投稿内容

この季節は雪と雨はどっちが嫌ですか?
晴れることが一番いいですが、降るんだったらどっちがいいですか?

■MC:red■
たくさんじゃなければ雪の方が傘がいらないので。
難しいですが、2択で!降るなら雪?雨?どっちですか?

投票結果

降るなら?「」がわずかに上回る54%
どっちもイヤなのはよーくわかります!積もらない程度なら、大雪じゃなければの前置きは必要ですね!来シーズンは晴れ間の多い冬でありますように!!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
積雪増加しない程度の雪に限る笑
めいとぅ やっぱり雪は、積もることを考えちゃうので…。
積もらない程度で
大雪は、無し
どっちも嫌です 
少しなら、雪の方がいいかな
めぐちん 降っても濡れないから。
母ちゃん 雪!絶対雪。冬の雪景色はサイコー(*^ー^)ノ♪雪の無いところで暮らしたいとは思わない。
匿名希望 濡れるのは嫌なので
ぽにゃぽにゃ ちらつく程度なら雪の方が濡れなくていいですね
かあぴい 積もらなくてすぐに溶けてなくなるようなら雪がいいです。
RuiRuiBanana 雪掻きが重労働。通勤の障害以外何者でも無い。
雪でサラッと降ってすぐ溶けて欲しい
フクちゃん 仕事柄、外仕事が多い
雨がっぱを着るのがイヤだ。雪は、防寒用があるから楽
さらちゃんさら 雪なら雨ほど濡れないから。
裏の猫 雪が好きです。
ケイ 少しなら雪がいいです。傘なくてもフードかぶったりして、はらえば落ちるから。
積もらない程度に
積もらない程度なら雪がいいです
ワンコ 何とか雪の方が処理が簡単です。
関羽 交通障害が起きやすい。
ゆうたん どっちもどつちだけど、雨の、洪水は、怖い。
tabotabo さらさら雪で大雪でなければです。
N 土砂降りよりは、雪!
たぬき いっぱいじゃなきゃ雪の方が濡れないし。
長門 ほうらけば済むので、雪の方がまだいいです
ねこねこネズミ チラチラならね。大雪は嫌い!
はなたん、 大雪じゃなければ雪!
雪が降ると道路が渋滞して困ります。
ちこ 濡れないでしょ、雪。とにかく傘が億劫なので、差さなくて済む方が助かります!
あずきバー 降るなら雪ですが、積もってはいけません!
雨は濡れるから嫌
チッチ もう降ってほしくないし、雨なら雪が解けるし
少しなら雪の方がいい
リキママ 道路状況に影響しない程度の雪
One Love 雨だとすぐに濡れてしまうから
ねここ 冬には雪です。
須藤 雪はパッパッとはらえますが、雨は即濡れるので雪の方がいいかな
りこちゃん 積もらなければ雪のほうが濡れないからいい 今年のように積もるなら 雪は、嫌です
雪かきは地獄!
まっちー 除雪の悩みがないから断然雨
凍った道は嫌だから雨がいいです!
モンテクリスト どちらも過ぎるのは嫌ですが最近ではの雪の降り方、積もり方を考えると雨ですね。
こた猫のしっぽ 雨は絶対に積もらないけど、雪は積もると除雪の必要があるから、雨がいいです。
ちゃき 雪掻きはしたくない。
フリーズドライ 屋根に積もるのがイヤ
山ちゃん 積もらなければ雪の方がましかも!
雪のチラチラの方が良いですが
雪=気温低下ですよね。
たっちゃん 濡れるとやらな
みんと 雪はほんとに要らない。
やっぱりハゲが好き 雪、と言いたいところですが、やっぱり雪かきが大変なので雨です。
ゆゆ 雪も雨もチラチラなら良いですか
雪が降ると寒いので雨かな
雪なら払えば落ちるけど、雨はすぐに浸透してしまうから。
雪の方が、やっぱり寒いので、それに積もるのも!足元が、悪いので、やっぱり雨の方が、良いと思います。
砂漠の雪 どっちでもいいですが、強いて言えばです。
タナカ 雪がとけるから
柏崎安田のしょうにん でもその時々で変わります笑笑
たまっころ 雨かな。雪積もらないほうが良いけど、その分凍結が怖いですが。
車の運転や除雪そして道が渋滞するので断然雪が嫌だから
雪はいらない
日本化け猫党中央委員会議長 雪は山だけでよい、町中には必要無い。
みな 降るなら雨がいいです。雪かきが大変なので、雪は嫌です。
暑いのが苦手 傘をささずに行き来できるぐらいの降り方であれば、雪がいいかな???
たんこ 雪掻きが嫌
あき 車を出すときに 雪を落とすのが面倒くさいから
momo この時期??は冷たくて濡れるので嫌いです
積もった雪が解けること思えば雨がいいです
ゆんた どっちも嫌ですが、雨の方がまだ温かい感じかな。
ノリ 積もらない程度なら雪でもいい
雨はしみて寒さが倍増します
雪が降ると通勤が嫌なので雨がいいです
シン 多く降らないなら雪で。
ゆうこ どっちもイヤ!笑
小生 小生、車の運転のことを考えると、降雪・着雪は運転環境の危険度が高くなるので嫌いです。               
ばんちゃ がっつり雪が降ると、朝はいつもよりかなり早く出かけなければならない。それでも遅れそうになりヒヤヒヤする。
雪より冷たい雨の方がイヤ~
プー32 雪かきがイヤ
にゃろ、 豪雨は困りますが、積もらないだけ、雪より雨の方が、マシ。
だかただいちゃん とかしてくれれば
ゆり どちらでも、量が問題無
とくめい 雪だと少しでも積もったら下ろさなきゃなのでめんどい
この季節っていつの事?3月入れば雪はほとんど降らない
あおいろ 寒いの嫌なので
フルカウント 雪が降る=気温が低い、雨が降る=気温が高い、の二択ですね、絶対後者でしょ、寒いのは嫌ですから、