投稿内容

物価向上の昨今、何か買うのを我慢し始めたものはありますか?うちはビールを減らしました。

■MC:yellow■
いろいろな物が値上げされて、家計が苦しい!
私はダイエットも兼ねて、アイスを買うのを我慢しています。
みなさんは買うのを我慢し始めたものありますか?我慢し始めたものがある方はコメント欄で教えてください。

投票結果

買うのを我慢し始めたものが「ある」が44%!「ない」が56%
コメント欄を見ると、お酒やお菓子などの嗜好品を我慢し始めている・・・という方が何人か見受けられました。健康にはいいかもしれませんね。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ある 全てにおいて我慢する事が増えた子供には、我慢をさせたくないけれど、少し我慢をさせて現実を理解できるようにしている。
ある ファストフード(ダイエットの為)
ある お菓子
ある ビールを我慢
JAM ある 洗剤類。気に入ってる方より安い方になりました。
フリーズドライ ある お酒類かな 年取ったら飲めなくなったし どうでも無くてもよくなったね
kazu ある ビールです
ある お酒類とペットボトルのお茶は控えて衣料品は消耗品以外何年も買ってません
コタロー ある 健康診断が近いのでダイエットしたくて。いつも休日のお昼とかカップラーメンとおにぎりとか食べていましたが先月からカップラーメンかおにぎりと一つ我慢しています。
ある 仕事な日は弁当と水筒にした!ほとんどお金は使わない!世知辛いね…
砂漠の雪 ある 酒とタバコと介護用品は我慢できないので、我慢かは分からないが、食べたいものも無いし食料品は買い控えます。
ある
かんばい ある 食事の品数を1品減らした
ある 卵が高いので、今までよりひとパック少なめに買ってます
らたん ある ??お菓子 ??外食
かんちゃん ある 卵、日に二個を一個に。、
めぐちん ある 特にどれとかはないけど、ちょっと止めておこうかなと思う事はある。
mimiko ある お菓子とか今日はいいかなと買わないときがある
ある アルコール
こぇ ある これってのはないけど、今までより数品買う物が減ったかな。
tabotabo ある 勝っても買わなくてもどーでもいいユニクロの服。
みんと ある 値上げはあまり関係なく、欲しいものを欲しいだけ買ったら破産します。
須藤 ある お肉を輸入品にしたりしなかったり。果物もお値段上がりましたね。
ロードランナー ある 菓子
ある お酒とチョコレートを減らしました。まるで食べずに我慢するのではなく、少しずつ減らして行く方がいいかなと思っています。
たまっころ ある 生活必需品と食材以外はよほどのことがない限りは買いません。ただでさえ物価高いのに給料安いから‥
maako1424 ある
かあぴい ある 洋服とお菓子です。
manmachan ある 酵母菌ドリンク
ホリディ ある 給料は変わらず色々値上げで本当に家計が大ピンチ!!お菓子(自分でお菓子を作る)ペットボトル飲料(茶葉などで作る)アイスクリーム(カキ氷を作る)缶飲料(お酒を含む)を全て買うのを止めてます。
ある アルコール量
おばちゃん ある コンビニのコーヒー……かな
かおりん ある
ある 米農家ゆえ、パンの購入をやめました。パン食の方たちはお金持ちですね
ある ですね。我慢してますよ。3本から2本に減らしました。
ある おやつを減らしています。
プー32 ある ペットボトル飲料
ター坊0810 ある ビール
ある 全てを少しづつ減らせれば気が付きません。
ある 惣菜
ワンコ ある チョコレートです。
ジャスミン ある お酒、つまみの量を減らした
タラコ ある ダイエットサプリどうせ効果ないため辞めました(笑)
ある 子供のおやつ、特にアイスを減らしたら、なんでないの?と。家族みんなに責められた。一回での買い物がレジでいつもより金額が多くなってるのに、家族は何感じてないから、言えるんだよー
いっちー ある クリームチーズを買っていましたが、自宅で作る事がわかったので今では自宅で作っています
ある きのこの山
ある お菓子やアイス
ある お菓子
うさのあ ある お菓子類食べたけど、我慢してます
あたっく ある コンビニでジュース
ある 野菜や肉など、食べる物を買うのを節約しています。
ネコ大好き ある 新品のパソコン、服は買わなくなりました。
ある 前は職場の自販機でよく缶コーヒーやお茶類を買ってましたが、今は水筒に作って持っていくようになりました。
みな ある 個人的に好きなおやつは我慢していますが、値引きされていると買ってしまう事があります。
earthbee1129 ある 会社で食べるお菓子(チョコとか)を若干ガマンしています。
ある 我慢
パフェ ある お菓子
ゆり ある 嗜好品は、全般に我慢
ちこ ある 無駄に買わないようにはなりました。食材とか。
ある ビール類。お茶っ葉、レトルト食品
ある どんな物買うときも、必要があるか考えるようになった。
RuiRui Banana ある お酒。消費税も10%ですし。自作で梅酒を作ったものがあるので、それをチビチビ楽しんでいます。
関羽 ある 酒は我慢
おはる ある ジュース
ある バナナ、ヨーグルト、キウイ、他にも、毎日食べていたものを、3日に1回くらいにしています。
エビアボ ある パン
ビューティー ある ない
ゆうこ ある コンビニのコーヒー!
にゃろ ある やはり卵ですかね。前は2パック買ってたのを1パックにしたり、買わないわけではないけど、控えめに買ってます。高いもん
じゅり ある 惣菜
つぶあん ある 私は我慢してるのに、家族がしてくれないのでストレス。反動で使ってしまいそうです。
たんく ある お腹周りの成長を考え、おやつ系を我慢することはあります。でも食べたい願望がふくらみすぎて衝動買い。
柏崎安田のしょうにん ある けど。違うもの買ってしまいマイナスです。反省
こっちょん ある コレというものはなく、全体的に買う数を減らしてるというか、そんな感じです
ある 安い安いの買いだめをやめるようにしています。なんだかんだ言ってすぐに同じ値段のセールが始まるから
はなたん、 ある 衣類とか、、、
にゃーさん ある 食パン5枚切から6枚切へ
ゆき ある 洋服や靴は必要最小限にしています。
ある プレステ3
ある 私もダイエットのためにお菓子を控えている
ある 孫が学校幼稚園に慣れるまで、大好きなプリンを我慢しています。
ちー ある 玉子の値上がりで買う頻度と卵を使う料理を減らして我慢してます。
abuchi ある タバコ
ある 逆に今まで我慢せずにいられたのが凄い!羨ましいです!!
めいとぅ ある 「買うの」ではないけど、東京へ遊びに行くのを我慢しています。
わいの ある
たなかたつや ある お金がないので
チッチ ある コンビニ弁当は高すぎる、おにぎりも高すぎる
ある たまご
ぴじこ ある まずはコンビニに行かなくなりました(´ノω;`)
モンテクリスト ない 必要な物までは減らせません。
くー ない 節約はしている
フクちゃん ない 必要なものは必要
ない これから、アイスの時期ですが、我が家は、お得用を、安い時買い溜めして居ます。
ない 特定のこれってのは無いかな。そもそもお金が無いから全体的に…
たっちゃん ない ほしいのがねえわ
ない 出費は増えますが、今まで通りの生活をします。
ない 我慢ではなく買えないです
ぽにゃぽにゃ ない お貸しや嗜好品は楽しみの1つだから我慢できません!少し我慢するとリバウンドして大変なことになるから我慢派良くないですよ。
gatanokomachi ない 我慢はしていないが、新たに必要になるものが無い。
ない まだ許容範囲
ない 気持ちは、ありますよ。
ない もう少し節約しなきゃ。
ゆんた ない これから我慢するものがあるかもしれません。
ねこねこネズミ ない もともと我慢してるから(笑)これ以上無理だわ
ない これ以上減らせない。
ない やめることが出来ているという事は、今まで贅沢していたと思います。私は、止めるものがないですね。
フルカウント ない 特にありません、夫婦2人家族ですから欲しければ相談しながら普通に買います、