投稿内容

まだまだ春は遠いなぁと思う日がありますが、冬の間 長靴はきますか?ブーツですか?それとも まさかスニーカーのまま過ごしますか?

■MC:red■
雪がない日でも風で寒いことも多いので、防寒にもなるブーツがほとんどですね!
天気や雪の量、雪のある・なしにもよるかと思いますが、冬に主に履いているものは?

投票結果

冬の履き物は「ブーツ」が52%
雪国の冬はおしゃれよりも機能性重視!自分に合った機能やデザインの履き物で、寒い冬を快適に過ごしたいですね。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
長靴 雪がない時はブーツ。
長靴 雪が積もれば長靴
長靴 雪が積もって無いならスニーカーだけど
長靴 あったかいから
めぐちん 長靴 雪深い地域なので主に長靴です。
RuiRuiBanana 長靴 新潟の冬はゴム長に限ります。革のブーツは水が滲みますし、手入れが大変。ゴム長もエーグルなどのお洒落な長靴を履いています。
長靴 急に雨や雪が降ることがあるので。
長靴 建築関係の仕事で現場行ったりもするので
裏の猫 長靴 雪がどかっと降った時は長靴で少ない時は短めなブーツ履いてます。道路に雪がない時はスニーカーです。
長靴 無敵??
長靴 雪かきの時は長靴だけど雪が少なくなってきたら冬用のスニーカーです
みな 長靴 ブーツは持っていないので、長靴です。
ねこねこネズミ 長靴 保育園で雪掻き、雪遊びするから。職場です
はなたん、 長靴 長靴履きやすいし、あったかい!
たんこ 長靴 長い長靴と、ショートを使い分けて履いている
あき 長靴 南魚沼では長靴は必須
長靴 雪あっても近所歩きは長靴。でもお出掛けデパートにはブーツです。
だんご 長靴 おしゃれより快適さ!でもTPOはわきまえています
長靴 おしゃれより可能性重視です
チッチ 長靴 雪があれば長靴です
須藤 長靴 長靴は正装です
ブーツ 寒いので、雪がなくてもブーツを履きます
モンテクリスト ブーツ 基本的に歩いて通勤してるのでメインはブーツなのですが降雪が酷かった時は長靴でした。オシャレは関係なくなります。
ブーツ 積雪状況により長靴とブーツの履き分け。
フリーズドライ ブーツ 完全防水のプーツです 大雪の日は長靴 使い分けています
ゆう ブーツ 長靴は雪かきの時に履きます。
ブーツ 除雪をする時だけ、長靴
ゆゆ ブーツ もっぱらブーツですが
雪かきなどのときには長靴です
ブーツ 足が、寒いので、ブーツです。
匿名希望 ブーツ 全く雪がなければスニーカーですが、ブーツが無難ですね
ぽにゃぽにゃ ブーツ どか雪が降ったら、しばらく長靴履きます。雪が落ち着いてきたら、短目のブーツにします。長靴は歩きにくいですよね。
たまっころ ブーツ 雪がすごく多いときは長靴ですが、ほかはブーツを履いてます。
ケイ ブーツ ムートンブーツですごしました。防水で暖かくかわいいですし。
ワンコ ブーツ 足が寒いからです。
ゆうたん ブーツ 完全防水のブーツ。
ブーツ それか長靴。
N ブーツ 防水ブーツ!
ブーツ 滑り止め有りで!勿論防水。
三日月 ブーツ 雪が積もったときは長靴。その他は短めのブーツ。防寒用です
ちこ ブーツ 雪の深さによります。雪が入らない程度の長さ、で決めるかな。
ゆんた ブーツ ブーツが主で、雪が多いときは長靴ですかね。
ゆうこ ブーツ 降雪量に寄る。
ブーツ 厚めのソールのブーツでないと霜焼けになってしまうので。
にゃろ、 ブーツ ワー○マンの、防水ブーツが、軽くて本当に水が入らず、良かった。
One Love ブーツ 足が寒いからいつもブーツ
うさのあ ブーツ 雪が、多いときは仕事場の除雪があるから長靴
後は、ブーツがほとんどですね。
ブーツ 足首までのショートブーツ
足首が暖かいので
ハラポン ブーツ 雪が今年は多かったので、雪が積もってる間は長靴でした。
めいとぅ スニーカー(防寒、防水等の雨・雪加工あり) いわゆる短靴というやつです。
たっちゃん スニーカー(防寒、防水等の雨・雪加工あり) ゆきふってねばスニーカー
リキママ スニーカー(防寒、防水等の雨・雪加工あり) 基本的にはスノートレ。雪が多いと長靴
フルカウント スニーカー(防寒、防水等の雨・雪加工あり) 冬用スニーカーです、ドカ雪が降った朝だけは膝までサイズの長靴です、
スニーカー(雨・雪加工なし) 年中変わらない
流れ蛸 スニーカー(雨・雪加工なし) すぐ車に乗るのでスニーカーですね。
みんと スニーカー(雨・雪加工なし) 雪が積もったら長靴。それほど積もってない時はスニーカーです。ブーツは持ってません。
かあぴい スニーカー(雨・雪加工なし) 大雪の日は長靴ですが、ブーツとか冬用の靴は持っていないので基本普通のスニーカーです
3枚目Jカップブラジャーズ スニーカー(雨・雪加工なし) ただしケースバイケースで長靴にする
earthbee1129 スニーカー(雨・雪加工なし) 積雪もないし、雨が降っていなければスニーカーです。
やっぱりハゲが好き その他 雪が積もってなければ、普通の革靴です。
その他 サンダル(冬用)
砂漠の雪 その他 雪積もってるごみ捨てなら長靴、除雪されている店舗ならスニーカーでも行く。その時々で決めています。「まさか」って、冬にスニーカー履いたら可笑しいですか?
その他 基本年中健康サンダル(笑)TPOに合わせて普通のスニーカーです
フクちゃん その他 一年中、仕事用の靴
使い勝手がいい。
靴の消耗が早いので、会社には靴費用をとって申し訳ない
とんちゃま その他 職業柄、基本的に安全靴。10センチ超えたら安全長靴です
その他 いっぱい降ってる時は長靴ですが、たいして降らない時は長靴ショートバージョンを履きます。
その他 雪が積もっていたり溶けてきてバシャバシャのときは長靴、そうでなければスニーカーです。
その他 年中サンダル
日本化け猫党中央委員会議長 その他 時と場合に代える運転中はスニーカー、外は長靴、ブーツ。
その他 くるぶしが隠れるレインブーツです。ブーツは消雪パイプの水でやられるので
tabotabo その他 積雪時以外はサンダルです。
小生 その他 小生、地面に残雪がある時はブーツ、無くて晴れていれば防水加工無しのスニーカー、雨なら防水加工有りのスニーカー。
その他 サンダル