投稿内容

卒業式に制服のボタン貰ったことありますか?

■MC:red■
今の10代にはまだボタンをもらう文化は残ってるんでしょうか?
卒業式に制服のボタンを貰った、またはあげたことはありますか?男女別にお聞かせください!

投票結果

卒業式に制服のボタンを「あげた」は24%!「もらった」は25%
青春ですね~!ボタン以外にも制服の交換や名札や校章をもらったりと、いろんな思い出の残し方があるようですね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
あげた 昔はもてました
たっちゃん あげた 自分からです(笑)
シノ吉 あげた えっ、今でもそんなことしてるんだ!
柏崎安田のしょうにん あげた 高校は全部なくなったなー。
あげた たった一人でしたけど貰ってくれました。
みんと あげたことはない 先輩が全部ボタンを取られて、前全開で帰っていくのを見たことがあります。
とんちゃま あげたことはない そんな経験、してみたかった~
あげたことはない 有りません。
あげたことはない 特にありませんが、泣きました。
あげたことはない 全くモテませんけど何か?
あげたことはない 私の年代では制服のボタンのことはなかったです。
あげたことはない もらってほしかったなあ
tabotabo あげたことはない 自分の時はそういう風習はなかった
だいすけ あげたことはない 中学の卒業式、誰かもらいに来ないかなと、あからさまに待っていたらひとりの女性に後ろからようやく『ボタンをください』と声をかけられた。ぼくの姿を見かねた母だった。
あげたことはない 人気無かったからなぁ…
小生 あげたことはない 小生の学生時代、そのようなことが流行っていたかどうかもよくおはぼえていませんが、あげたもらったと言う話は、聞いた記憶が無いな。
はだごん あげたことはない 求められればあげたのに。
その他(男性) 改造制服後輩と交換
3枚目Jカップブラジャーズ その他(男性) 部活の後輩にジャージをあげたことはあります。
フルカウント その他(男性) 私どもが学生だった〝いにしえ”の頃はそのような習慣はありませんでした、
もらった 懐かしい~先輩どうしてるかなぁ
めぐちん もらった 高校の時に記念にもらったことがある。
もらった 中学の卒業式で好きだった同級生のボタン貰いました!その時は相手の気持ちも知らないままだったけど、大人になって同級会の時に他の友達から両想いだった真実を知らされました!
もらった 高校生の頃モテモテだった先輩にダメ元でボタン下さいって言ったら第二ボタン含め全部のボタンくれた。30年以上経っているけどまだ大切に保管してます
はなたん、 もらった 名札も貰った記憶がある笑
ちこ もらった 中学生の時、大好きな先輩からいただきました。そういうことがしたかったんだろな。
もらった 中1のとき2つ先輩の彼がいました。その彼が卒業する時に第二ボタンを貰った思い出があります。その彼は高校生の時にバイク事故でなくなりました。40年前のことなのにこの時期になると思い出します。初キスの相手だったし突然居なくなったからかなぁ。
ねこねこネズミ もらった 友達に頼まれて先輩に。自分自身は翌年同級生男子に貰って付き合ったけど高校が別でデートも一回くらいで自然消滅。淡い思い出です。
ゆゆ もらった こちらから欲しいとは言っていない相手に、制服のボタン全部を貰ったことがあります。因みに告白はされていないので今だに意味がわかりません。
はる もらった 好意を寄せてもらっていた男性に押し付けられた記憶があります!笑
もらった 当時付き合っていた彼のボタンをもらった。今は夫。
もらった その時ボタンをくれた人は今旦那さんです
ケイ ボタン以外をもらった 校章もらったなぁ~どこやったかなぁ(笑)青春でしたね。
ボタン以外をもらった 名札をもらいました。
ゆんた ボタン以外をもらった 中学生の時に名札をもらったことがあります。甘酸っぱい思い出です。
ボタン以外をもらった サイン
ボタン以外をもらった 尊敬する同性の先輩から、リボンをもらいました。
けちゃこ もらったことはない そういう風習はなかった
砂漠の雪 もらったことはない 卒業後、受験等あり制服を着なければならないので、あげるも貰うもできません。
もらったことはない ボタン以外に、名札をやり取りすることもありました。わたしは部活の後輩から欲しいと言われましたが、先に約束していた友人と交換しました。
フリーズドライ もらったことはない 昔からありますねそんな話 興味なかったな
ぽにゃぽにゃ もらったことはない 目立たない地味子だったから、貰おうと思ったことすらないです。
たまっころ もらったことはない そんなこと全くなかったなあ。全然興味なかったし。今の時代はないでしょうね。
earthbee1129 もらったことはない 中学生の頃、もらっていたらな。
うさのあ もらったことはない なつかしぃ~好きな人の第2ボタン貰うなんて時代ありましたねぇ
今もあるのかしら?
ちー もらったことはない 欲しいと思った人の所に速攻で行ったら既に第2ボタンが無かったという悔しかったあの日の経験を今思い出しました(泣)
須藤 もらったことはない 兄弟とかにお下がりする子が多かったのでもらったりあげたりはあんまり聞かなかったです。
もじゃ その他(女性) 第二ボタンじゃないボタンを貰った。。
その他(女性) そんな時代じゃない
その他(女性) 女性ですが、中学卒業時にブレザーのボタンを全て後輩女子達にもらわれていきました。亜流なモテ期でしたね。
おばちゃん その他(女性) そんなの無かったな~
やっぱりハゲが好き その他(女性) そんな時代ではなかったです。もし時代だったとしても内気な私には下さいとは言えなかったかも。
その他(女性) 女性ですが、後輩の女の子にねだられ、ボタンやネクタイをあげました。
Ray その他(女性) 制服は、友達も下の兄弟がいたりする関係でお下がりで渡す予定があったので、あげるあげない以前の問題だった。自分も人から予備で1着頂いていたので、渡す予定でしたし…