投稿内容

スマホはどのくらいの年数で変えますか?
1年?2年?3年?それ以上?

■MC:red■
特に年数にはこだわらずでした。今のは3年使ってますが、まだ使う予定です。機種代も高いですしね。
スマホはどのくらいの年数で変えますか?

投票結果

47%がスマホは「年数にはこだわらず不具合や故障があるまで」!次いで多いのが「3年程度」。
機種代も高いし、使い慣れた携帯がいいですよね。充電が早く切れるようになったり、不具合や故障があれば交換のタイミングかもしれませんね。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
たっちゃん 2年程度 できればかえたくねえよな
ひ。 2年程度 昔は契約料が高く、途中から携帯本体が無料。今は基本料が安く、本体が高い。
なんとかならんかね。
M 2年程度 分割が終わると買い換えたくなります。
2年程度 急に壊れる心配だから壊れる前に変え(安心感)
怪獣おじさん 2年程度 縛りが終わると買い替える。
2年程度 1番コスパ良いと思います。
ma-ko 3年程度 できれば長く使いたいけど、容量がパンパンになったり重くなってくると、しょうがなく買い替えます。
とんちゃま 3年程度 バッテリーがヘタらなきゃ、長く使いたい。
みまゆ 3年程度 分割が終わって
パン 3年程度 充電がもたなくなると、かえたくなります
3年程度 壊れがち
りこちゃん 3年程度 スマホの前は、二年くらいで替えましたが 今は、三年以上つかってます
アスパラ 4年程度 高いので10年は使いたい!
らいなす 4年程度 動作が遅くなったりファイルがイッパイになったりしたら変えます
4年程度 できるだけ使いたい
4年程度 電池が膨らんで来るのが大体3~4年なので(電池の持ちも悪くなる)、電池次第で変える。
前回は4年と5ヶ月で機種変しました。
ちこ 4年程度 調子見てて買い替え考えてます。
さらちゃん 5年程度 スマホのパッテリ電池の消耗が持たなくなった時に、一旦修理に出しますが、機種によってはなかったりするので、その時に買い換え考えます。
ぽにゃぽにゃ 5年程度 つい最近6年近く使っていたスマホを交換しました!本当はもっと早く交換したかったけど面倒でね~。
けど、古くてじゅうでんがあっという間になくなるし、動きも悪くて限界になりこうかんしたら、サクサク動くし、充電は長持ちするし最高です!
5年程度 ほんとならもっと長く使いたい新しくすると慣れるまで時間がかかる
みんと 年数にはこだわらず不具合や故障があるまで 結構お高いので、気軽に換えられませんが、高いくせに精密機器で壊れやすいから、あまり長持ちしませんね。
年数にはこだわらず不具合や故障があるまで ここまで来るとスペックには不満など無い(使い切るなんて事無い)から壊れるまで使う!データ移行も面倒いし…
母は忙しい?? 年数にはこだわらず不具合や故障があるまで スマホ代金高いですよね。だましだまし使ってます
フリーズドライ 年数にはこだわらず不具合や故障があるまで 無いと不便だけど最新式じゃなくていい
須藤 年数にはこだわらず不具合や故障があるまで 実はiPhone8使用してます。買い替えたくても円安でお高い!まだ頑張れる!
ゆみこ 年数にはこだわらず不具合や故障があるまで 最低4年は使っています。
年数にはこだわらず不具合や故障があるまで 使えるだけ使う。それがSDGs
フクちゃん 年数にはこだわらず不具合や故障があるまで 使い慣れたものを使い、壊れたら買う
ひょいざぶろう 年数にはこだわらず不具合や故障があるまで 本当は2年で変えたいけどお金の問題とかで現在3年目
年数にはこだわらず不具合や故障があるまで 高価ので、買い替えは、しません。
たまっころ 年数にはこだわらず不具合や故障があるまで 昔のガラケーみたいに簡単に変えられませんね。高いし。故障するまで使います。
年数にはこだわらず不具合や故障があるまで 使い慣れたものがいいです。
ましろまっしろ 年数にはこだわらず不具合や故障があるまで 何でも使えるうちはとことん使います。物は、大切に使いましょう
年数にはこだわらず不具合や故障があるまで それでも5年以上はもってほしいです
earthbee1129 年数にはこだわらず不具合や故障があるまで 現在、3年目のスマホを使っています。読み込みに時間がかかるようななったので、そろそろ替えたいです。
tabotabo 年数にはこだわらず不具合や故障があるまで 画面が小さいので動画は見ないしゲームもしないので、不具合が無ければ問題なし。
動画は家のパソコンの28インチで見るし、出先で時間が空いた時は本を読みます。
めぐちん 年数にはこだわらず不具合や故障があるまで 気が付けば結構使ってます。
砂漠の雪 年数にはこだわらず不具合や故障があるまで 設定やデータ移行等、機種変は面倒くさい。なるべく変えたくないし、電話ごときに大金を使いたくない。
ゆんた 年数にはこだわらず不具合や故障があるまで だいたいアプリの起動時間が長かったり、止まったり、電池の消耗が激しくなると替えるタイミングかなぁと思っています。
年数にはこだわらず不具合や故障があるまで 壊れたら買い換えるがいいと思う
ねこねこネズミ 年数にはこだわらず不具合や故障があるまで そろそろヤバイ
はなたん、 年数にはこだわらず不具合や故障があるまで お金持ちではないので買えません、、(泣)
ごんざれす。 年数にはこだわらず不具合や故障があるまで 前のスマホは8年使った
年数にはこだわらず不具合や故障があるまで 前回はバッテリーが弱っていて5年くらいで替えました。
ちー 年数にはこだわらず不具合や故障があるまで でも大体契約期間の終わりあたりに調子悪くなり出すので、契約期間の縛りが終わったのを機に変えることもあります。
年数にはこだわらず不具合や故障があるまで 最近の携帯寿命短すぎ!気に入って買っても数年で壊れる
うさのあ 年数にはこだわらず不具合や故障があるまで 使えるまで使います。ここ最近立ち上げ遅くてイライラだけど使えるからガマンです
中田だい 年数にはこだわらず不具合や故障があるまで 今の気に入ってるので
くまパパ 年数にはこだわらず不具合や故障があるまで いつも具合悪くなるまで使います。機種代金高いですよね。今回初めてSIMフリースマホを買いました。アプリ移行で手間取りましたが、安い!docomoさんごめんなさい。
ゆゆ 年数にはこだわらず不具合や故障があるまで とにかく値段が高いので不具合がなければかえません
フルカウント 年数にはこだわらず不具合や故障があるまで 今の端末に不自由を感じるまで使い続けます、機能云々よりも電池の疲弊が原因で替えます、
RuiRuiBanana その他 現在使っているものは今年の1月末から(ちなみに機種はiPhone SE第3世代)。以前のもの(iPhone8を4年使用)は容量が限界近くになり、電池の持ちが悪くなっていた。
新しいものは容量も倍になり、今までの3代キャリアから格安SIMの会社に変えて料金も安く済み、一石二鳥。
ワンコ スマホは持ってない 今持っている携帯は5年以上使っています。