投稿内容

家電話の有る方が、最近少なくなっているような気がします。我が家はまだ有りますが、ほとんどかかってきません。皆さんのお宅には、家電有りますか?

■MC:yellow■
私の家は家電話はないですね。みなさんのおうちはいかがですか?
家電話の有無教えてください!

投票結果

家電話が「ある」が74%、「ない」が26%でした。
意外と皆さんのお宅にもあるんですね!我が家も家電話まだ現役で使っていますが、主にFAXですね~。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ある FAXも使ってます
暑いのが苦手 ある もし、スマホがつながらないときや緊急用に、残してあります。こわくて光電話にもしてません。
フリーズドライ ある 親機はFAX 子機は2つあります
モンテクリスト ある 親が携帯電話を持っていない事もありむしろ重宝してます。
ある 有るけど、家電にかかって来ても電話には出ない。
コタロー ある 黒電話まだあります。
ミーちゃんママ ある 皆それぞれ携帯持っているので要らないよな~と思いつつなんとなくそのままです
フクちゃん ある 緊急時に使う
ある 最初は結構な金額だったんだけどねぇ
かんばい ある PC回線のため使用
ma-ko ある お母さんがケータイを持っていないので、勿体無いけど有ります。長電話された時は高額請求が来ます。
めぐちん ある 無くても別に困りはしないけど、有ります。
シャンプー ある いたずらでんわがかかってきます。
みんと ある 現役です。
須藤 ある 自営なのでありますが、ほとんど携帯に転送してます。
ある TVとネットと電話機は、ワイハイとうしてまとめて居ます。
あおいろ ある 勧誘と携帯にでない親宛の電話ですね
ある 年寄りが使うから。そのためだけです。
かおりん ある スマホが見当たらなくなった時のため!
あーちゃん ある 実はやめたい
ワンコ ある あったら便利です。
ある あるが、無いことになっている
ぽにゃぽにゃ ある 固定電話と新聞やめてもいいかな~と思っていて数年経ちました!なんかやめられなくて。
とんちゃま ある 親が使うからね~
ある ファックス専用です
うさのあ ある 家族で、持ってない人いるから家電あります。
ある IP電話
ある 母が、スマホを持つのを嫌がって…家電話をなくせません。
ヤンさんと同級生かず ある 高確率で詐欺・セールスなどの電話のため、家電話はありますが、電話線を抜いています。必要な時だけ繋いで電話しています。
ネコ大好き ある 殆ど使いませんね。
ある 実家の母以外、家電かけてくる人がいないので、亡くなったらやめようとおもっています(笑)
ゆんた ある 確かにほとんどかかってこないですねぇ。
ちこ ある 確かに無駄かも。でもあります。なーんか、スマホが私の窓口No. 1なのかという感じもちょっと違和感あって。
ある 止めてもとは思うも、パソコン通信もありそのまま使用中
ねこねこネズミ ある あるけど勧誘しかかかってこないからいらんなあ
ある 年寄りが使っているので、無いと困る。介護の関係でよく電話がかかってきます。
ある 投稿者の方が羨ましいです。定期的に電気プランや電話会社、子供用の塾、雑誌の勧誘電話が来て、たまにイラッとしてます。
きじとら ある FAXを使うので必要
つぶあん ある 携帯する電話機は持っていないので。
にゃーさん ある 携帯だけで事足りるのですが、親戚関係からの電話はいつも家電にかかってくるので必要です。年配の方が多いからでしょうか。
ある スマホの調子が悪いとき家電話を使ったりかかって来るからなくすわけにはいかない
りこちゃん ある 家電にくるのは、ほとんどフリーダイヤルで出ませんが仕事の用でかかってくることもあるので解約できません
ある やっぱり家電話便利
ある 電話番号を書くときにTPOにあわせて家電と携帯を分けている。あと、災害時に備えて。
たなかたつや ある ありますよ
チッチ ある やめる事を検討中です
フルカウント ある 私は無くても困りませんが、FAXでなきゃダメと言う先様がいるので今でも働いています、
ない No i
砂漠の雪 ない 昔、固定電話の権利を買い取りしていた店に売りました。
ない あっても使わないだろうから
たまっころ ない 全部スマホに電話かかってくるので必要ない
かあぴい ない 20年近く前に引っ越した際に家電いれませんでした。当時は役所や子供の保育園の届け出にケータイ番号だけは珍しく、恥ずかしかった記憶があります。
はんなり ない 必要性を感じないので
ない 子供が全員携帯を持参してから、家電話は解約。セールスの電話しかかかってこないし、必要ない。
だんご ない 一人暮らしなのでケータイのみです。実家にはありますよ
ない 勧誘の電話しか来ないので最近やめた。
RuiRui Banana ない 2年くらい前からダンナが家電の契約やめました。保険や証券会社、健康食品などのセールスや勧誘の電話が多過ぎるので。留守電にもその様な内容のメッセージが残されていたり、迷惑です。
関羽 ない 勧誘方針しかかかってこないのでやめました。
たんく ない でない方が良い着信が多く、なんの為の固定電話?と疑問を抱くように。なくても全く問題なしです。