投稿内容

家の鍵、きちんと閉めてますか?
うちではゴミ出し時でも都度締めますが、周りでは昼間は開けっぱなしのお家が多くて驚きます。
夜だけ締めるお宅が多いんでしょうか?

■MC:red■
わかります!我が家は常に鍵してますが、実家はいまだに夜だけです。
在宅中の状態では、家の鍵は?

投票結果

鍵をかけている方が多数派でした!物騒な話題が多くて本当に残念です。今一度注意喚起の意味でも、投稿者さんの周りの方をはじめ、かけていない方は戸締りはしっかり心掛けるようにしましょう!
※コメントは「常に鍵をかけている」方のご意見のみ一部掲載します。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
常に鍵をかけている 窓とかもかぎは2重以上!防犯カメラも!開けっぱなしなんて考えられない!
常に鍵をかけている 常に閉めるようにしてる。以前東京に住んでた時に、突然家のドアを開けようとした人がいた。その時は鍵が閉まっていたので、良かったが、何度もガタガタと開けようとして怖かった。
フリーズドライ 常に鍵をかけている 最近物騒な話題が多くて心配ですね
かおりん 常に鍵をかけている 防犯にセコムも取り付け日々気をつけてます
流れ蛸 常に鍵をかけている ネコ脱走防止の為に常に鍵はかけています。
常に鍵をかけている 野菜売りのお婆ちゃんが、ドアをいきなり開け、[野菜要らんかね]と知らない人に、ドアを開けられて不安と驚き。
たっちゃん 常に鍵をかけている 無用心らて
常に鍵をかけている 彼氏と彼氏の実家で2人だけで同棲してるんだけど…私の実家は鍵を全くかけることなく、近所の人が勝手に「ここんしょ、いるかい?」って、呼び鈴も無く勝手にズカズカ入ってくる土地柄なんだけど…。彼氏の実家周辺もそんな感じで(私の実家よりは街よりなのだが)…勝手に入って来ようとする…いきなりドアノブガチャガチャ…ハッキリ言って、ホラーだよ。
ゴミステーションは目の前だから、そのくらいでは鍵閉めないけど…。
いつもガッツリ鍵閉めてます。
いつだったか…どこかの田舎(?)で、不法侵入で警察呼ばれた事例があったと思うけど…気持ちはよくわかるよ。
田舎の一般常識(なのか?)が、全ての人に許容されるとは思わんで欲しいよ…ホントに。
ジェーン 常に鍵をかけている 一度廊下を移動中に、玄関で知らい人と合致あわせして、とても怖い思いをしたため、常時施錠しています。その人曰く、◯◯さんのお宅はこちらでしょうか?……ゾッとして違います!と言ったら、出て行きました。玄関には表札があるのに…何もなくて本当に良かった!と、家族に報告してからは、絶対に施錠しています。
やっぱりハゲが好き 常に鍵をかけている 猫が脱走しないよう、常に閉めています。以前、勝手にドアを開けられて猫が飛び出しそうになりました。
ゆゆ 常に鍵をかけている ゴミ出し中の空き巣が結構多いと聞きますし、強盗とかも増えているので鍵は窓も含めて施錠しています。
常に鍵をかけている 突然他人が入ってきたら怖いからです。
常に鍵をかけている 我が家は、自動鍵なので、鍵は、中から鍵を、開け無い限り開けると鍵は、罹ります。
常に鍵をかけている 隣りの看板の裏に落書きがされて、気味が悪いし最近物騒だから、日中は義母一人なので、必ずかけるようにしました。
RuiRuiBanana 常に鍵をかけている 実家は日中鍵は掛けていませんでした。新興住宅地の今の住まいは必ず施錠します。
実家は勝手口から「いたかね~っ?」と祖母の仲間の方が声を掛けて、自分の家で作った野菜のお裾分けなど置いて行ったりするくらいでしたので。色んな人のいる今はちょっと安心出来ません。
フクちゃん 常に鍵をかけている 常に鍵をかけていても、ガラス窓を割って不法侵入があったから、怖い
柏崎安田のしょうにん 常に鍵をかけている 治安悪いので。とられるもの無いけど笑笑
たまっころ 常に鍵をかけている 人が来る予定がある時以外は自宅にいても常に鍵閉めてます。世の中物騒だし。一昔前まで常に開けっぱなしだったのが信じられないですよ。
常に鍵をかけている 嫁いできたばかりのころ、近所の人が勝手に家に上がってきたりされるのが耐えられなくて鍵を閉めるようになりました。冬の朝、まだ明るくなる前に近所の人が廊下にいたときはさすがに怖かったです。
ワンコ 常に鍵をかけている 家の鍵はあけっぱなしはありえないでしょう、防犯上一番怖いです。
関羽 常に鍵をかけている 用心に越したことは無い
ゆうたん 常に鍵をかけている 玄関は、常に、鍵かけてるけど
お天気よくて、在宅のときは、窓はあけてる
ねこねこネズミ 常に鍵をかけている 不用心だから在宅時もかけてます。
はなたん、 常に鍵をかけている 実家も自分の家も常に鍵してる~
たんこ 常に鍵をかけている 物騒時代だ
三日月 常に鍵をかけている 子供の時は昼間鍵かけてる家なんてなかったかも。今でも年配の方でお家で鍵かけてない人もいますね。そういう方ってよそのお宅を訪ねたときにいきなり戸を開けようとしますよね。
常に鍵をかけている 住宅地ですが、バス停留所に行く通りに面してるので何かあると嫌だから鍵閉めてます。
ちこ 常に鍵をかけている 前は開けっぱなしでしたが、友達がうちに来て鍵かけてくれた時から「はっ!」って気づきました。かけてます!
ゆんた 常に鍵をかけている カギはちゃんとかけないとだめですよ。
常に鍵をかけている この時代田舎でもちょっと物騒なのでゴミ出しの時もかける時ありますね
だんご 常に鍵をかけている ゴミ出しでも鍵かけます!まあ、取られて困るものもないんですけどね。
常に鍵をかけている 防犯上鍵を掛けてます。実家は日中は開けっ放しでした。平和だったなぁ
小生 常に鍵をかけている 小生、現在は独り住まい。定位置の茶の間から玄関まで遠いし、玄関入って直ぐ2階へ上がれる構造なので、万が一を考え在宅でも常時施錠している。
チッチ 常に鍵をかけている 住宅街なので閉まってないと不安です
リキママ 常に鍵をかけている ネコが2匹いて、鍵をかけないと脱走するので、在宅中でも鍵をかけておく。
earthbee1129 常に鍵をかけている 閉めない人の気持ちが全然分からない。
ねここ 常に鍵をかけている 猫もいるので、脱走防止も含めて昼間もかけてます。
ゲンちゃん 常に鍵をかけている 家族と生活しているので日中、誰かしらいれば鍵はかけずに出かけたりしますが誰もいなければ日中でも鍵は必ずかけます。
ゆり 常に鍵をかけている 東京に居たので習慣になった
はだごん 常に鍵をかけている マンション暮らしなので常に閉めています。
常に鍵をかけている 開けたら閉めるクセになってるので
常に鍵をかけている 玄関を通るたびに閉まっているかの確認もします。
フルカウント 常に鍵をかけている 地域課の警察官が時々巡回に来ます、その時に日中でもきちんと鍵をかける様にと言われました、その前からかけていましたけど、