱
憂鬱になる ランニングが趣味なので、外を走れなくなるのが嫌です。
憂鬱になる ある事情で隣に迷惑になってるので雨が降るとちょくちょくチェックするのが憂鬱です
くるみ餅 憂鬱になる 正確には、雨が降る前に気圧の変化でユウウツになります。
ma-ko 憂鬱になる 凄い天パーなので髪がチリチリになります。恥ずかしくて人と会えない。濡れるのもイヤです。傘が面倒くさい。
憂鬱になる 近くの買い物にカサが必要になるのが嫌いです。
ケイパパ 憂鬱になる 普段バイク通勤しているので、雨が降っていると神経を使うので、雨は嫌いです。
ねこねこネズミ 憂鬱になる 新潟に居ると晴れるとどっか行きたくなるけど首都圏は毎日晴れるからそんな気にならない。特に冬場は。って首都圏に住む娘に言われた!その通り(笑)晴れると勿体ない!
憂鬱になる 雨の日はアレルギーが酷くなって大変なので!
フクちゃん 憂鬱になる 仕事柄、外での活動が多く、雨具を着るのがおっくう。晴れたら晴れたで、日差しよけが必要
はなたん、 憂鬱になる 天気がいいと気分が上がる!!
ゆきちゃんまま 憂鬱になる 空がまず暗い、通勤が徒歩なので面倒。
須藤 憂鬱になる 頭痛持ちなので
憂鬱になる 頭痛が酷くなる
憂鬱になる 洗濯物が乾かないのは嫌になります
あっくんママ 憂鬱になる 変更出来ない予定があると憂鬱になる
ケイ 憂鬱になる 暗いと気分も落ち込む。
ワンコ 憂鬱になる 雨が降ると気持ちが憂鬱になります。
めぐちん 憂鬱になる じとじとするので。
けちゃこ 憂鬱になる 信濃川が近いので雨量によっては、危険を感じる事もある
憂鬱になる 雨の匂いが嫌い
憂鬱になる たまーに有ります。
ゆゆ 憂鬱になる 出掛けたり家事をしたりするのに支障が出るので憂鬱になります
長門 憂鬱になる バイクに乗れないのは辛い
よっちゃん 憂鬱になる 外仕事なので
オレンジ 憂鬱になる せっかくセットした髪が湿気でボサボサになるから憂鬱!
憂鬱になる 靴に雨水がしみるのが嫌
RuiRuiBanana 憂鬱になる 新潟(or北陸地方)は雨や曇りの天候が多いですね。学生時代の友人(埼玉出身)が石川県にお嫁に行きましたが、どんよりした天気が続くので驚かれました。
憂鬱になる 小雨ならいいんだけど小雨ならいいんだけど
やっぱりハゲが好き 憂鬱になる なんか自由が奪われるような気がして、雨降りは嫌いです。真夏の小雨なら許せるかな。
うさのあ 憂鬱になる 髪が、うねってイヤですね
Ni 憂鬱になる 『雨の降り始めの匂いが好き』ってよく聞きますが、私は苦手です。。ああ…もうすぐ梅雨ですね…大憂鬱です。。 
たまちゃん 憂鬱になる 雨は憂鬱というより実際体調が悪くなるから、嫌いです。
ケイパパ 憂鬱になる 通勤にバイクを利用しているので、雨で路面が濡れていると疲れるため
ねここ 憂鬱になる レジャーに出かける日は嫌だけど。
てるる 憂鬱になる 気圧が下がると頭痛がおきがちなのでブルーな気分になります
憂鬱にならない 庭木に水をやらなくてもいいから
ひょいざぶろう 憂鬱にならない 憂鬱ではないけどめんどくさいなあとは思う
たっちゃん 憂鬱にならない そのきもちがわからね
砂漠の雪 憂鬱にならない 雨音は結構好きです。災害は困るけど、暴風雨になると少しだけワクワクしちゃいます。
あーちゃん 憂鬱にならない 仕事でもプライベートでも、予定があれば雨だと残念と思う。憂鬱まではならないかな
earthbee1129 憂鬱にならない 雨ならではの楽しみがあるから。
ぽにゃぽにゃ 憂鬱にならない ただ、雨が続くと洗濯物が乾かなくて困ります。あと雨が降ると、ついつい家事をおろそかにして、グータラしてしまうのは、わたしだけでしょうか?
ネコ大好き 憂鬱にならない 落ち着きますよね
母ちゃん 憂鬱にならない 髪がうねうねになるのは嫌ですが、憂鬱になるほどではない。
みんと 憂鬱にならない 雨の中、運転すると雨に濡れずに移動できるのが楽しくて、むしろ好きです。
裏の猫 憂鬱にならない シトシト降ってる様子は癒されます。雨でも雪でも天からの授かり物だと思って有り難く思ってます。降りすぎるのは困りますが…。
あず 憂鬱にならない 雨の日特有の匂いや湿気が好きなので、特に憂鬱にはならないです
フリーズドライ 憂鬱にならない 何で憂鬱?それはそれで楽しみます
モンテクリスト 憂鬱にならない 雨の音が楽しめる位の余裕を持とうと思ってます。
たまっころ 憂鬱にならない 特に気にしません
ちこ 憂鬱にならない 庭が喜ぶだろうなーって思うけど、自分が傘を使うのは億劫。傘のメンテナンスが苦手なんです。うっかりすると置き忘れるし。
関羽 憂鬱にならない 風情があると思う
tabotabo 憂鬱にならない マウスの動きが悪くなるくらいかな?農家は雨が降らなきゃ困るだろうし。
憂鬱にならない その日の予定による。
ゆーみんこあら 憂鬱にならない 別に憂鬱にはなりませんね
もじゃ 憂鬱にならない 何とも思いません。
だんご 憂鬱にならない 雨の日には雨の日の楽しみがある!
憂鬱にならない 潤いかな!
りっち 憂鬱にならない 雨の歌もありますし楽しんでます。あめのひドキドキという歌素敵ですよ。
チッチ 憂鬱にならない それはそれでやりたい事があったりします
憂鬱にならない 休みの日なら明るいうちからお風呂で雨の音を聴きながらまったりする。
ゆきの森 憂鬱にならない 気持ちが落ち着きます。心が洗われる気がします。
ドリーム・メーカー 憂鬱にならない 特段雨が降っても気になりませんよ。
ゆんた 憂鬱にならない 雪が降る方が憂鬱ですかね。
フルカウント 憂鬱にならない そうなる事の意味がわかりません、1年=365日のうち1/3~1/4は雨天の筈です、その度に憂鬱になってたら変な病気になりそうです、それに何よりも雨は水道水の元になりますから無くてはならないものです、
ボンボンビガロ 憂鬱にならない 雨音が心地よいときもあるかな
憂鬱にならない 晴れが憂鬱
憂鬱にならない 恵みの雨だと思ってありがたい