投稿内容

アルコール消毒は続けているか?

■MC:red■
いまだに持ち歩いてますし、見かけるとついやってますね。
アルコール消毒は続けていますか?

投票結果

42%がアルコール消毒は「変わらず続けている」!
習慣や癖になっている方も多いようです。今後も残る対策と緩和される対策が出てくるんでしょうが、アルコール消毒はどうなっていく?

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
変わらず続けている 緩和されてもまだまだ予防しないとね!
変わらず続けている 習慣になっています
フリーズドライ 変わらず続けている お店の入口ではシュっとしてます カバンにアルコールウエットティッシュ入っています
ma-ko 変わらず続けている スーパーとか誰が触ったかわからないカートやカゴを、アルコールを最初に手につけて持ち手にグリグリします。帰るときに更に消毒します?
たっちゃん 変わらず続けている もう癖になってるわ
ゆゆ 変わらず続けている 買い物などの時には特に以前とかわらず
続けています。もう癖みたいな感じです
ぽにゃぽにゃ 変わらず続けている 職場でも、スーパーでもATMでも置いてあるので使っています。  
変わらず続けている 買い物行った時はなるべくしてます。正直意味あるのか未だに分からないけど
さらちゃんさら 変わらず続けている 仕事柄、アルコール消毒してますが、その分手荒れがひどいです。
たまっころ 変わらず続けている 習慣になってしまいましたね
裏の猫 変わらず続けている 感染者は少ないですがやっぱり移りたくないので常にやってます。
変わらず続けている していれば感染対策になるので続けています
tabotabo 変わらず続けている と、言っても持ち歩かない。
店を出るときは必ず備え付けの奴でします。
変わらず続けている 持ち歩かないが、店先とかにあったらする
ねこねこネズミ 変わらず続けている してない人増えたね。
たんこ 変わらず続けている もう、手放せない
ゆんた 変わらず続けている いつまですれば良いんでしょうね?
ラパン 変わらず続けている 徹底してます
シン 変わらず続けている 保湿剤併用してれば大丈夫と思います。
変わらず続けている 常にアルコールジェル持ち歩いてます
小生 変わらず続けている 小生、基礎疾患を持っているので、アルコール消毒は続けている。
たぶん2類から5類に下がっても、やり続けると思う。
One Love 変わらず続けている なんとなく習慣になった
ねここ 変わらず続けている もう癖ですね。やらないと気がすまない。
うさのあ 変わらず続けている なんとなく癖になっちゃってますね
ゲンちゃん 変わらず続けている 持ち歩いてはいませんが、出先では必ず消毒します
須藤 変わらず続けている 持ち歩いてもいます
フルカウント 変わらず続けている 習慣になっています、続けています、ある報告によれば新型コロナ感染症の大部分は空気感染ということが最近わかったのでアルコール消毒自体、コロナに関しての予防効果は低いそうですが・・、
ジェーン 以前より減っているが続けている 外では設置されていれば、必ずしています。
帰宅後の玄関に置いてあるのですが、そのまま洗面所へ移動して洗いだけで済ませる様になってきました。
以前より減っているが続けている お店に行くと、消毒は、します。
かあぴい 以前より減っているが続けている 入店時に消毒しないと入れないお店は必ずしますが、そうじゃない場合はほとんどしないです
フクちゃん 以前より減っているが続けている アルコール消毒がある所はしている
ワンコ 以前より減っているが続けている アルコール消毒は手が荒れるので、以前より減りました。
みな 以前より減っているが続けている 手が荒れるので、あまりやっていません。
N 以前より減っているが続けている 手荒れの時はしてません…
ふあり 以前より減っているが続けている コロナが始まってから、スーパーで買ったものをスプレーしてからしまう習慣がついてます。
はなたん、 以前より減っているが続けている 手が荒れてない日はするようにしてる。
以前より減っているが続けている 飲食店入店時は必ず消毒します。何かあっては大変と思うからです
ちこ 以前より減っているが続けている 持ち歩きはしないんですが、あればしてます。
周りへの配慮も込めて。
だんご 以前より減っているが続けている 気が向いたら
以前より減っているが続けている スーパーのかごとか不特定多数が触ったで有ろう物に触れた後に使います
後生大事 ほとんどしていない 手荒れがひどくてお店でしか消毒してないです
RuiRuiBanana ほとんどしていない 手が余計荒れるし、常在菌を殺すので抵抗力や免疫力が弱くなり逆効果です。
ほとんどしていない 体内の消毒は毎晩やってるよ??
チッチ ほとんどしていない もういい加減よくないっすか?
全くしていない 意味あんのかな?
ちゃき もともとしていない アルコールなんて大して意味ないのにね。
砂漠の雪 もともとしていない あんな意味の無いものは病院以外で使ったことありません。
もともとしていない 手が荒れるし意味ないと思ってるからしません