投稿内容


トイレ掃除どれくらいの周期で掃除しますか??

■MC:green■
トイレ掃除は開運を招くと言いますよね!お掃除した後は、心もスッキリします。

皆さんはトイレ掃除どれくらいの周期で掃除しますか?

投票結果

トイレ掃除の頻度が一番多かったのは、「週1~2日」の32%でした。
次いで多かったのは、「月に数回」と「」。
奥様が掃除をしてくれているお家が多いようです。奥様に感謝!!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
フクちゃん 毎日 自宅はもちろん、仕事もトイレ清掃をする
どんぐりタヌポン 毎日 外出等で使わない日でも必ず掃除します。
すぐにサボったリングが付くので。
ジェーン 毎日 使うたびに簡単に掃除しています。トイレットペーパーにシュッとして、拭きあげています。
ワンコ 毎日 家族が使うところなので毎日します。
ゆんた 毎日 汚れてると気分が萎えますよね。
ちこ 毎日 ざっとしかしないので。
大をした時にしっかりこするのと、ざっと周りをふくのと、床までしっかり拭くのは毎日じゃないからダメか。
つぶあん 毎日 特に決めていない。その都度、時間と気持ちがあるときに…(^^;)
アスパラ 毎日 ウンがつくと思って自分でしています
今のところはまだ運気は爆上がりしたませんが・・・
ルーピョン 毎日 誰もしないのでやらざるを得ない。この前10日間入院したらトイレのタオルが一度も交換されてなくて驚愕した笑
たなかだいだい 毎日 交代ですがしてます!
フルカウント 毎日 毎回使った後にトイレットペーパーを畳んで軽く掃除をしてから出ます、そうすることによって改まって掃除する間隔が〝この前いつだったか”が忘れるほど長くなります、
フリーズドライ 週1~2日 キレイにすると気持ちいいのはわかるけど面倒くさい 家族誰もしてくれない
週1~2日 汚れていれば、その都度清掃する。
関羽 週1~2日 こまめにすればすぐに終わる
たまっころ 週1~2日 さすがに毎日は出来ないので周1~2日くらいです。
たっちゃん 週1~2日 トイレは特に綺麗にしてっわ
tabotabo 週1~2日 汚れが気になったら即やります。
砂漠の雪 週1~2日 気になったらやるから連日の時もあります。
earthbee1129 週1~2日 基本、週1ですが、汚れたらその都度掃除します。
週1~2日 休みの日にまとめてやります。
あーちゃん 週1~2日 毎日用足しついでに便座を拭いている
ねこねこネズミ 週1~2日 子供が汚す!
週1~2日 以前は毎日していましたが・・・・
オレンジ 週1~2日 トイレ掃除に限らず、掃除が週に1回です。平日の仕事日は、掃除に時間を取れないほど忙しいので、週末にまとめて掃除です。
くまパパ 週1~2日 私は汚れに気づいた時が多いです。奥さんは毎日してくれていると信じています。
週3~4日 汚れる場所なので、欠かさず掃除します。
ぽにゃぽにゃ 週3~4日 毎日は出来ないけど、一日置きかな~
トイレ掃除って、運気アップしますよね!でも、毎日してるとちょっと分かりづらいから丁度いいですよ
ゆゆ 週5~6日 軽い掃除はほぼ毎日でしっかりした掃除は週1日です
週5~6日 トイレや水回りの掃除は金運アップに関わる様ですね。トイレは夜の掃除が金運アップにつながるとか。
月に数回 会社のトイレ掃除がシフト制。
月に数回 大体!汚れを、見て決めて居ます。
みんと 月に数回 汚れたら掃除する。周期を決めてはやってません。
須藤 月に数回 定期的に+子供が汚したときに掃除します
みな 月に数回 トイレの黒ずみ予防のスタンプが無くなったタイミングでしています。
だいすけ 月に数回 トイレには神さまがいます。
月に数回 忘れた頃に
やっぱりハゲが好き 月に数回 旦那と私どっちがするか、ガマン比べな感じです。ガマン出来なかったほうが、やる感じです。なので、いつもあまり綺麗とは言えません。
だんご 月に数回 めったにしないです。なので恐ろしいことに…
kazu 月に数回 確かに気持ちが良い!
月に数回 そんなにマメにやらず、この選択肢にちょっと自分を反省…
月に数回 多分。気になったら。家族も掃除しているし。
ひょいざぶろう 自分ではしない 嫁ちゃんが週1でしてくれてる
Ni 自分ではしない 普段は奥さん任せですが、大掃除の時には便座やウォシュレットを分解して徹底的に掃除します!
自分ではしない 一人暮らししたら、毎日したい!
自分ではしない 職場のトイレ掃除はしますが(^^;
自分ではしない ありがとう奥様
自分ではしない 妻に感謝