投稿内容

GWの旅行の予定ありますか?今年は以前のGWになりそうな予感。
県内、県外もわかれば知りたいです。うちは混みそうなのであえてGWは近間で過ごそうと思っています。

■MC:yellow■
もうすぐGW(ゴールデンウイーク)ですね!そろそろ予定を立てている人もいるのでは?今年のGWはどのように過ごしますか?
該当する過ごし方について全て選択してください。

投票結果

今年のゴールデンウイークは「家でのんびり」が最多の28%
だんだん旅行需要も伸びてるようですが、仕事の方(本当にお疲れ様です!)に、近場で過ごす方も多いようですね。いつもより余裕を持って過ごせる休日、充実した時間を過ごしましょう!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
まこぷりん 家でのんびり 美味しいものを食べに行く
コタロー 家でのんびり 家族が骨折中の為今年はどこにも行けません…
家でのんびり 金がないのでじっとしています
家でのんびり GWは混むのでちょっと外して別日に予定立てています
earthbee1129 家でのんびり 予定は立てていませんが、多分ゴロゴロして終わりそうです。
ジェーン 家でのんびり わざわざ混み合った場所に出かけたくない
けちゃこ 家でのんびり 娘一家が帰省するので のんびり過ごす
ラッコ 家でのんびり 出かけようと思ったけど渋滞予測を見て別な日にしようと予定を組み直した。
家でのんびり 孫が来るので家でゆっくり。
家でのんびり,家の掃除 外は混んでるから
はんなり 家でのんびり,家の掃除 遠方より友人が帰省する予定です。コロナがあったこともあって4年ぶりに会うので、今からとても楽しみです。
匿名 家でのんびり,家の掃除,まだ決まっていない 毎年ながら、どこにも行かず、家で過ごすと思います。混んでいるのが苦手なので。
仕事 毎年農作業が忙しくてとてもとても
フクちゃん 仕事 稼ぎ時
仕事 (仕事を)頑張れウィーク
たまっころ 仕事 GWが忙しい仕事だから、連休とって遊びに行くなんて無理です
けちこ 仕事 サービス業界の仕事で 公務員さんや銀行員さんなど上級国民がお休みの時は基本奉仕的なお世話仕事です
もちち 仕事 農家にとってゴールデンウイークは最盛期。
ゴールデンウイークは憂鬱になります
じん 仕事 土日曜のみ休みなのでGWはがっつり仕事です
うさのあ 仕事 仕事です。
ゆみこ 仕事 毎年、田植えです。
仕事 サービス業なので稼ぎ時です!!
RuiRuiBanana 仕事 土日祝祭日、お盆正月無関係の職場です。GWも関係ありません。その分、手当を頂くかな。
仕事 お仕事です!
エミー。 仕事 日々仕事
なんなら会議もある
しかもリモートでなく集合会議
うちの会社の幹部あたおかだと思う
子持ちの主婦パートやバイトが軒並み希望休入れてるからそのしわ寄せはおばちゃんパートと社員に来るのに更に店長が会議で抜けるとかアホかと
もじゃ 仕事 サービス業なので
まみむねの 仕事 GW?!何それ?!美味しいの?!
仕事 毎年仕事です。某コンビニ勤めなのでGWはとっても忙しいです。お休みでお出かけの人が羨ましい。
日本化け猫党中央委員会議長 仕事 土日労働者です。
レゴレゴ 仕事 田植えオンリー
仕事 もし休みがあれば部屋掃除。
長門 仕事 わざわざ混むときに、出かけたくないですし
仕事,その他 田植え!!
あぴい 仕事,まだ決まっていない 半分仕事です。仕事が休みの連休は、ありきたりですが家族でお弁当持参で公園遊びかな…天気次第では砂浜も良いかも。雨天の場合は、家でゆっくりか映画を見に行きたいです!もちろん名探偵コナン!隣県の日帰りドライブも、検討中。体力勝負です!
近場で過ごす(ドライブ、買い物など) 余り予定は、決まっては、居ませんが、多分のんびりしたり、買い物位かな?
めぐちん 近場で過ごす(ドライブ、買い物など) 細かく決めているわけではないけど。
関羽 近場で過ごす(ドライブ、買い物など) 本当はまだ何するか決まってません。
アスパラ 近場で過ごす(ドライブ、買い物など) 子供の野球で、休みは全て埋まりそうです!
チッチ 近場で過ごす(ドライブ、買い物など) どこも混むので大人しくしてます
近場で過ごす(ドライブ、買い物など) トミカ博
近場で過ごす(ドライブ、買い物など),その他 田植え
近場で過ごす(ドライブ、買い物など),その他 田んぼの時期なので農作業
tabotabo 近場で過ごす(ドライブ、買い物など),家でのんびり GWは宿が高くて取りにくく、道路が混んで大変な目にあったのでもうこりごりです。
ワンコ 近場で過ごす(ドライブ、買い物など),家でのんびり あまり遠くにはいかないで近くの観光地に行きます。
近場で過ごす(ドライブ、買い物など),家でのんびり 家の断捨離したいです。
あっくんママ 近場で過ごす(ドライブ、買い物など),家でのんびり,仕事 仕事の家族もいるので全員揃うタイミングがあれば近場にドライブくらいは行くかも。
かん 近場で過ごす(ドライブ、買い物など),仕事 子供が大きくなったのでGWは仕事です
子供が小さい時は休みをもらえましたが今は毎年仕事です
仕事中、家族連れを見かけるとあんな時もあったなぁ~と思いだします
フリーズドライ 家の掃除 冬の片付けしなきゃ
家の掃除 GWはどこも混雑してコスパ悪いので家の大掃除と、決めてます。出かけるのはGW前か後。
ドリーム・メーカー 家の掃除,仕事 その時季は田植えの準備で大忙しですよ!
かおりん 宿泊旅行(県内) 家族で月岡温泉へ
日帰り旅行(県内) 妻の勤務先が今だに県外旅行を制限してるので県内です
須藤 日帰り旅行(県内) トミカ博行きます!
ねこねこネズミ 日帰り旅行(県内) 混んでるからなあ
まるひ 日帰り旅行(県内) 行く所決まっていないけど、GWもお仕事だけど、お金もないけど、、、お出掛けします!GW長いから主人と1回位はお休みにあたるはず!そしたら行きます。行けるとこまで。
日帰り旅行(県内),近場で過ごす(ドライブ、買い物など) 混むので近くに出掛ける
ざる 日帰り旅行(県外) 山形に日帰り旅行に行こうと計画しています
普段はダブルワークしてるので体を休めつつ旅行も楽しみたいと思います
日帰り旅行(県外) 長野県へ
リキママ 日帰り旅行(県外) 推しのコンサートが山形であるので、2月に宿泊の手配をしたけど、GWのため宿が取れない。仕方ないので、終わったら帰って来る予定。終わった後に飲む、生ビールが……まぼろし
にゃろ 日帰り旅行(県外) 日帰り温泉
日帰り旅行(県外),その他 田植えだよ。
らいなす 日帰り旅行(県外),近場で過ごす(ドライブ、買い物など) 出かけたいけど子供の部活や試合があり結局どこへも行かないGWになりそう
フルカウント 日帰り旅行(県外),仕事 自営業なので暦通り毎日のようには休めませんが1日か2日くらいは身体を休めたい、
ター坊0810 帰省(県外) 子供が県外から帰省する
きよみ 帰省(県外) 2019年夏以来初の帰省です。里帰り出産できなかったので2歳の息子は県境跨ぐのも初めて!
はだごん 帰省(県外),まだ決まっていない まだ決まってないですが、このペースだと帰省程度に終わりそうです。
帰省(県内) 田植えです。GW明けに県外旅行に行きますが。(混雑回避)
りんごねいる 帰省(県内) 実家に帰ります!帰る道も混むんだろうなあ。。。
宿泊旅行(県外) 渋滞を避けて移動したい
ひーちゃん 宿泊旅行(県外) 初めて沖縄に旅行します。飛行機に乗るのも新婚旅行以来25年ぶり!すごく楽しみです!誘ってくれた姉に感謝感謝!
平成のおなご 宿泊旅行(県外) 旦那の親に孫見せに行く
ぶーちゃん 宿泊旅行(県外) 長野県の栄村の民宿で3年ぶりに従兄弟会を予定してます!3年ぶりという事もあって、今回は20人以上集まりそうです!
みかん 宿泊旅行(県外) 久しぶりに県外へ宿泊旅行に行きます!楽しみ!!
白玉 宿泊旅行(県外),帰省(県外) 新潟で法事を済ませた後に隣県に宿泊旅行、その後自宅に戻り仕事を済ませてから関東へ帰省。忙しくなる予感です。
とんとき まだ決まっていない シフト制の仕事だし、就職したばかりなので他の人に休みを譲ろうかなと。
はなたん、 まだ決まっていない どこか行ければ、、、
ぶるどっく まだ決まっていない シフト制の仕事だから全く決まってないけど、ある意味仕事入れておけば、別の日に連休とれるから、その時に出かけようかな。人混みもイヤだから。
たっちゃん まだ決まっていない まーだかんがえてるんさねぇ
ゆんた まだ決まっていない 早く決めないとホテル埋まっちゃいますよね。。。
恋(れん) まだ決まっていない 一応五連休になりますが、系列の店でバイトしようかなぁと思っています。3~5日は予定が無く暇なので♭
まだ決まっていない 息子帰省すれば近場の観光になるかもだけど、帰省なければ上京もありかもで不明
ぽにゃぽにゃ まだ決まっていない,その他 特に旅行の予定ないです
温泉でご馳走食べてダラダラしたいよ~
サービス業なので3日あったらラッキーかな(連休じゃなくて)天気良かだたら、プチトマトの苗でも植えようかな~
その他 田植えです!
その他 田んぼです。代かき、田植えがんばります
はるまま その他 田植え
クーポン その他 ゴールデンウィークは、避けてとの計画です。
おはな その他 子供のサッカークラブの練習で休めません。
とんちゃま その他 米農家なので、田んぼに居る。
ようなしとおさん その他 田植えのため耕起、代かき、田植えです。
砂漠の雪 その他 介護して過ごすだけ
Mnata5490 その他 田植え
その他 連休のど真ん中に法事を入れられてしまいました…(相談なし)
その他 次男の高校野球
その他 田植えがメイン行事で、あとは家で過ごします。イベント行っても混雑してるので。
ゆう その他 田植えです。