投稿内容

近場で天気の良いときは自転車をよく利用するのですが、猫毛なのでヘルメットの購入を躊躇しています。

自転車に乗られる方はヘルメット買いますか?

■MC:yellow■
自転車利用者のヘルメット着用が努力義務化されましたよね。自分の身を守るためにもヘルメット着用しなくてはと思うけど、猫毛だと確かにツライ。
自転車に乗られるみなさんはヘルメットどうしてますか?買う予定も含めて教えてください。

投票結果

意外にも「自転車に乗らない」が57%
これからの季節、サイクリングもいいものですよ~。最近は老若男女問わず、ちらほらヘルメット着用してる方も見かけますね。帽子みたいなおしゃれなヘルメットもあるそうですよ。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
モンテクリスト 買った 人気と言われているキャップ型のモノを購入しましたが未使用です。
たっちゃん 買った 高くなる前にこうたわ
プー32 買った 自分ゎ自転車ないですが
子供ゎ買いました
とくめい 買った 何よりも安全第一。
ジェーン 買う予定 子供は持っていますが、大人の分は無いです
はんなり 買う予定 帽子のついたヘルメットを購入予定。数があまり出ていないし安くない買い物なので、気に入ったものを購入するまでは自転車に乗らないつもりです
ワンコ 買う予定 もし事故にあったら怖いから、ヘルメットは買います。
長門 買う予定 売り切れだったり、予算に対して高すぎたりと、まだ買えていません
買う予定 自転車は毎日乗るのでヘルメットは買わなきゃいけないと思っている
暑いのが苦手 買わない ネコ毛も大変ですが、固い髪質も、あとがついたままになるので、大変なのです。。。
あっくんママ 買わない 自転車はあるけどほとんど乗らないから買いません。
tabotabo 買わない バイクでヘルメットをかぶると、直毛・猫毛なので頭がいくよくるよみたいなおにぎりの海苔みたいになってしまいます。
あおいろ 買わない 年に1,2回乗る程度なので
買わない 自転車はもともとあまり得意じゃないから更にヘルメットを被るとバランス崩しそうでむしろ危ないので乗らない
買わない 殆ど乗らないです。乗っても月に一度くらいで近場(歩いても5分以内)なので買いません。
買わない そんなに乗らないし、必要性を感じない
うさのあ 買わない できれば、かぶりたくない
フルカウント 買わない 罰則規定ができたら、原チャリ用のヘルメットを使う予定にしています、今はかぶりません、
kazu 未定 なかなか難しいところですね
未定 欲しいです。
ねこねこネズミ 未定 あまり乗らないからね
黄砂頭痛 未定 帽子にメット機能があるものを探していますが後からもっといいものが出てくるのを待ってます
たんく 未定 自身を守る為、着用した方が良いとは思います。が、なかなか気持ちが前向きにならないですよね。でも、怪我をしてからの後悔では遅いです。いや、でも…の繰り返し。
未定 義務化になったら買う 
チッチ 未定 今のところ買う予定はありませんが、世間の流れによっては買うかもしれないです
フリーズドライ 自転車に乗らない 何十年も乗ってないですね
コタロー 自転車に乗らない ニュースとかで見て知っています。でも毎朝見る高校生は被ってなくて危ないなと思ってます。
フクちゃん 自転車に乗らない 自転車を買うときに一緒に買う
自転車に乗らない もう何年も自転車乗って無いとさなぁ…乗れるかなぁ?
砂漠の雪 自転車に乗らない なんで猫毛だと悩むのか教えてほしい。
ma-ko 自転車に乗らない 若い子はお洒落してるのにヘルメットで髪形が台無しになるのは可哀想ですよね。ワタシは車オンリーです。
みんと 自転車に乗らない 去年の秋に自転車が壊れてから買い直してません。自転車かったら、ヘルメットも買わなきゃかなと思ってます。
須藤 自転車に乗らない 今もう乗れないかもしれないです。
自転車に乗らない 免許獲得してから、最初は、自転車乗りましたが、今は、多分乗れ無いと、思います。
自転車に乗らない ヘルメットは髪型気になりますよね。
たまっころ 自転車に乗らない 元々自転車にほとんど乗らないのに、ヘルメット買いたくないですね
自転車に乗らない 安全の為にも被りましょう。
ぽにゃぽにゃ 自転車に乗らない 被っている人増えましたね~
家の高校生と社会人は被ってません
年頃だからね~
とんちゃま 自転車に乗らない 乗る機会があれば買う
gatanokomachi 自転車に乗らない 乗るのであればヘルメットは必須。髪型がとか恰好悪いとか言っているけど、あなたの事など誰も気にしてませんよ。海外へ行くと殆ど老若男女ヘルメットしてますよね!
みな 自転車に乗らない 私は自転車に乗りませんが、4歳の娘が自転車に乗るので、補助輪を外す時までにはヘルメットを買おうかと思っています。
ゆんた 自転車に乗らない ここ何年も自転車に乗ってないです。怖くて乗れないです。
ちこ 自転車に乗らない どうしてますか?
つぶあん 自転車に乗らない 自転車欲しいです!自転車買えたらメットも一緒に買いたいです。
にゃーさん 自転車に乗らない ワタシは自転車に乗れないので、ヘルメットかぶって自転車に乗るのが憧れ。
自転車に乗らない この間、芸能人が怪我したのを見た。私は乗らないが、これは自動車で言えばシートベルトと同じだと思う。
たなかたつや 自転車に乗らない のらない
かんばい その他 前立腺がんのため乗れない
スーバー その他 迷っています